やっぱりやっちまったタイムアタック

こんにちは(^^)

今回はタイムアタック不参加表明をしてましたが、ムラムラしてきまして結局少しだけやることに。

ノンリミAA級大会に参戦します!!

AA級のポイントは大きく分けて

・L機のシャンブロ本体
・シャンブロのリフレクタービット
・最後のバンシィ

をいかに効率的に処理できるか?ですね。特にリフレクタービットはMiss連発なので、反応/命中が重要そうです。

URトビアやカトルを組み込んだドS編成反応爆上げ編成で試しましたが、私の手駒ではなかなか当たらなくてクリアも出来ませんでした_| ̄|○

そこで、カンニングをすると

「射撃管制」が有効で、「FR Zがいいお仕事する」とのこと。

早速マネしました(^^)

とりあえず

レインスキルとFR Zでリフレクタービットは楽々処理できますね(^_−)−☆

ってか、

「リフレクタービット」
機体後部に12機格納されている無線誘導兵器。
射出された後にプロペラを展開して浮力を得る。
これ自体に攻撃力はなく、発射されたビームを反射させる役割を持つ。
拡散メガ粒子砲と併用することで多数の敵機を同時に攻撃でき、
ビームバリアーとして機能させることも可能である。
また、敵機からのビームも同様に反射できる。
(某Wikiより)

ビームでバリバリ破壊しちゃっていいのかΣ(・□・;)

とまぁ、足取りはおいといて、現在の新記録ですが

75.11秒です。

最後のシャンブロ、バンシィのところでスキルがいい感じに発動すれば70秒はギリギリ切れそうですね。

プチ緊急も残っていますが紹介がてらもう少しチャレンジしたいと思います(^O^)

やっぱりやっちまったタイムアタック” へのコメントが 8 点あります

  1. おっはです(=゚ω゚)ノ
    えーっと、今回のAAってFR S機×3のドS編成+フレのL機でも70秒は切れたりもするんですよねw
    うちそれで60秒台中だし(ははは・・・・

    なんか今回のスペクエは週前半で終わっちゃってるから結構長く感じてるのは気のせいなのかな・・・(汗
    とりあえず今日から・・・なにさー!ですね(笑

    • お疲れ様です(-。-;

      むぎさんはドS編成でしたかー。
      私はドSだとバンシィにフルボッコにされてクリアすら出来ませんでした(笑)

      今回は緊急も終わりませんでした。
      長いようでしたが、イマイチやりきれなかった感がヽ(´o`;

      今日からまた始まるので戊とボチボチいきましょうね(^ω^)

  2. おはようです!

    今回もあらたさんのところのTAに参加させていただいています。
    編成はイマジカさんのものを使わせていただき何とか70秒切れそうなところまでは来ましたよ(^^)
    しかし…ほぼ同じ編成で15秒も差がつくのはどうしたもんでしょう(゜ロ゜)操作がダメ過ぎて凹みます(/o\)一応スキルが奇跡的に噛み合えば65秒くらいは出そうな感じも稀にあるのですが…まあ出してから言え!ですよね(*_*)

    さて今日から新イベ開始ですが、緊急はまたソロのポイント制でしょうか?なんかメンテ3時間だからいよいよ新しい協力緊急導入ですかね?
    その時はヨロシクですm(__)m

    ちなみに…昨晩シンが降臨してくれたので、心が落ち着きました(  ̄ー ̄)ノ

    • お疲れ様です^_^

      イマジカさんのテクは凄まじいですよね。
      似たような編成でも全然追いつけないし(-。-;

      今回は幸運と火力のバランスが難しかったです>_< スキル発動の運と幸運で処理される運と。かなり運任せでタイムを狙う編成だとほとんどクリアが出来なかったです(笑) 結局昨日の記録は更新出来ず、緊急も完走出来ませんでした。 発生率悪すぎwちゃんとクリアしないからでしょうか。 新しい緊急だといいですね^_^ ポイント緊急は地味にしんどいです(笑)先が見えにくいというか。 シンおめでとうございます☆ 私はボロクソだったので来月また頑張ります(u_u)

  3. お久しぶりです!

    仕事、家族サービス、夏バテのトリプルパンチでSPが進まず、今朝方ようやくURが各1機づつ完成しました。
    完成記念にガシャりましたが全敗・・・
    まあ、そううまくはいきませんね。

    タイムアタックもおもしろそうですね。
    基本、散会放置プレーヤーなので、みなさんほどタイムがでるかわかりませんが(笑)

    今日からまた新イベですね。
    メンテがいつもより1時間長いですが、そろそろ夏休みイベとかくるかもですね☆

    • こんにちは^_^

      私もメイン、サブ共に各一機ずつ作りました。
      サブは今朝ようやく完成。

      仕事も落ち着いており、長期休暇を挟んだ事もあり、時間はあったはずなのですが今回はあまり進みませんでした。
      夏バテかもしれません(笑)
      暑いとTAにも熱くなり思い通りにいかないと更に熱くなり(笑)

      私も大会に参加するまではクリアできればなんでもいいやー的なプレイスタイルだったのですが、一夜だけ!ビリでもなんでもとりあえずトライ!!って思って挑戦するとこれがやめられなくなります☆
      まぁやり始めるまでは腰が重いのですが(笑)

      世間の夏休みはもう間近ですからね。
      仕事終わってからメンテ情報を楽しみに待つとします( ^ω^ )

  4. こんにちは。

    操作ってみなさんどうやってるんでしょうかねぇ?

    基本的に散開してから指でチョコチョコ動かすだけなので
    遊んじゃってるMSがチラホラいるんです(笑)
    今回はノーリミですが、なかなかタイムが縮まりませんでした。

    • こんにちは。
      イベントお疲れ様です^_^

      私は中心に移動して散開が多いです。
      できるだけ出現位置近くに主要MSを配置することに力を入れて、三すくみ処理必須なポイントではタゲ操作する感じが多いでしょうか。

      今回はほとんどZでプロペラ処理するのにいっぱいいっぱいで遊んでるMSがいるかどうかもよく分かりませんでしたが(笑)

      今回のイベントはキッツイですね(; ̄ェ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。