「じゃないほう」の苦戦

こんにちは。

週末はどっぷりSPに専念することができ、とりあえず

特攻ミネルバ

設計機体その1

設計機体その2

まで完了させましたー!ボナクエも今朝の通勤中に完走。

いやー、めんどくさかったw

全然ボーナスじゃないですよね。

もう一機ミネルバ開発が残っていますが、素材も凸材も餌も揃っているので今夜にでもサクっと設計します。

時は遡りまして、金曜日の夜。SP開幕でExキャラガシャを見ると、

ミーアが優秀じゃありませんか( ^ω^ )

ゴルチケも多少潤っているし、ソレイユのために消化も兼ねて惜しみなく回しちゃりました!!

NTも種もことごとく、

ラミアス艦長。時々ゼクス。

そんな時に

ナタル。いや、出てくれてありがとう。持っていないからコレクションにしますが、

「じゃない」(つД`)ノ

そして、

レイ。

昨日SEEDが見終わったので、これからデスティニーに入りますが、この方はムウ・ラ・フラガの父親のクローン(クルーゼ)のクローンだそうです。なんか複雑ですね。

話を戻して、ようやく引けましたが、

「じゃない」(つД`)ノ

ミーアほしいぃぃ。

さらに回して、

2枚目のレイ。おまえ「じゃない」んだ、、、。

もうここまで1000枚近く使ったかも?

一時撤退して土曜日の定刻ガシャに備えることに。

いざ土曜日を迎えてみますと、

バレンタインガシャですって。

ですよねー!こないはずがないですよねー!

感づいていたのに、、、

てか、師匠・マスターのFRがあり、毎週のキャラガシャの次の日にバレンタインガシャって、、、

ちっと乱立しすぎじゃろぉぉぉ!!(♯`∧´)

でも回す。

若いピチピチなほうもいいですが、スキル的にはオバ、、、

ゲフン

ゲフン

シーマ様がいいですね。

早速投入して、

幼女!

きてくれて嬉しいけど、さすがに若すぎるので、、、「じゃない」(つД`)ノ

虹色はことごとくキッカで、

先ほどプラチケからもキッカで、、、

4姉妹になりました。

もうさすがにゴルチケが枯渇してしまう。

マチルダさん。ちょっと世代じゃないけどきてくれてありがとう!でも、

「じゃない」(つД`)ノ

で、ようやく心の救いが

ピッチピチなのでひとまず戦利品入手となりました。

とりあえず、胸をなで下ろすことはできましたが、

ごめん。本音は「じゃない」(つД`)ノ

「じゃないほう」ばかりに苦戦させられ狙いは外れまくったNokenでした。

帰りにチョコ買ってかえるか。For 自分。

では。

「じゃないほう」の苦戦” へのコメントが 19 点あります

  1. Nokenさん
    ルナ&レイおめでとうございます(^o^)/

    確かに「じゃない!」って気持ち満載ですね( ̄◇ ̄;)

    自分は経験豊富な年増の女性は無事ゲットできましたが、ミーアに遊ばれてます(−_−;)若い子はニガテ

    最近、ゴルチケが潤い慣れしてたんで、枯渇する苦労を久々に味わってますです。

    • こんばんは(^^)

      ほんと、「じゃない!!」って何度も思いました(笑)

      ミーアとシーマ欲しいですが、じゃぶじゃぶあったゴルチケが減ってくると心のゆとりがなくなります(;´Д`A

      999ないと不安な感じになってますね。

  2. Nokenさん、こんちは〜!

    ルナマリアおめでとうございます。スキルはシーマの方がいいですけど、ルナマリアの方が可愛いし…。
    っということで、両方欲しい(笑)

    結果は…シーマのみでした。とりあえず引けたので良かったのですが、それまでにハマーン4枚、ブロッカーURはコンプなので、なんか複雑な気分です。オリジナル緊急の報酬はほぼ手つかずなので、もうちょい回してみるつもりですが、ミーアも欲しいし、悩むところです。

    とりあえず決まってることは、緊急回すこと(笑)
    お互いボチボチやっていきましょ〜。

    • こんばんは(^^)

      シーマ様おめでとうございます。

      気持ちわかります。
      スキルが優秀なシーマ様欲しい、
      かわゆいルナマリア欲しい、

      結局両方ほしい(笑)
      そして、ミーアも欲しい!

      物欲センサー壊れちゃいそうですねf^_^;)

      わたしも今日から緊急に戻れそうです。
      お互いくるくると回してる行きましょうね!

  3. こんにちは~

    ルナ&レイおめでとうございます!
    じゃないほうをひいちゃうっていうGジェネあるあるですね(笑)

    自分もプラチケからのネクストでじゃないほう(ルナ)でました!
    スキルはシーマ様に比べると劣りますが低コスト&かわいいってことでいいんじゃないでしょうか☆

    シーマ&ミーアのため緊急走らねば!!

    • こんばんは(^^)

      ありがとうございます!
      そしてルナマリアおめでとうございます。

      Gジェネあるあるって誰かまとめたりしてるのでしょうか?いろいろあって面白そうですね(笑)

      ルナマリアは、かわいいので、とったどー!感はありましたがやっぱりシーマとミーアが欲しいです(^-^)/

      お互い緊急走ってゴルチケ回収頑張りましょうね(o^^o)

  4. こんにちわ、ご無沙汰してます。

    「じゃないほう」、私も今回は相当数叫びました。

    大量のURジオから始まって、FRHi-v・アムロ怒りの5セット。
    スキル名「悪運」と言いたくなるほど出てくるフレイ×9。
    バレンタインで振り向いてくれる熟女はいつもSRキャラ・スーン。

    結局これだけ突っ込んでも、欲しかったFRジオ、師匠、シーマ、ルナマリアは出ず。
    特に師匠は欲しかった。
    しかし毎回FRリミックスはとことん酷いな・・・。

    かつては大富豪だったのに、今では乾ききっています。
    「乾き」をイメージしてしまうゲーム名やここのHN「サボテン」が悪いのかなw

    それはそうとラー無しSFR級、LV999がどうしてもクリアできません。
    X2の4機編成で挑むも、火力不足で時間切れ。
    ヨハン無しだと無理なのかなぁ・・・。
    報酬のPP取れないのは痛い。
    こんなビグザム量産反対!!!

    • こんにちは。
      ご無沙汰しております。

      コメントの順番が前後してしまい申し訳ございませんm(_ _)m

      出だしの文章でニヤニヤしておりましたがかなり惨敗が続いていらっしゃるようで、、、次第に真顔になり心底お役に立ちたいと思いました。

      取り急ぎ、SFRがしんどいとのことで、黒本LLは実弾側武器のDPSが控え目なので攻撃力爆上げ要員に考えておりました。

      ケンプとバウが火力要員なので、Lで行くのであればこれらか、ライデンザクII(地形マイナス)あたりがL火力要員としては有効かもです。

      ゆずぽんさんは、LL黒本素材であるM黒本6機のドM編成で攻略しておりました。

      あと1日しかないので、必要あらばケンプ二機いますのでお貸ししますよ(^^)こちらはどうせ、しばらく出番はないでしょうしレベルリセットされてもいいかな(笑)

      凸必要かどうかは微妙かもですが、必要でしたらコメ下さいませm(._.)m

  5. いやいや、笑ってください。
    私はもう開き直って笑ってます。
    で、先ほど諦めきれずに師匠狙ったら、金コアで高笑いするSRキャラ・スーンが出ました。
    バレンタインだけじゃなく師匠の方にも出たんでしたね。

    さて、残りのゴルチケ、オヤジ狩りかバレンタインか・・・。
    そういや、結構重要そうなミーアはまったく回せてないな。

    SFR級、X2よりケンプやバウの方が良いのですか?
    大丈夫、ケンプとバウは持ってます。
    一度X2開発前に使ってみたんですけど、あっさり瞬殺されたんで解雇してました。
    早速帰ってから再挑戦してみます。
    やはりPPは欲しいw

    • おはようございます。

      おかげさまで、昨日なんとかSFR級LV999攻略できました!

      LLクロボン×3、ケンプ×2、バウで挑みました。

      残り4秒でなんとか最後のクエストスタート間に合い倒せました。
      これは心臓に悪いわw
      しかし、携帯スペックの悪さによる画面ロード時間の長いこと長いこと・・・。
      私の場合、FR戦艦やヨハン無しよりも、携帯スペックが一番の難関のようです。

      SFR級の時間カウント、純粋に戦闘時間のみにならないですかね。

      で、ご機嫌な今朝、大富豪の遺産を使ってガシャ勝負しました。
      最後の師匠狙いか、どのFRが出ても未所持のバレンタインかを悩みましたが、
      ハズレ枠の恐怖に勝てずバレンタインを選択。
      さらば師匠・・・。

      でもこれがナイス判断!
      ついに来ましたよ!!!

      「じゃない」ほう、ルナマリアがw

    • こんにちは。

      SFRクリアおめでとうございます(^ν^)
      かなりギリギリだったようで、、、

      確かに、周回が必要なクエストで時間制なので、ロード時間のロスは致命的ですねー(ーー;)
      私もケンプ2、バウ1、黒本3の同じ編成でやった気がしますw

      ひとまず、ルナマリアおめでとうございます。

      「じゃないほう」ですがルナマリアは可愛いので、良しとしましょうw
      と思うようにしています(笑)
      ちょいちょい100枚くらいずつ回しては何も出ず、

      私も見下され、笑われました

      SRキャラスーンにww

      お互い次は「じゃないほう」じゃないほうをを取りましょうね( ^ω^ )

  6. Nokenさん、乙っす!

    まずはルナマリアおめです~(^^)/
    うちは久々にガシャで完敗しました(>_<)まあ残り800弱ではこの二人は取れませんよね(^_^;)))
    ある程度想定内なのですが、数ヶ月ぶりにゴルチケ破産で0枚になって一時かなり気力を失っていましたが、昔に戻って意地でもどっちか取ったるぞ~(#`皿´)の気持ちになり、本気になって緊急回してます(笑)幸いミーアがプラチケの奇跡で取れたので、最悪これをタマにして…などと妄想しています(^_^;)))

    では、Nokenさんがミーアとシーマお姉さんをゲットできることを願いつつ、ゴルチケ0枚から1000枚目指して緊急走ります!

    • こんにちは。

      ゴルチケの破産は気持ち的に大ダメージですよねー、、、

      潤っているうちは、タバコを二本同時に咥えるかのごとくの余裕っぷりでじゃぶじゃぶ回します。
      ちょっと少なくなってくると、○○枚になるまで回そうと線を引きます。
      ○○枚になるともう少しだけという感情が湧き、それでも出ないとやけくそで破産に走っていき、最後には気力がもぎ取られますw

      私もGコロ消化しては、100枚程度、ミーア狙ったりシーマ様狙ったりしていますが、もうそろそろ心が折れますかね。サブでも大惨敗でした(笑)

      無事にどっちか取れるよう応援しております(^O^)/

      まだまだソレイユは遠いので私も頑張ってシングルはしりますよー!!

    • Nokenさん、乙っす!

      昨晩の深夜3時頃…まさかの金コア金ハロからシーマお姉さんが出ました~(*´∀`)
      緊急回しまくって500くらい貯めて勝負…賭けに勝ちました!お気遣い感謝です\(__)さすがにじゃない方のルナマリアを取りに行くのはキツイので、出たらラッキーの気持ちでちょっと回します(笑)

    • お疲れ様です!

      シーマ様おめでとうございます(*^^*)
      苦戦した甲斐がありましたね^ ^
      だいぶ負けてしまっても、最終的に戦利品があるのとないのとでは気持ち的に違いますから(笑)

      次のイベントは協力緊急、、、なんでしょうか?緊急だらけで大変ですが共にソレイユ乗れるといいですね^ ^

  7. こんにちは!

    最後の最後まであがいてみましたが、師匠&マスターは来てくれませんでした…

    結局HIνが6機とアムロが2人という大惨敗の結果に

    唯一の救いは、浮気心でプラチケ1枚だけって回したバレンタインガシャでルナを一発ツモ!

    師匠&マスターは、トレードでローズ様を軸に狙ってみたいと思います。

    よし!気持ちを切り替えてバレンタインの怖いお姉さま狙いで金チケ収集や~っ(やけくそ)

    • こんばんは。

      Hiニューが6機。。。かなり痛いですね(~_~;)
      優秀な機体なんですが、FRともなると複数所持時はコストがネックになりますよね(ーー;)

      ルナマリアおめでとうございます!
      「じゃない」ほうかもですが、可愛いので持っていて心の隙間がうまるかもですw

      無事にシーマ様もひけるといいですねー!
      私も最後の一踏ん張り、挑戦しようかな^ ^?
      メンテ前ガシャ!!

  8. Nokenさんお久しぶりですm(–)m

    まだ仕事が忙しく、Gジェネをあまりやれていませんorz
    今朝、ようやくシングル緊急を完走+ゴルチケ系のポイント交換完了したところです(^^;
    種死のSPはまだ手付かずなので、これからやっていきます。
    SFR緊急もやれず、チケットがないのでEXもバレンタインガシャもパス、FR師匠と、サブでFRマスターはゲットできましたが、明らかに遅れています(汗)
    これだけイベントについていけてないのは久しぶりなので、やっぱり焦りますね(^^;PPもあるのでなおさら焦りますw
    今週いっぱいで仕事がひと段落するので、何とか挽回していこうと思います!

    Nokenさんや他の方々もガシャで苦戦しているようですね(^^;
    自分は無理ですが、シーマ様たちをゲットできるよう応援してます!!

    • こんにちはー。

      まだまだお忙しい状況が続くようで、お疲れ様ですm(._.)m

      マスター、師匠共に降臨されてよかったです。今回は皆様結構苦戦しているように感じますね(。-_-。)

      今回のSPは並々のUR機体なので、あまり無理しなくても大丈夫かもです。前回設計機体なんかほとんど使いませんでしたし(笑)緊急の内容次第ですが。

      焦ってしまうかもですが、マイペースが一番なのでお互い楽しんでやっていきましょ^ ^そして、餌がたくさんあるので、SRを55にして差し上げましょうか?SRレジェンドあたり?

      協力ができることがあれば言ってくださいねー(^◇^)

      明日のメンテ前のガシャで少し頑張ってきますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。