今夜でおしまい、ターンX開発。今更ながら新UIをさわってみる

昨夜2機目を完成させました!
火力、範囲ともに優れているそうで、S雑魚撲滅にいい仕事してくれそうな気がします。
麻痺はおまけ程度ですかね。命中もおヒゲ様より低いし^^;

ただ、ヒゲもいるしなんか2機持つ意味がない気がしますが、、、
フリマの弾にもならない予感w

今回のSPはこれにて撤退します。

さて、今更ながら新UIをいろいろ見てみました^^

通信時の画面遷移が心なしかスムーズになったような気がします^^♬

でも画面の反応は鈍くなりました。これは私の端末のせいです。

だって

iPhone4だもの!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/

SPクエの敵大量発生時の重さときたらもう・・・。

さて、各画面の感想です^^

Information画面

image

スタイリッシュなお知らせ画面!ちょっと小さいけど、だいぶ情報が見やすくなった気がします。

拠点画面

image
これも新鮮な画面ですねー。

Gメニュー

image
フリマやリスト、フレンドなどはここにありますね。

開発画面

image

なんだか懐かしい古き良き画面仕様。
「リスト」というボタンで所持カードが見れたり売却できたりします。
編成画面からではなくなったので、まだ慣れないですね~。

編成画面

image
編成をキャプチャしたときにOPまで分かるのでこれは便利です。
ただ。サブシートとOPの装備がちょっとやりにくい。小さすぎ。

MS/キャラの一覧画面

image

ちっさい!マジで探しにくいし押しにくい!(><)
私は小さい一覧画面よりも複数ページある、昔の仕様のがましですね。
スクロール型になって集約されたのはいいですが、8~106〜8列程度にしてほしいかなと思います。

クエスト画面

image

クエストキーのMAX所持が増えて、鍵を開けるという概念が無くなったそうで^^
苦じゃなかったけど、結構めんどくさかったですよね。
クエストがちょっと細くて押しにくいかな。

クエスト開始画面

image

まずまず!

フレ選択画面

UIは新鮮だけど、前のが使いやすかった。
まず、
・見えるフレさんが少ない
・わざわざフレ無しで出撃しない
・一度使ったフレはほぼ固定でいいw

ので、毎回フレを探す手間は完全に改悪ですね^^;
サービス開始時も毎回リセット→前回フレが左上
と改善された経緯もあるので修正してくれるんでしょうけど。

ただ、Gコロ行ったり、フレ無し出撃しても前回使用したフレが
選択された状態で、アプリ起動中くらいは保持してほしいものです。

今夜でおしまい、ターンX開発。今更ながら新UIをさわってみる” へのコメントが 2 点あります

  1. はじめまして、いつも楽しく拝見しとります。
    自分もサブシートとOPちっさくて指プルプルしながらやてて…そもそもブリッジクルーどこ?
    と思ってたらタッチしてスライドする仕様なんすね…
    それ気付くまでほんとめんどかったすw

    • 助三さん

      はじめまして(^^)ですね。コメントありがとうございます。
      そうなんですよね~。

      OPつけたいのに、OPであろう枠を押すとキャラ一覧が表示されてOPどこよ< (`^´)>ってなりました。そしたら、なんか後ろに重なってる~みたいな感じでw

      明日からの緊急は新ユーザインターフェースでの勝手はどうなんでしょうか?
      戦艦特攻用の編成とダメージ用の編成のチームをスライドで切り替えて使い分けていたのですが、スライドできなくなってたのでここら辺がめんどくさそうだな~と^^;

      またお気軽にお越しくださいませm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。