緊急「V2ガンダム&インビジブル・ナイツ強襲」Lv200 ワンパン編成

こんにちは(^^)

ねじきさんからキュベレイのイメージを作っていただきました!

image

うーん。美しい♬ファンネルが飛んでるのもかなりイイ!
すごい気に入っています。ねじきさん、ありがとうございました(^O^)/

キュベレイはとっても好きなMSでガンプラ欲しいと常々思っています。

週末会社の同僚とガンプラの話でもりあがり、ガンプラデビューを果たすことを胸に、
嫁に交渉しました!

私:ガンダムのプラモ欲しいんだけど

嫁:フィギュアと何が違うの?

私:いや、飾って楽しむという用途は同じなんだけど、出来上がっているものを買うか、自分で作るかという違いが。

嫁:ふーん。キャラじゃないんだ。乗り物?

私:乗り物!?\(◎o◎)/!いや間違いじゃないんだけど、モビルスーツって名前が(+o+)・・・

嫁:どれどれ?

私:(Googleで検索した画像を見せながら)最初はMKⅡあたりを練習がてらつくって、そのうちキュベレイを3体(赤、白、紺)とそろえたいんだけど。

嫁:どこがいいの?

私:このキュベレイの美しいフォルム、男のロマンという言葉ですべてが方付くんだ!!

嫁:ふーん・・・それよか、お台場にガンダムあるでしょ?つれてってよ!

・・・

とまぁ、あっさりガンプラについては流されてしまいました。
ガンダムを餌にお台場につれていけと!?

いや、そりゃ見たいし写真とりまくると思うけどさ。。。

交渉の先はまだ長そうです。

Gジェネに話を戻しまして、私はこんな編成でワンパンマラソンをしています。

image

レアクエが結構痛いので、ルペシノさんとリグコンティオで防御上げ上げ!
自分を大事に!回復編成!

防御+30
M機3機以上で中距離MS防御+50

「カッチカチやぞ、カッチカチ!」

Rコンティオが足りなくて、まだLv1のSRコンティオが眠っていますので、55になったらもう一機入れてみようと思います。
今のところ、ちょっと火力に不安がありますが、ほぼ、ワンパン可能です(^^)

時々、クリアならずで、

(;`д´)
「クヤシイです!!」

まだ、メインは250回ちょい、2軍は100回未満と押していますね~(>_<) 週末バタバタして回せなかったからなぁ・・・。 あと3日あるんで、一気に追い上げたいと思います!! では、またヽ(^。^)ノ

緊急「V2ガンダム&インビジブル・ナイツ強襲」Lv200 ワンパン編成” へのコメントが 4 点あります

  1. お疲れ様でっす。
    ねじきさん復活ですねぇ~。
    しかもイメージまで作ってもらって・・・

    いいなーーーーーwww

    さて、めんどくさい緊急ですねw
    リグ・コンティオ使えるんですかねぇ(汗
    なんか微妙感があるのとM・L編成だとスキル偏るのでうちはオールL機でやってます。
    今のところUR3、SR2、ブルワン1ですけどね。アンリミ・プロリミ1各1枚つけてますが30秒ぐらいは残りますよ。
    緊急の場合何かに特化した方が速いですからうちはLにしてますけどね・・・
    まぁ・・微妙に攻撃力が6号機>リグ・・・ってだけなんですけどねwww
    まだ300もいってないですがちまちまやるとします

    • むぎぽんさん

      こんばんは(^ ^)
      イメージ作っていただいて、テンション上がりましたよー(*^◯^*)

      午前中はテンションのおかげで仕事はかどりましたw午後は、AMの反動が、、、

      そうなんですよね(>_< )火力上げようとするとL機頼りになって、防御がペラペラになってしまって自分の手持ちだと溶かされちゃうんですよー(>_<) 全部Mで固めたいのですがM攻撃上げスキルがイマイチでヽ(´o`;結局混合編成でした。 30秒も残るんですか!!すごー(゚o゚ サクサク終わりそうですね。 私はこの調子だと完走も危ういですが、お互い頑張りましょう( ^ω^ )

  2. こんばんは(^-^)
    先週 沖縄県民から 世田谷区民になりました(笑)
    ようやく引っ越しも落ち着いて。。。
    ようやく 復活の兆し?です(^^;

    久しぶりにガンプラ作りたいですねぇ
    自分が子供の頃 よくファーストのガンプラを作ってましたよ(^-^)

    • tatsuさん

      おはようございます(^ ^)
      引っ越しお疲れ様です。
      私も昨年、引っ越したのですがめっちゃ大変ですよねー( ̄◇ ̄;)

      地域に慣れるまでお体無理なさらないよう気を付けてくださいね(^ ^)

      FAガンダムですかー( ´ ▽ ` )ノ嫁にも、最初はFAにしといたらー?なんて言われます。(FAガンダムはさすがに知ってるらしい)

      私が子供の頃はBB戦士とか作ってましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。