夏休みイベントラッシュに耐えれるか!?(;゜0゜)

お疲れ様です。

昨日メンテがあけまして更新情報を見てみると

「おお!今回もSPか」

なんて思ったわけですが。実際はドギツイ一週間のはじまりでした。
過去の緊急500回がありやがる。

とりあえず、今回の目標を整理することに。

緊急クエスト:ホワイトベース隊&デビルガンダム強襲!

出現期間は来週の木曜日の13:50までそうです。半端ですね(笑)

これは再公開された緊急ですねー。FRディスティニーがEx特攻になっているということもありワンパンは楽とのことですが、

「デルタカイもExにしてくれよwww」

完走すると250枚超のゴルチケがもらえるそうです。メインは前回FRで大惨敗したので潤したいところです。

今回の目標
メイン:完走
サブ:300回

緊急の仕様が若干変わったそうで、私の経験+のいたんさんのブログのコメ情報をあわせて整理すると

・木馬隊はSPの横にある専用のクエストから直接開始
・デビガンは木馬隊クリア後に発生(体感的には60%程度の発生率)
・デビガンは逃走してもレベルダウンに影響しない
・デビガンはBOSS伐倒後に「再チャレンジ」するとFAガンダムのクエのところにとんでしまうので、「クエスト選択」を押したほうがいい。

です。

メインはゴルチケが欲しいのでかっ飛ばすことに!
普段はLvを見ておおよその伐倒数の目安にしていたのですが、結構回したつもりだけど、「まだ70回か」「まだ100回か」って思ってたわけで。

改めて回数を確認すると160回でしたwww
早いのと、操作が慣れれば若干楽に完走できそうですね。

GENERATION Act 1.1

UR FAガンダムが二種類作れます。
古い機体&弱い機体で記念品レベル。もってるのでこれはパス!

FRアカツキの再設計

アカツキは2機いらないのでPass。

SPクエストLCAM-01XB建造計画

8/20 13:59までの2週間が開発できますねー。

URドミニオン/イーゲルシュテイン(搭載295)
URドミニオン/ゴッドフリート(特攻)(搭載285)
URフォビドゥンガンダム
URカラミティガンダム(特攻)

優秀な戦艦ですが、メインはミデア、ジュピがいますので対応できますが、
今後3チームをフルに使うイベントが開催されるとお知らせにあったような。

UR MSも次回FR設計の素材になるのでしょうかね?
とりあえずこれらに関してはメイン、サブ共に全各1機目指します!

アクシズ落下阻止作戦

1日1回なので、まぁこなします。
4機のURが開発できるとのことで、

URジュミナス01
URジュミナス02
URガンダムアクエリアス
URガンダムベルフェゴール

全て凸不要なので簡単に作れそうですが、前回同様、凸無しURは性能が。。。

まぁ作るだけ作って記念品にするかアンリミにしちゃうかですかね。

8/13 – 8/20のバルトバス緊急

夏休みイベントラッシュで入手した戦力を総動員したポイント緊急があるとのことです。

Ex特攻機があれこれあるのでしょうかね。

今回キャラがシャはあまり回さない予定なのでポイントに影響しそうです。
考えるだけでも憂鬱ですね(笑)

ということで私の夏休みは終わりましたが、夏休みのイベ、マイペースに進んでいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

夏休みイベントラッシュに耐えれるか!?(;゜0゜)” へのコメントが 6 点あります

  1. こんにちは。

    緊急が500に戻っているのはいただけませんね。
    やっと苦行から解放されたと思っていたら・・・
    運営さんもいい加減にしてほしいです。

    ※デルタカイ、何故に特効でない?
      ガチャ産(ディスティニー)だけ優遇されているような気がします。

    イベント盛りだくさんで何から手をつけていいか・・・

    1.まずは緊急完走!(ゴルチケが少ないけど)
    2.設計、開発
    3.特効メイリンをフリマで落とす。(なかなか落ちません。)

    お互いのんびり過ごしていきましょう。

    • お疲れ様です^ ^

      500緊急が来るとは流石に考えませんでした^^;

      サクサクいけるのはいいのですがやはりしんどいですよねー。

      ホント、ガシャ産優遇は、、、取れなかった時のダメージ大きいです(-。-;

      私もとりあえず緊急に専念してます!2軍はまだ手付かずですが、今夜あたりから近畿ぶん回して少しでもゴルチケ貯めていきたいと思います。

      しんどいイベントが続きそうですがマイペースにいきましょうね^ ^

  2. おはでっす
    今回はやるものやらないものはっきりわかれますからね。
    復刻をやる必要性がどこにあるのいか問いただしたい所ですwww
    緊急はサクサクすすめるんですが、いかんせデッテニがフレしかいない分150超えたぐらいから結構しんどくorz
    しゃーないので超ドS編成フレだのみ!でやろうかなと(汗
    デルタカイが特攻機になってくれたら速攻で2機ともロールアウトしたんですが・・・なにもないのでとりあえず1機だけ(笑
    まぁ、時間あるときにでももう1機はやろうかな(汗
    お盆って世間休みだろうけど・・・うちらってお盆~月末がドタバタなのよなぁ・・休んでられるか!orz
    とりあえず戦艦終わらせてきますorz

    • お疲れ様です(^ ^)

      復刻をやる必要性。。。
      きっと

      初心者お助け〜的な見え方で実は

      リストから古いMSすてるんじゃないYO!
      そのうち必要になるかもYO!

      という古い機体を維持させておいて枠を買わせる運営の罠ですよ(笑)

      週末倍速で頑張りまして、メインの緊急は終わりました( ´ ▽ ` )ノ
      同じくフレデッテニにn頼って自軍は何もせず近距離爆上げでサクサクやってました。

      木曜日〜またしてもお盆休みがありますε-(´∀`; )まぁ、短いですけど。
      むぎさんはお仕事がいそがしくなるようで、無理せずにマイペースで行きましょうね( ´ ▽ ` )

  3. こんにちは。

    ほんと夏休みだからかてんこ盛りですよね~
    社会人には大変なイベントで。。。(笑)

    緊急の500は苦行ですが、難易度は低いのでこーゆーときにゴルチケ回収したいです。
    現在メインが250 サブ200程度。
    両機完走したいです☆

    ドミニオンは特攻の方を先に作成しましたが
    限界突破Lv70の搭載量が305だったのでついそこで辞めてしまおうかと思いましたけど(笑)

    • お疲れ様です(・ω・)ノ

      社会人は平日よりも「土日祝祭日のが忙しい」ですしね(笑)

      両アカ完走目標ですかー!もう完走されましたでしょうか。

      ドミニオン超凸70は使えそうですね〜。
      マサ兄さんの情報を得てメインサブ共に戦艦を3機ずつが確定となりました(´・Д・)」

      残り3日お互い頑張りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。