二軍日記:SP設計参戦はちょっとまだしんどいね。

ハロの中に設計図がちょいちょい入っています。
フレ様がこんな弱い私を使ってくださってるのですね!
いやー感謝感謝ですm(_ _)m

SP設計クエストで作れるかな?と思いましたが、まだしんどそうです。
なので、通常のクエストを進めたり、ちょっとだけフリマしたりしました。

■通常クエストを進める

主に「ファーストガンダム」のクエストを進めています。
30くらいまで進めました!

次回の協力型緊急クエストはファーストガンダムから発生!と予想してのことです。

■ホワイトベースの育成

URホワイトベースに向けて、経験値を無駄にするわけにはいかないっす!
弱くても我慢して、ホワイトベースを使用。

フリマでN素材を集めては凸しています。

クエストで得た戦艦は餌にして育成に励んでいますが、まだN+ですww
もーちょっとでRになりそう♪(^^)

■フリマを若干やる

通算ログインボーナスで得たハンガーを出品し、SRに換えましたよー。
SRドーベンウルフx3 ww

もっと凸しやすい機体がよかったかなー。BOSS特攻とか。

拠点Lvアップで得たハンガーも出品しました。
まだ交換品模索中です。

Gコロで得たOP(リペア・ビムコ)を突っ込んで、N ホワイトベース(試運転)を落札しています。

■Gコロシアム参戦

フレが使えないので時間かかりますねー。
とりあえず9勝止めで、リペアキットとビムコを得て、フリマで使っています。

■ガシャを回す。

先日、キョウジが出ました。10枚で種割れ、2、3枚でGET
また奇跡を起こしました。20枚で種割れ、その後10枚目くらいでレインをGET。

メインは170~200枚くらいかな?突っ込んでURは0です。メインはシスが1ダブってるし、
こっちじゃまだレインを有効活用できないし、両者のニーズが一致したから交換しようかなー?

フリマでもこれくらいならあり得そうな取引ですしねーヽ(^。^)ノ

木曜からの緊急はちょっとだけ頑張りますよ~!
弱いのでフレ様に頼らないと撃破数伸ばせないしね。ということで、夜だけになると思いますが、 救援バンバンだすかも?

メインフレ様だけでなく2軍フレ様も一応救援覚悟をお願いします(*^_^*)

二軍日記:SP設計参戦はちょっとまだしんどいね。” へのコメントが 6 点あります

  1. Nokenさん

    お疲れ様です。
    サブ自力だとかなりきつそうですね。
    その頑張りは自分にはできませんでした。

    初期ENの少なさをすっかり忘れてて、今はとにかく実績上げるためにメインの支援を受けてます。
    というより、メインの枠が全然開けられないので移設先みたいな感じになってますww
    そして資金とOPがないので結局、いてもいなくても変わらないってキャラや機体がほとんどですね。
    とりあえず、緊急を消化してかないとなかなかたまらなそうなのでとりあえず、Nokenさんと違う攻め方で奮闘してます。

    今回のSPもメインはほとんどやらず、曜日クエとSEEDクエ8回してSRホワイトベースまで作れました。
    マスター1機くらいは作りたいのでこれから頑張ろうと思います。

    あと、お節介かもしれませんが、フリマの交換の際は気を付けた方が良いかと思われます。
    シスとレインはどちらもそこそこのレートな気がします。
    一方にもう一方を入札すると横取りされそうなのでビムコあたりを入札してそれぞれ取引する方が安全だと思います。
    (多少、自身のルールに反するかもしれませんが、安全に越したことはないです。)

    何か長々すいません。

    • こんばんは^^

      いつもコメ&アドバイスありがとうございまっす!
      全然お節介じゃないですよー。一アドバイスとしてありがたく参考にしています(^^)

      フリマでUR移動とかまだしたことなくてビビリまくってるんで、さて、どうしたものか?と思ってたんですよね~。
      まだNでホワイトベースしか移動したことないのでww
      レインが必須そうなら頑張って取引したいと思います♪

      naokitsubasaさんも2軍奮闘中なのですねw
      なるほど、OP+資金がないとせっかくメインから引っ張ってきても使うことができないのか(>_<) SRホワイトベースまでとは、短期間で結構回しましたね~!お疲れです^^ 自分もマスターはメインで1機予定で、ちまちま合間みて上級回してますよ~。 おそらく木曜から協力緊急でしょうし、よわっちい2軍としてはフレ様に最大限甘える一週間となりそうです。 ゴルチケ、SR、OPなどなど一気に稼ぐチャンス! 多分サブ完走は無理だと思うので、2、300は回したいな~。 お互いに頑張りましょう(^^)!!

    • Nokenさん
      お疲れ様です。
      URの移動は、結構怖いので普段はURの方を出品しています。あとほしいものリストをわかりやすいものに変えた後、もう一方のアカからいらないOP入札して、出品側で落札‼
      これが一番安全です。
      あと大量移動したいときは、誰も出品していないOP等を出品して、そこにもう一方から入札、タブの入札ボタンを押した瞬間に、出品側を即確認、落札とすると3つ一緒にいどうできます。
      ただ、当然のことながら放置したり、ネットワークのエラーですぐに落札できないと横取りも十分にあり得ますのでお勧めはしないです。

      ときどき横取りされた何て話を聞きますが、一日に大量にサブに送ることを考えると、多少リスクを負ってもって思うんでしょうね
      自分もはじめの移動は何もないので、結構リスク負ってやりました。
      まあさすがに解禁されたばかりのURは、怖すぎるので他のものにしましたが・・・

      木曜からの緊急もサブは500行きたい気持ちはあるので頑張ろうと思います。
      まだインターフェイスが改善されるかわかりませんが、変化なかったらず~と戦艦特攻か撃破のみの集中になるかもしれません。
      共闘で2アカ回すのは初めてになるので、効率いいやり方あれば変えていこうと思ってます。
      その際は宜しくお願い致します。

    • こんにちは^^

      なるほどー!実績のあるやり方を聞けるとマジ参考になります!!
      目からうろこです。ありがとうございます(^^)

      解禁直後は出品も入札も多いので、移動は危なそうですね~。
      レイン< ->シスの移動はちょっと待っておきますw

      昔のゴミOPとか残ってれば数が少ないのでいいのですが、溶かしちゃったかも^^;

      サブで500!!メインと合わせて1200かぁw
      救援求む→撃破されていますのループはマジ勘弁してほしいですよね~。
      数秒が勝負なのに!!

      ボスの難易度も弱いと協力の意味もなく、700戦のソロは大変ですし^^;

      こちらこそ、メインサブともによろしくですm(_ _)m

  2. おつかれさまです★

    ねじきも、
    二軍は一応いるのですが、
    たまにのログインマンにしかなっていないです^^;

    三軍も一応いるのですが、
    文鎮マンになっています^^;

    コツコツと。ですよね^^

    • こんばんは^^

      ねじきさんも2軍、3軍までいらっしゃるのですね!
      最初は2軍は倉庫番にでもしようかと考えていたのですが、ガシャが回したくて稼働させることにしました(^^)

      こんごブログネタにしようかと、
      「もし、1年半プレイした私が1からスタートするとしたら!?」
      という妄想の下書きがありまして、
      「こんなふうに進めるんだろうな~」とイメージして書いていたのですが、

      イメージしていた活動とは結構ちがいましたww

      見えないところがいっぱいあったの気にが付きますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。