二軍日記:開始から1か月。のんびりプレイでどこまで成長したかな。

こんにちは。

二軍アカウントを始めて約、1か月が経ちました。

1年以上プレイし続けてきた私ですが、一から始めた場合に
どのように育てていくのか?これから始められる方の参考になればと思いましてね。

自宅専用機ですが、のんびりプレイしてまいりました(^^)

さてさて、現在の育成状況

■主な戦力
戦艦:
R+ ホワイトベース(Lv44/44)

MS:
UR パーフェクト ガンダム(Lv60)
SR インジャスティス(Lv55)
SR 1号機、3号機(今回緊急最大 特攻MS)

UR イフリート(未凸)
UR インジャスティス(未凸)

キャラ:
UR キョウジ(Lv60)
UR シス(Lv45/60)(※URレインでメインと交換した)
UR マリオン ウェルチ(Lv52/60)
UR シーマ(Lv1/45) ※うほほーい。メインのガトーと交換するかしないか悩み中。

↓はとりあえずなんか乗せとけ~的なキャラ
SR サマナ・フュリス(40/40)
SR ジョルジュド・サンド(41/41)
R+ ロウ・ギュール(43/43)
R ラクス クライン(30/30)

戦艦の搭載コストが低いので、2機くらいしか編成できないのであまり育ててませんww
限界突破はキャピタルがかかるので、わりと慎重に必要に応じてやっています。

■戦艦育成

餌は火曜日の曜日クエスト特級!

難易度は低く、強力なフレ様(FRキュベとかFR V2とか)がいればまず余裕でクリアできます!
経験値もたまるし、消費ENも少ないし、凸用の餌も出ますし!

ここぞとばかり、倍速アイテムを使ったりして、緊急などほったらかしに回しました(^^)

R+ホワイトベースは今夜にでもで卒業できそうです。(昨夜で44/44)
Nホワイトベースはあと数枚あるので、SRにしても大丈夫かな?

緊急を回すついでに経験値を稼いでいます。特に今週は経験値二倍のボーナスなので頑張りました!

■Gコロも少々

9勝止めでOPを稼いではフリマにてNのホワイトベースに使用。
拠点Lv上げにもなる。たまにいるダブルオー等の長距離ワイパーはマジきらい(;-;)
メインでも油断してるとワイパーで削られてて危うしww

■緊急クエスト

今回は300戦を目指しています。1日50戦なのでなんとか行けそう。倍率修正でかなり回しやすくなりましたし!
戦艦Lv上げ&UR設計&ゴルチケと数を回せば回すほどいい方向に。

SPクエストが楽しめるようになるにはもう少しかかりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。