A級攻略編成:宇宙を駆ける

今回のA級の難易度はあまり高くはないようです。

クリアするの苦労しました(>_<;)

最後のZ(ウェイブライダー)もしくは、キュベレイにボコボコにされます。
ジOの攻撃も痛い(;_;)

スキルが発動すればどうってことないんですよ。

でも、Zが出てくるころはスキルがきれかかっていたり、切れていたり。
スキルゲージを温存しているとキュベレイにかき回されたり。

私がたどり着いた方法は、

キュベレイはスキルを使って一気に撃破する!
ZとZ(ウェイブライダー)もスキルを使って一気に撃破する!

です。

コミュや有名ブロガーさんを参考にしてますが、ちょっと編成が違うと操作方法も
変わってきますよね。

今回の場合、

・上に張り付いてZを速攻で叩いた後、ジOを処理する
・下に張り付いてジOを処理した後、Zを処理する

のどちらかがよさそうです。

両方試しましたが、私の場合、上に張り付く方法のほうが安定しました。
編成は
image
・リーダー機にアンリミ(なくてもいけるでしょうけどヘタクソなので・・・)
・ヒゲとストフリにスナセンⅡ
・DFFにスナセンⅠ

1.序盤に前進OnlyでL機を上まで運びます。このとき、キュベレイとヒゲの2体を下に残し、
下側の敵はこの2体に処理させます。スキルは適当に発動してOK!木馬は左上に向かってレッツゴー。

2.ヤザン隊がでてきたら自軍キュベは上の方に逃げながらヒゲのヤザン隊処理を援護します。ヒゲはヤザン隊を全力で処理する。その後はL機軍団に任せ、戦線離脱w

3.敵キュベレイが出てきたらSC発動して一気に集中的にキュベだけ狙います。
撃破後、周りの雑魚はスキルゲージがなくなるまで攻撃を中断する等して生かしておくようにする。
スキルゲージが空になったら、スキルゲージ貯めつつ、自軍は上に張り付いた状態にしておく。

※ここが一番のキーポイント!
次のZが出てくるまでに自軍戦力を残しつつ、スキルゲージを満タンにできればクリア確定!!
コツとしてはキュベレイが出てきたときはL機はほとんど最上部に集結している状態しておくといい感じです。
出現時は操作が重いのでターゲットを追従しておくようにしておくと、一人がキュベをタゲるだけで集中砲火ができます。

4.Zが出てきたらスキル発動し瞬時に破壊する。この時、全体後退に指示する。

5.Z(ウェイブライダー)を集中砲火で破壊する。

6.ジOを処理する。

の様な感じで安定しました。

A級攻略編成:宇宙を駆ける” へのコメントが 2 点あります

  1. Nokenさんこんにちわ!
    返信が遅れてしまい申し訳ございません><
    お問い合わせBOXを確認するのを怠っていました(^_^;)

    ご丁寧にご連絡くださり有難う御座います(*´艸`*)
    私もオンドレヤスさんが引退したのをキッカケにログ作ろうかなぁと思い始めました(*´艸`*)

    私の方にもμウェーブさんのリンク貼らせて頂きましたので、ご確認の程宜しくお願いします(^^)
    サイドバーの関連記事の部分にリンクされています。
    順番は、自動的に記事更新順になるので、一番上が最新の記事を書かれたブログ様になります。

    スマホにも表示されるようになっているので、Nokenさんのアクセス数に少しでもお役に立てればと思います(^^)

    私が最初ブログを始めた時は、フレンドと楽しくできたらいいやーという感じで、小さくやっていたのですが、3ヶ月続けてビックリ!いつの間にか今の状態になってました(^_^;)

    ご存知かもしれませんが、Googleに良サイトとして認められ検索エンジンにヒットされるまで3ヶ月はかかります。
    なので、地道に頑張って書き続けてみてくださいね(^^)

    何か私にご協力できることがあれば何でも言ってくださいね(^^)

    お互い楽しんでGジェネライフ送りましょう(^^)

    • のいたんさん

      相互LINKありがとうございます(^^)

      オンドレヤスさんのBlog、私もよく参考にしておりました(>_<) データ検証や、タイムアタックなど有意義な情報は皆様が凄すぎるので、せめて、プレイ日記やガシャ自慢(不幸自慢含む)で皆様と楽しんでいきたいと思っています(^ ^) のいたんさんのサイトを汚れにならないように楽しみながら更新していきますので、こちらこそよろしくお願いしますm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。