【ルール】GジェネRPG/レイドボス伐倒計画!β版

レイドボス伐倒計画(β版)とは

出現した敵をRPG風に倒します。
1日1ターンのペースで進行し、ゆっくりと戦闘ログを楽しみます。

敵へのダメージや自軍への被弾は「クエストのクリア時間」「前日との気温差」「IDの末尾」によって決定されます。

戦闘サンプル)
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ガンダム試作2号機(ガトー)[HP:1065]

———–戦闘ログ————

[2015/07/06]
レーダー反応!
ガンダム試作2号機が攻めて来ました!
Noken:「キュベレイ。出る!」
Noken:「とらえた!」ガンダム試作2号機に75のダメージ[925]
ガトー:「意気込みは良し。だが、相手がヒヨッコではな」武器:アトミックバズーカ
Nokenは、180のダメージを受けた[HP820]
[2015/07/07]
志願兵:「出ます!」(救援)
ガンダム試作2号機はHPが回復した。[1175]
志願兵:「堕ちろ!」ガンダム試作2号機に50のダメージ[1125]
Noken:ガンダム試作2号機に65のダメージ[1065]
ガトー:「貴様などに話す舌をもたん!」武器:アトミックバズーカ
志願兵は、200のダメージを受けた[HP800]

(以下、省略)

目標

敵を倒すこと。

撃破報酬

余ダメランキングを集計し、上位の方に粗品?プレゼント(※検討中)

救援について

救援にかけつけることができます。
参加人数が増えると、(参加人数に応じて一時的に敵が固くなりますが)倒しやすくなります。
また、戦闘ログが賑やかになります。

救援方法

コメントにて以下を投稿します。

Name:
MS名:好きなMS
ID末尾:
クエストクリアのタイム:(秒単位)
セリフ:(あれば。なければ無言もしくはNokenが勝手に実況するか)

セリフに記載があれば戦闘ログに記載される。
2回目以降は残タイムの申請のみでOK。セリフは自由!

HPについて

敵HPは初期値が「1000」でスタートします。救援時に「250」UPします。

自MSは最大「1000/1000」です。

敵へのダメージについて

クエストクリア時の残り時間(120秒 - クリア時間)がそのまま与えるダメージとなります。

自MSへのダメージについて

「前日との最高気温差」、「クエストクリア時の残り時間」で算出されます。

自分MSへの被ダメ = BOSS攻撃力(※) - 防御力(クエストクリア時の残り時間)

(※)BOSSの攻撃力

BOSS攻撃力=100~300(200*倍率)

倍率(東京都の前日との最高気温の差 ※何時の時点とかは適当)
-2度なら-0.8倍%、+3度なら+1.3倍
倍率範囲は0.5~1.5倍まで

ターゲットについて

「前日との最低気温差」、「ID末尾」によって敵が狙うターゲットを決定します。

判定基準:(東京都の前日との最低気温の差 ※何時の時点とかは適当)

0度
±1度 1,4,7
±2度 2,5,8
±3度以上 3,6,9,0

Q&A

・毎日クエストのクリアタイムを申請しなければならないの?
→いいえ。毎日でも良いですし、1回ぽっきりでも良いです。
しかし申請のなかった日は、前日のクリア残タイムから10秒減ってログが進みます。

・HPって回復しないの?
→クリア残タイムの申請がない日はHPが50回復します。

・放置が進みクリア残タイムが0になったらどうなるの?
→戦艦に撤退します。

・撃破された場合はどうなるの?
→1日お休みしたら再出撃できます。

・緊急時はどうなるの?
→(※考え中)

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