サブのプレイスタイル

こんにちは。

緊急にSPに、週末は結構Gジェネすることができました( ´ ▽ ` )ノ

現在

メイン:
緊急:600万をまわったところ
SP:UR戦艦(特攻じゃないほう)以外超凸含めて完了

サブ:
緊急:BOSSレベル130
SP:UR戦艦(特攻じゃないほう)以外設計完了。超凸はなし。

です。

今回は戦艦設計やらがあるのでサブも結構やり込んでいますが、なかなか進まなくて苦戦中です。

とりあえずSPのA級で戦艦ホリホリをしていました、戦艦のレベリングが追いつきません(笑)

なので、

『今日あたり経験値2倍こねぇかな( ̄Д ̄)ノ』

と強く期待しています。

がシャですが、土日の夜に200枚と決めてまわしましたが、

惨敗w

今回はこれにて撤退です。

今の緊急ってポイントにもよりますが、lv250のBOSSを叩くとゴルチケが1回あたり1枚前後入手できるわけで。

それも50GP使えばゴルチケがエンドレスに補填されます。つまり

lv250までBOSSをあげちゃえば、ゴルチケ回収し放題!!

となるわけです。

サブアカで、メインで回収しきれないゴルチケをサブで回収するという役割も兼ねているので、『50GP補填』のおかげでその役割が失われつつあります。(むしろ、250まで上げる手間考えるとマイナス?)

そこで、サブの楽しみ方を考えてみました。

・メインで引けなかったのでサブだとサクっと引けるかも??

・お友達がサブにもいっぱい

・その他細かいことがちょいちょい

いままではゴルチケ目的でサブを頑張っている感が強かったですが、少し肩の力を抜いてのんびりプレイしていこうと思いました。

イメージ的にはメインのお古でSP遊んだり、緊急時は完走は無理でも1機くらい緊急産のUR作ったり。

サブのプレイ時間が若干減るかもしれませんが、そのほうが楽しんでメイン、サブ共にプレイできそうだなーと。

のんびりサブもプレイしていきたいと思いますので、サブフレの皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

サブのプレイスタイル” へのコメントが 14 点あります

  1. こんにちは~

    緊急、SPとも順調のようですね。
    こちらは、今朝方ようやく特効アーガマとアムロ専用Zプラスは完成したので今日から緊急参戦です・・・
    超凸にレベル上げと結構時間取られちゃいました。
    315アーガマとZ(ウェイブライダー)は今回はもういいかな(笑)

    最近は緊急もSPも作るもの多すぎて全部はム~リ~ですね・・・

    ひとまず完走目指して走ってきま~す!!

    • こんばんは。

      順調といいきっていいか、?マークですが、
      土日にどっぷりやり込めたので、なんとか追いついてきた感じがありますね(⌒▽⌒)

      そして、目論見通り2倍キャンペーンがきました(笑)

      多少戦艦の餌を溜め込んだので一気にレベリングしようと思います(^^)
      と言っても足りるかどうか、ギリギリな気もしますが(。-_-。)

      マイペースが大事ですね。

      とりあえず戦艦設計完了したいと思います(^_−)−☆
      お互いのゴール目指して頑張りましょうね!

  2. Nokenさん
    おっつです(^o^)/

    安心してください。自分も惨敗っすから( ̄▽ ̄)

    1勝でゴルチケ1枚って発想はなかったですね〜。緊急って気の持ち方ひとつでテンションの上下が激しいので、この考えは上げる方に役立ちそうっすね〜。

    • こんばんは。

      仲間っすね(笑)
      最近URがまともに出る気がしないです(^_^;)

      一勝一枚は個人的にモチベーション維持として高いです(^^)

      ポイント考えると、一勝2枚とかありえる人も、、、ヨダレじゅるりですね。
      ハードモードなんか開けてる場合じゃないほど効率いいですし。私は一勝一枚弱ですが(笑)

      まだまだ先は長いので、ちまちま頑張っていきたいと思います(^_^)

  3. Nokenさん、こんばんは~。

    サブの扱いについては、考えるところがありますよね。
    私の場合、現状はサブでもAA級のクリアや緊急の最大レベルをワンパンできるくらいの戦力はあるのですが、これまで、
    ・ガシャが散々⇒サブの戦力を放出してフリマで取得⇒ガシャが好調でダブった場合はサブに回す
    を何回かループして今に至ります。

    最近はイベントについていくのも結構大変ではありますが、保険として強化してるような感じです。どこまでやれるかは分かりませんが。。

    にしても、最近のガシャはキツイですね。FRガシャでほとんど持ってかれたんで、今回のガシャはあまり回してませんが、当然引けてません。どうも最近はあまり引きが良くないので、今は我慢の時期と自分に言い聞かせてます。
    お互い、引けるように頑張りましょ~。

    • こんにちは、

      サブさんもかなり戦力があるんですね(^ ^)
      私のサブもギリギリAAクリア(フルリミ)はできますが、緊急はワンパンキツイかもです(笑)

      少し前まで(ポイントになった直後くらい)はサブも完走できたし、SPのボーナスのある程度拾えて、設計までほぼ自力で完了できてました(ハロ地獄でもw)
      最近はボリュームが多くて、同じ時間プレイしても追いついている気がしないです(笑)

      ひと昔前は300枚も突っ込めば目玉URはだいたい取れたんですがね。今や湯水のごとくじゃぶじゃぶ消費してもブロッカーやらR+、SRにことごとく邪魔されますし。

      お互い次のFRに向けてコツコツ貯めていきましょう(>_<)

  4. おつかれっす(・∀・)ノ
    うちのサブは完全にお遊び用ですね
    いや、フレの方には申し訳ないんですが、攻略云々は無理ですし(汗
    そもそもサブは無課金ですのでそろってない貯まってないやってないと散々・・・しかも毎日ログインできるわけでもないのでなおさら・・・

    まぁ、これは適度の適度・・・ぐらいです(笑

    今回の緊急は報酬とポイントで貰えるキャラを入れればそれなりには上がるとはおもいますけどねー。あとはどこまで攻撃を削るか・・ですかね。ポイント多くもらえても倒すのにストレス感じてちゃ疲れますし(笑

    ほどほどですよほどほどw

    • こんにちは。

      サブは適度に楽しむことにします。
      疲れちゃしゃーないですしね(笑)

      ポイント交換とかGコロとかで入手したポイントキャラをふんだんに使って、ようやく45000いきました^ ^

      戦力はノーリミだと、時々ワンパンできないほど弱いですが(笑)
      1回 1.5枚です。

      最近、アンリミがよく溶けるんですΣ(゚д゚lll)

      少し前まで滅多に壊れないし、フルリミでSP回してても時々壊れる程度だったと思うんですが、体感的に1/20くらいで壊れてます。

      緊急で一枚装備したいのにー!!(;^_^A

  5. 緊急及びSPお疲れ様です!

    今回はポイント交換でゴルチケとか欲しいものだけでも800~900万かかるので大変ですね(^^;
    ちなみに自分は何を思ったのか現在、累計2000万すぎました
    もうすぐポイント交換コンプリートです!
    戦艦作れたのに何をやっているんだか、って思う今日この頃ですwwwww
    この際なので、2週目のURアムロくらいは確保しようと思いますm(–)m

    明後日にはまた次のイベントきますが、後2日、お互いがんばりましょう!

    • こんばんは^o^

      に、二千万∑(゚Д゚)
      走りましたねー!
      燃え尽きないでくださいよー(笑)
      イマジカさんは単位が変わったとか?
      みなさんすごいです(^ω^)

      私も負けじと、とりあえず4桁目指したいと思います。

      メールみました。ありがとうございます。
      せっかくのご好意でとても嬉しいのですが、多分超凸やっても66〜69位までの半端な超凸に、なってしまいそうです(´Д` )
      75までは多分無理ぽ(汗)

      なので、Nokenに配るのは勿体無いかもです(._.)

      あと2日、のんびりマラソンしていきたいと思います。お互い頑張りましょう(^。^)

  6. Nokenさん、乙っす!

    うちのサブですが…もともとお詫びゴルチケを貰うくらいで、緊急もスペクエも殆ど稼働してないヘッポコぶりでしたが、最近は一応FRキャラやMSも各レンジ揃ってきたので、多分スペクエA級くらいまでは勝てそうではありますが…いかんせん時間がなくて、やっばり殆ど稼働できてません(笑)一応協力緊急の時は救援出してゴルチケを最低限稼いでいます。

    それでも、少ないゴルチケやプラチケから重要キャラや戦艦を引いてくれることがあるので、ありがたかったりします(^^)

    緊急は昨日から開始してLV250まで到達しました。1回59500Pをアンリミ一つ付けて回しています。幸いガシャでEXキャラ2人とグレイファントムをゲットできたので、ラッキーでした(^^)

    今回もギりギりまでオーバーラン必死ですが、マイペースでやっていこうかと思います。

    • こんにちは。

      サブさんも結構稼働してらっしゃるのですね、
      59000P超えとは、私のメインのポイントをはるかにうわまわってるんですが(笑)

      アンリミが最近壊れやすく感じます。
      一枚つけると安定するんで、つけて緊急回してたのですが、すぐに壊れちゃいました(´・_・`)

      サブがガシャであたりを引けなくなって早一ヶ月wそろそろぶちかまして欲しいもんです☆

      私もオーバーラン予定です(笑)
      お互いがんばりましょー(^o^)/

    • Nokenさん、乙っす!
      いやいや59500P編成はもちろんメインですよ(^∧^)
      うちのサブではLV250行けるかすら怪しいです(笑)
      とにかくまずはメインをできる限り回して行こうと思います!まずは目標3000万P!!

    • こんにちは^ ^

      おっと、メインのお話でしたか。
      すみません^_^;
      にしてもすごいポイントですね!!

      私もサブは250lvいけばいいほうですねw
      ワンパンできなくなったら撤退しようとおもいますが、もう少しだけ回せそうです。

      目標3000万ですか!私は2000万に行けたらいいなでまわしています。まぁ、まだ1300万くらいですがwきょうがメンテなのでおたがいのんびりゴルチケ回収しましょう( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。