Nokenの落書き 起動戦士ガンダム

こんにちはー!

今日のメンテ明けからは1stのSPの様で、ちょっと楽しみです^o^

ちょうど良い難易度だといいなー。

緊急イベントの後半は、仕事もあり寝落ちもありどうも失速して、超凸すら終わっていないですが、、、まぁあと一週間あるし、SP設計とまとめて超凸しようと思います。

昨日も一昨日も寝落ちしちゃっていてあまり回せませんでしたが、

1.3億にはちょい届かずというところで、今週は終わりそうです。残りは、週明けくらいからかなー?ポイントキャラは最低1名増えますからね(笑)

PPも2週目の28000程まで伸びてます。

PPイベント終了まで@一ヶ月弱。どこまで伸びるでしょうねーw本当は温存したいのですが。

話は変わりまして、殿魚介類さんが絵をブログに貼っていたのをみて、ふと思い出しました。

2、3年ほど前になるのですが、何かの景品で色鉛筆セットが当たったので、嫁に

「何かかいて( ̄ー ̄)」

とお願いされたので、ガンダムを描きました。

ちなみに、絵才はないです。

中学生の美術の授業以来、ちょっとした落書きを除いては絵なんて描いていません(笑)

小学生のころ、カードダスをみては絵を描いて遊んでいただけでして、、、

でも、久しぶりに絵を描いたので楽しかったですけどね。

さて、問題の絵は

これだぁ「1、2、3」(珍百景風)

まぁ、素人の遊びでした。

ちょうど今日からもファーストのSPみたいですし、いいタイミングだったかなw

フラッシュをつけて写メとったら

なんか起動しました。
起動戦士ガンダム!(笑)

今週も勢いのある一週間だといいですねー!

明日は用事があって会社をお休みしますので、また来週です(^O^)/

Nokenの落書き 起動戦士ガンダム” へのコメントが 10 点あります

  1. めっちゃガンダム上手ですね!
    楽しんで描けるって、とても大事だと思います。
    イラストから熱い躍動感が伝わってくるようです…。
    保存してもいいですか?

    • こんにちはー^o^

      ありがとうございます!!
      これ描いて以来色鉛筆触ってませんが(笑)
      時々描くと夢中になりますね^ ^

      保存は全然問題ないので、こんなので宜しければ(*^_^*)

  2. nokenさん こんばんわ^^

    ご無沙汰しています(-^□^-)

    やっぱり絵って子供のころの絵心が抜けませんよね~(笑)

    起動戦士をみて思ったのが

    機動戦士をもじったようなのも流行りました!

    企業戦士とか微妙戦士とか可動戦士っていうのも( ´艸`)ムププ

    • こんにちはー!

      レスが遅くなって申し訳ないですm(_ _)m

      子供の頃の絵心は大人になるまで同じですね(笑)

      CGとかも憧れたのですが、

      「マウスじゃ絵を描けん!」で中学生で挫折してそれっきりです(笑)

      企業戦士ってなんだかどこかで聞いた記憶があります。

      wikiによると・・・

      粉骨砕身とか、、、恐ろしい表現されていました(^◇^;)

  3. 緊急は順調でしたね~
    こっちは5000万が精一杯です(´д`|||)

    ガンダム上手いじゃないですかー
    絵心がないので羨ましいです(о´∀`о)

    今週のSPはとは別のSFRクエストがちょっと楽しみなので戦力整えてから挑んでみます(*^^*)
    頑張っていきましょう!

    • こんにちはー!

      レスが遅くなりまして、申し訳ないですm(_ _)m

      たまに書くと夢中になるんですが、鉛筆持つまでが・・・(笑)

      SFRは難しかったですー。

      自分で編成考えていた時は、最初のS機に主要MS落とされまくって、

      クソゲー!って投げ捨てました(笑)

      処方箋みてなんとかノーコンクリアしたのですが、1回ポッキリで、周回は諦めました(-。-;

      週末バタバタしたので、仕事もGジェネもたんまりたまってしまいました。なんとか完食目指さなくては(。-_-。)

  4. こんにちは~

    ガンダムお上手です!
    自分も小学生くらいの時にプラモの箱とか見ながら描いてましね~。
    いつも頭と体のバランスが悪くていびつなガンダムばかりでしたが(笑)
    久々に自分も描いてみようかな~☆

    新SP始まりましたが、緊急のポイント不具合やら受け取りの不具合やらメンテ明けにいろいろやらかしてますな・・・
    なんのためのメンテなんでしょうね?

    そんな中、カガリがまだ引けていないのでいろいろ試して引いていますが1500枚ほど投入しましたがプルツーが5枚・・・
    完全にブロッカーにやられています。
    手持ちのゴルチケもあとわずかですが最後まで粘ってみようと思います!

    SPは攻略が簡単そうなのでサクッと回して緊急ですね。
    今週もマイペースでいきましょう☆

    • こんにちはー!

      レスが遅くなりまして申し訳ないですm(_ _)m

      BB戦士とかが流行った時に、2頭身のMSを箱みて書いていたかもです(笑)

      メンテで色々仕込んできましたね。。緊急の期間を延ばすとか言ってますが、緊急中はマラソンランナーになっているつもりなので、

      ゴールを遠くするのか・・・

      という印象を受けました。
      ゴールを延ばすより、ポイント補正せいやーって思いますね。

      今回はだいぶブロッカーに苦しめられていらっしゃるようでm(._.)m
      無事にGETできる事を応援してますねー!

      週末ほとんどプレイできず、緊急の設計も、SPの設計もまだっすw

      今日からフルパワーで頑張らないとです(^◇^;)

  5. Nokenさんこんばんは!

    お絵かき上手ですね(^^)
    自分は絵が大の苦手でして、絵など中学の美術以来まったく書いてません(汗)
    誰かに絵をかいて、なんて言われたらまずいですwww

    ちなみに自分も緊急停滞真っ只中ですw
    おかわり1回して、ゴルチケ全部獲ったとこで一気に失速しました(^^;
    やはり緊急の完食は大変なんですね(^^;
    とりあえず現在9000万ポイントを超えまして、2回目のおかわりして、ゴルチケミッション目指して走ってます。
    今回はここまで(1億500万ポイント前後)で終了になりそうですm(–)m

    ファーストSPは先ほど2機超凸+ボナクエ完了しました(^^)
    今回のガシャのURシャアも早いうちに出てくれたので、緊急は再編成して走行再開です!
    1回のポイントはフレと合わせて1回155000ですが、盛れてる方なんですかね?(^^;
    完食をしないので、相場がわかりませんw
    メンテまであと3日ですので、お互いゴールまで頑張りましょう!

    • こんにちはー!

      お褒めの言葉ありがとうです^ ^
      ロボットなどの直線の多い絵はまだマシなんですが、人物になると全然ダメになります(笑)

      1周目お疲れ様です。
      緊急の完食はいつも苦戦しています。
      運転やテレビなどの何かしながらでないと、力が入っちゃって疲れちゃうので、片手間に回している感じです。

      今回は結構走りましたね!^ ^
      私は今朝1.5億に到達したので、後3000万くらいをどうにかしたいと思っています^_^

      15万5千はUR戦艦なら、かなり盛れているんじゃないでしょうか?私はポイント重視で17万5千なので(;^_^A

      シャアおめでとうございます!私は500枚のまれて二枚目のザビーネが出ました。そんな中エルメスが来たので・・・・

      500枚回してUR3枚のみ。。。

      すっからかんwですw

      次のメンテまでにある程度区切り付けたいですね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。