iPhone6にようやく機種変更!Gジェネとはこんなにも快適に動くアプリだったのか\(゜ロ\)

こんにちは。

昨夜ようやく500戦が完了しましたー!!おつかれっす!

先週の話ですが、iPhone6に機種変更してまいりました!

今まではiPhone4ですよー。

iPhone4で辛かったところと、iPhone6で驚いたところがありまして、比較してみようと思います。

・画面の大きさ、画質の向上

まぁ、当然ですよね。大きくなって操作性が格段とよくなりました。画面が大きいので、
小さくて何回も押しなおしていたボタンが一発で押せるようになりました!

画質もすごくきれいでびっくりしました。

・ハロのNEXTの速さ

数千件もある未受け取りのアイテム達。これらのNEXTでiPhone4だと、1500件を超えたあたりから、待ち時間が異常に長くなっていました。
iPhone6だと、4000件近くになっても数秒。何この速さ!私はてっきり、サーバー側で重くなっていると思っていましたが、端末の処理能力でこんなにNEXTの速度が変わるとは。

・画面のスムーズさ

iPhone4では、「そういうものだ」と思っていましたが、こんなにもスムーズに動いていたんですね!iPhone6を動かした後に、iPhone4を動かすと「カクカク」って感じ。
キャラ一覧とか、下まで行くにも少しフリーズ。動作が全体的に重すぎで、非力PCでネトゲやってる感覚に陥りました(ー_ー)

・SPクエでの大量ザコ時の快適さ

iPhone4では大量のザコを撲滅するのに、操作は不要でした。というか、操作できないくらい重かったです。
散開スキルポチポチだけでやったとこのタイムと、同じやり方で2倍アイテム使ってやった時に、結構残り時間に差がでたものです。
重くなると処理が追いつかずに、タイムが遅くなるものだと思っていました。

もしかしたら、iPhone6ならタイムアタックとかでも多少良いタイムがでるかもしれません♬
(同時に重いから・・・という言い訳を失ったのかもしれません)

・Gジェネ起動中に他の操作をしてもアプリがしばらく生きている

iPhone4では、Gジェネプレイ中にWEBを見ただけで、アプリが終了し最初から起動しなおし。でもiPhone6ではWEB見て、メール見て、その他操作をもろもろやってもアプリが中断したところから再開できるじゃありませんか!iPhone4はメモリ少なすぎ・・・。

ざーっと綴ってみましたが、かなり快適になったので嬉しいですねヽ(^。^)ノ

そして、これに伴い、ついに2軍を持つことができるようになりました。

少しずつ進めていますが、最初って結構大変ですねー。せっかくなので初心者さん向けに、2軍日記をつけてみようかなー。

iPhone6にようやく機種変更!Gジェネとはこんなにも快適に動くアプリだったのか\(゜ロ\)” へのコメントが 6 点あります

  1. どうも初めましてそして初めてコメントさせて頂きます。
    緊急の完走お疲れ様ですm(__)m
    iPhone6に変えられたとのこと、その感想の
    項目「画面のスムーズさ」で、
    >非力PCでネトゲやってる感覚に陥りました(ー_ー)
    がもうツボに入りましたw
    分かりすぎて・・もう・・w
    自分もiPhone4持っているのですがボロボロで・・、
    昔洗濯したのに乾燥させてたら何故かまだ使えるという代物です。
    ホームボタンが効かないので仕方ないからアシスト機能使って
    なんとかGジェネをプレイしておりますw
    そして遅いのなんのほんとにもうッて感じですよねw
    お互い大変ですね。
    でもめげずに頑張っていきましょう(^^ゞ

    • ぽれぽれ さん

      こんばんは。
      初めまして(^^)

      iPhone4はヤバイですよねー。
      よくこんなんでプレイしていたなって痛感しますよ(゚ε゚;)

      洗濯しても乾燥して使えているですか!!以外と頑丈ですねー!
      ホームボタン故障とは・・・数少ないボタンなのでこれはしんどい(>_<) ボロボロになっても、持ち歩かれなくなっても 2ndとして、まだまだGジェネで現役!!(^.^) お互いiPhone4ド根性Playerとなりましょう♬ どうぞ、またお立ち寄りくださいm(_ _)m

  2. ブログへのコメントありがとうございます(^^)

    サイドバーにリンク貼らせていただきましたm(__)m

    これからちょくちょくブログ見に来ますので

    よろしくお願いしますm(__)m

    それと2軍のoおきゃんoにフレンドを申請しましたので

    よろしければ登録をお願いします^^

    • ぽれぽれさん

      フレ申請頂きありがとうございます(^^)

      そして、相互リンクありがとうございます。

      こちらこそ、ブログ、ゲーム共々よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

  3. はじめまして、BBと言います。

    やっぱり端末の差ってあるんですね。
    今まではっきりとは分からなかったんですけど、今日このブログを見て確信しました。

    自分はMEDIAS N-06Cを使ってます。もう3年になるかな・・・。
    自分のはGジェネやってるときはそれしかできません。
    ゲーム中に祈ってるのは「電話がかかってこないように」です。その時点で電話後に起動し直し決定ですから。

    今まで以上に機種変更したくなりました。サクサクとプレイできるようになれば緊急も1時間約20討伐からUP出来るかも。(まぁ充電器につなげないと1時間もせずバッテリー切れしますが・・・。)

    • BBさん

      初めまして(^^)

      こちらにもものすごいド根性プレイヤーさんがいましたかw
      電話を受けるだけで再起動確定はかなりしんどいですね(;_;)

      AA級、ハロ有り、クリア寸前!!→電話
      とか
      ハロNEXT、NEXT、NEXT・・・やっと目的のところまで到達した!!→電話

      とかだったら涙がちょちょぎれそうになりますね(´;ω;`)

      iPhone以外のスマホ事情はさっぱりなのですが、
      機種変更するときっと快適にプレイできるようになりますよ。

      それまでガンバですp(^^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。