帯域制限くらうとこうなります

こんにちは^ ^

しばらく緊急漬けなっている気がしてならないNokenです。

木金で、SPを終わらせて週末は緊急にもどってポチポチしていたわけですが、設計が多くて大変ですね(;^_^A

と言いますのも、わたくし、キュベレイが大好きでして、現在の緊急で手に入る赤キュベ、紫キュベ、SPで手に入る白キュベと、みんな育てたいわけですよ(笑)

なので、


まずは白キュベを超凸まで終わらせました(^O^)/

プルキュベは、、、
素材が無いので、60までかなぁ(-。-;


プルツーキュベにも、少々思い入れがありまして、Gジェネ初めて間も無い頃、アクシズストーム?のSPだったかな?

特級クリアできなかったので、上級で回して回して、出なくて、Gコロ産のSRエクシアとトレードで入手してすごい嬉しかったのを覚えてます!

初めて入手したファンネル機だったので、嬉しかったなー(*^o^*)

なので超凸したいのですが、

結構大変ですね(~_~;)

アンリミ取らなくても2億ぐらいポイント貯めないとゴルチケ類とプルツーキュベが集められないですねー(; ̄O ̄)

現在は1億4000万までポイント貯めましたが、プルツーキュベの超凸までは難しいかな?

取り敢えず、ポチポチ回していこうと思います!!

話は変わりまして、私のiPhoneはソフトバンクなんですが、金曜日に帯域制限かかってしまいました。

今までは1Gサービス期間で合計3Gの容量があったんですが、サービス期間が終わってしまい、2Gに。結構Gジェネってパケ量使うんですね。

で、どうなったかというと

・アプリ起動で3分以上かかる。途中で通信が切れたのかと勘違いしてしまう。

・時々通信失敗のエラーメッセージになる

・ゴルチケ一回まわすのに、1分くらい。引いて次のゴルチケが回せるようになるまで1分くらい。SEED中はマジで最悪・・・。

・緊急の再チャレンジは重いけど、帯域制限がかかっているかどうかはわからない感じ。若干待たされるなー程度。
協力型やレアBOSS有りとかになると通信が多く発生しそうなので、ストレスになるレベルかもしれない。

通信制限でキツイ状態でしたが、出先で回すこと200枚

ハマーンだけとれましたm(__)m

クワトロほしかったなぁ、、、

奥様に「パケプラン変えたいんだけど、、、」と相談しましたが、話を聞いてもらえませんでした( ̄O ̄;)

なので、

今朝、500M分買ったったww

節約して月末まで持たせないとですm(__)m

皆さま、ゲームのし過ぎには注意しましょう(笑)

帯域制限くらうとこうなります” へのコメントが 14 点あります

  1. あー……似たようなことやっちゃってる方発見(笑
    こっちは制限かかる1G前に通知が来たので家と会社にいるときはwifiにしてます(笑
    協力やっててと思いますがやはり通信量が多いですね、うちも月初は気にしてなかったのですが3G余裕に越えてました。これってある意味問題と思うのですが……ねぇ(笑
    なんとかこの月末凌ぎきらないとだめですが、まぁ、ぼちぼち……です(笑

    • こんにちは^ ^

      会社では、Wifiが使えないので、バンバンパケット使ってます(笑)

      協力は通信時間長いですもんね、、、帯域制限くらってたら救援だせるのかしら?

      少し前はこんなに通信が発生しなかったと思うのですが。改善してほしいです(´・_・`)

      取り敢えず、今月は500Mで、のりきります!

      しかし、白キュベの絵がカッコいい(^◇^)

  2. Nokenさん、こんちは〜!

    通信制限はキツイですよね。私は月7Gまでの契約なので大丈夫なんですが、昔ソフトバンクだった頃に3日で1G制限を超えて、通信制限になった時は、何もできなかったです。

    にしても、Nokenさんのキュベレイ好きが伝わってくる記事ですね。私も白キュベは超凸しようと思ってますが、まだ足りないので、もうちょいFR級をまわさないと…。

    プルキュベですが、メインサブの報酬分の2枚で良ければ、解禁後差し上げますが、いかがでしょうか?
    まぁ、2枚じゃ全然足りないですが…。

    • こんにちは^ ^

      相変わらずお優しい☆
      プルキュベは、性能的にも趣味機なので、勿体無い気もするので取り敢えず60でいこうと思います^ ^

      ありがとうございます。

      私も白キュベ一枚余ってますが、解禁後差し上げましょうか^ ^?

      7Gとは羨ましいです。通信制限の低速は極端ですよね(。-_-。)
      我慢できる程度の速度は欲しいっす。

      今後は通信量の問題も考えながらプレイしないとです。

  3. Nokenさんこんにちは!

    自分は7ギガにしてますが、AMラジオが入りにくい地域ですのでそれを聴くためのradikoでいつもギリギリです。

    今回の緊急はまだ2回ほどしかおかわりできてませんが、最終日までにはあと2回を最低目標に回して行きたいと思っております。

    • こんにちは^ ^

      私もスマホでラジオ聴きたいなーと思うのですが、容量的にまず無理です(笑)

      こちらはゴルチケだけなら完食間近ですが、プルツーキュベを、どうするか、、、取り敢えずイベント終了まで回してみて決めようかと思います^ ^

      お互いのゴール目指してポチポチ回しましょう☆

  4. Nokenさん、こんばんは~

    奇しくも通信制限くらいながらのTAチーム戦に参戦してきました!!

    起動がままならないので、タスク切れない
    フリマ?読み込めない
    ガチャ?時間がかかり過ぎ・・・

    何事も計画的に、ってことを学んだ3月でした!!

    ではでは~

    • こんばんは、お久しぶりです(^^)

      なんと、ケレンボーさんも速度制限でしたか!
      そんな中のTA戦お疲れ様でしたm(_ _)m

      もしかして、データ容量と戦っているGジェネ戦士は多いのでしょうか^ ^

      タスク切れない、、、分かります。

      自宅で、クエスタートしてから家を出るなど、余計な通信が無いように工夫したり(笑)

      ガシャも、データ通信も、ホントご利用は計画的にですね(>_<)

  5. お疲れ様ですm(–)m
    URハマーンおめでとうございます!(^o^)

    やはりGジェネは、他のアプリより容量使ってるんですね(^^;
    自分も3ギガプランなので、いつもは制限かからないのですが、今回は家でも会社でもwifiつなげてなかったのが失敗でした(^^;
    制限されてると、クルクルが多いので、昔のメンテ明けの頃を思い出しますねw
    お互い気をつけましょう(^^;

    5アカ?まわしてるあらたさんは容量大丈夫なんですかね?(^^;
    常にwifi環境なのかな?w

    • こんにちは!

      ありがとうございます^ ^
      3Gプランだったらギリギリいけてたのですが、2Gだと完全にアウトですね。。。

      どうやらガシャがすごいパケット食うらしいです。
      最近のゴルチケインフレの代償ですかね。

      昔のメンテ明けのクルクルタイムは恒例でしたね。懐かしいwみなさんメンテ明けを楽しみにしていたのが伝わります☆

      あらたさんは自営?なのかな?プライベートなことは存じませんが、通信環境が充実しているのかもしれないですね☆

  6. 同じく通信制限のかかってしまったけにーさんいちです。。
    自宅wihiが何故か遮断していて、それに気づかず月末をwihi無しでプレイ案内が来た時は時すでに遅し・・・今は家以外では一切出来ない状況でございやす。ピ~ンチ

    • こんにちはー!

      おーっと!ここへきて同じく通信制限とは。稼ぎたいところなのに、しんどいですねm(._.)m

      どうやらガシャがすごいパケット食いしん坊らしいですね。そんな中FRガシャのプッシュがきてました。

      回したいけど、
      回せない(ー ー;)

      再チャレンジ画面までたどり着ければなんとかプレイは出来ました^ ^

  7. nokenさん初めまして。
    神戸のもっちゃんと申します。
    コメントは初めてになりますが、いつも楽しく見せて頂いております。
    通信量の話題という事で、僕もちょうど同じような状況だったので、コメントさせてもらいました。

    やっぱり皆さんも通信量には悩んでるんですね。
    僕は家にも職場にもwifi環境が無い為、通常の通信だけのガチンコ勝負になってます。
    プラン的には5ギガなんで、比較的、余裕のあるプランだと思いますが、それでもここ二か月は制限かかってます。
    昨日、あまりの遅さと、時間が取れていないことによるゲームの進行の遅れから、初めて、データを買い足しました。
    でも、バカらしいですよね。
    キャリア契約の僕は、毎月、安くもない料金払ってるのになぁ。こんなならややっぱりMVNOにしようかな。なんて思ってましたが、よくよく考えれば、必要ない物ばかり増えて、通信量が増え続けているGジェネにも問題があるような気がして。
    まぁ、言っても仕方ないですが、同じような悩みを持つ同胞にコメントした次第です。
    色々ありますが、皆さんお互いに頑張っていましょうね。

    • 神戸のもっちゃんさん

      はじめまして^ ^
      お名前存じております( ´ ▽ ` )ノ

      こんなにパケットを食べるゲームだとは思いませんでした(ー ー;)普段は、ブラウジングとゲームくらいで時々動画な感じで使っていて、3Gでいけてたので、動画を我慢すれば2Gでも大丈夫だろうと思っていましたが甘かったです(^◇^;)

      私もキャリアの契約なので、買い足しはすごい悩みましたね。4日間我慢ができなかったです。

      データの買い足しはずるい商売ですよね(-。-;

      キャリアに文句言っても仕方なく、私もパケット大食いのアプリが問題だと思います!!

      運営さんには、この辺りも意識して改善に尽くしてほしいですね。

      お互い、気をつけ(ることなのか?)てゲームを楽しんでいきましょうね☆

      今後とも宜しくお願いします(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。