インフレインフレ!

こんにちはー!

またまた新たな緊急ランニングが始まりましたねー。

先週のSPはボナクエまで終わりにしましたが、まだ設計やってません(笑)

緊急回しながらポチポチ設計しようと思います。

アプリアップデートということで、

「緊急のポイント報酬受け取りが楽になるんじゃね!?」

なんて期待して、回収を怠けていましたが、
裏目に出たようですm(._.)m

まずは、SFRのレアリティ追加。

先に3部隊が来ると思いましたよ。

いつか来るだろうと思っていましたが、急すぎますね。しかもPPイベントではジュピトリスですが、

搭載がインフレすぎる・・・。

てか、SFRのレアリティはPPイベントのゴールでよくね?って思っちゃいます。

ちょっとやりすぎじゃぁないでしょうかm(_ _)m

まぁ愚痴っても始まりませんが、SFRのレア機体・キャラはしっかり狙いたいですね。

ケーラ・リガズィは温存に努めたので、若干弾はありますが、どうなることやらです。

そういえば、昔はNT演出や種にワクワクしたものですが、SFR追加で、レアリティのMAXが上がっているので、いい加減、NTはFR確定くらいにならないと・・・種もUR確定とかね。

先走りすぎて、おいてけぼりの機能がたくさんありそうです。

緊急の進み具合ですが、まだ、レベルは450手前。

S編成でギリギリワンパン。
カンスト時は無理そうなので、若干調整しないとですね。

ガンロワは、

無事ランクが60になり、

アウドムラになりました。

イベントで

★4キュベ&★3ハマーンを選んだので、こいつらも載せて

★4が2機載せた編成ができるようになりました(^O^)/

こちらは、ゆるーくできてるので、気楽でいいです(笑)

ではでは、皆様にSFRが降臨されますように(^人^)

インフレインフレ!” へのコメントが 24 点あります

  1. Nokenさま
    おつかれさまです。
    今回の緊急、硬いすね。
    SFR課金のみですね。

    チケット貯めた私がバカみたい。。。
    飲まれるのがオチな気がするので引かないですが。

    どうしたもんか、Gジェネって感じです。

    • こんばんはー!

      SFRはガッカリでしたねー。
      確率も1%とからしいですね。
      諦めもつきますが、新システムを味わえないユーザーが多数ですからね(ーー;)

      なんだかモヤモヤしますね。

      でも、これだけ大ブーイングなのも珍しい(笑)
      なので立て直し対策を少しだけ期待してゴルチケ温存したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  2. こんばんは~

    話題のSFR…
    完全にはめられた感があってかなりがっかりです。
    一瞬、課金がよぎりましたがセットで揃わないだろうし諦め気分ですね。

    450でワンパンは凄いですよ~
    もう2パンで無理せずやっていきます!
    SFRに裏切られたので(笑)

    • こんばんはー。

      5000GPで、1%。単純計算で45000円。セットだと倍。お金持ちじゃないと無理ですね(~_~;)

      課金ユーザーと無、微課金ユーザーで差別化は必要でしょうが、超えられない壁が更にできた感じですね。

      すごい残念な気持ちですが、ガッカリされたユーザーが多いので何か対策をと、期待して待つとします(⌒-⌒; )

      ちまちま緊急頑張りましょうー(^O^)/

  3. お疲れさまです。
    SFRにめっちゃ期待してたのに、課金専用やとわ思わんかった。。。朝5時半に起きたのに、こんな仕打ちありえないっすね。逆襲のシャア一番好きやし、一回ぐらいは引いてみようかと思ったけど、1%の確率って何なんでしょう?

    自分はS編成でポイント無視でワンパンしてます。今の編成で残り時間20秒前後、自動で12分前後です。しかし、このまま続けるかどうかは、考えるべきかもしれないですね。ガンロワの方が面白くなってきたし。ガンロワの方は、とりあえず一機LV70まで上げました。ユニコーンのクエストのおかげで、ランクも100に迫ってきたし、いい感じです。

    とりあえず、ボチボチ緊急走りながら考えようっと。

    • 2回目のコメにレスまとめますねm(_ _)m

  4. こんにちは!
    SFRには失楽園…失望しました。
    同じく少ない弾薬を貯蓄しつつ、
    緊急はパンツを裏表履き替えの2パン…
    超凸ガシャをダミーに新たなFRガシャ
    でも出すのかなぁ〜?
    それなら緊急はマッタリでガンロワで
    すかね?…てログインしかしてません
    でした(^^;
    なにぃぃ〜!ユニコンでレベルあがるの
    ですか(*⁰▿⁰*)
    睾丸…イヤ銀玉集めばかりで今知りました
    それなら急がねばー!
    取り敢えずレベル60お疲れ様です。
    自分も頑張ります。
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘アヘアヘアヘ…

    • こんにちはー!
      レスが遅くなりまして、申し訳ございません。週末はなかなか触る時間が取れないものでしてm(._.)m

      失楽園&表裏履き替えのツーパンツww(笑)

      面白い表現ですねー!!
      なるほどと思いました(^O^)

      Gジェネはホント失望して、チマチマ自動出撃させてただけでしたー。

      ガンロワは今の超ボス叩いておくといいですよーw
      100000ポイントの報酬の木馬がコスト66だったような^_^
      lv77のスクランブルを10回叩けば達成(´∀`)
      お互いチマチマやっていきましょう!

  5. こんにちわ―\(^o^)/

    SFRガシャには本当にガッカリですね(;o;)
    課金で確率下がってるのでスルーです(*_*)SFRゴールドガシャ専用で出てくるの期待して待つしかないかな⁉
    Sガンロワの方は星4確率上がったし出やすくなってますよ(^-^)先ほど我部隊に総帥降臨されましたよ(^-^)vでも乗せれる機体がない(*_*)あぁ、Nokenさんのナイチン欲しいな―\(^o^)/

    • こんにちはー。

      レスが遅くなってしまいすみませんm(._.)m
      週末はなかなかさわれないものでして。

      SFRは本当にがっかりしました!
      これだけブーイングが出てるので、何か課金者・無課金者ともに納得できる対策を取ってほしいですね。

      ガンロワは、私は逆でマスターガンダムが出ました^_^乗る人いないんですがね(笑)
      (´-`).。oO(本当はノーベルがよかったな

      ナイチンゲールは★5までいきました!
      Ex化のアイテム集め中です^_^

  6. ガンロワ超ボスのスクランブルガンダム、戦闘に参加するだけで、撃破報酬10000ptもらえるんで、結構ポイント貯まりやすいっすよ。6回違う戦闘に参加で60000pt貰えます。他のボスの撃破報酬は少ないんで、スクランブルガンダムがおススメです。

    • こんにちは。
      土日はOFFなのですが、嫁の目を盗んで返信っすw

      SFRの5000GPは本当に残念でしたね。
      逆襲のシャアのシリーズだとなおのことですね(T-T)
      これにはあきれたユーザさんもたくさんいる気がします。

      そんな中、フレにSFRνガンがいましたがw
      すごい勇気ですね。

      ガンロワ面白いですよね!
      RANK100超えおめでとうございます(^^)
      一気に上がりましたね!お疲れ様です。
      私はやっと65で、★5機体はやっと1機つくりました!
      Ex化はまだですので、あと1回改造が必要です(><)

      スクランブルガンダム情報ありがとうございます。
      いいですね!10000はおいしい♪
      報酬のスクランブルガンダムもコストが低くて使いやすそう!?

      Gジェネもちまちま回し、ガンロワも出撃中にせっせと進めていこうと思います。

  7. こんばんは!
    いや~戦力がままならないから、SFRに期待と思ったら・・
    このありさま><!!!
    もぅ、ガシャやら、SPクエストやら、BOSSクエやら、詰め込み過ぎて訳ワカメですTT。。。
    ゲームの展開にプレイヤーの気持ちが追い付かないと言うか・・・。
    たまにはまったり、ゆっくりゲームを楽しみたいのに、運営の必至感が露骨過ぎて・・・。。。

    まぁ、今は鉄血やってるんで乗っかりたい気持ちも分かるけど、
    今から初心者は崩壊ですな!!

    ちょっと相談ですが、正直~MSもキャラも枠が全然足りないんで愛着あるけど、処分しながら枠作ってますが、Nokenさんはどうしてますか?
    もうこれからは、BOSS特効、W攻撃、レベ75または超限界突破?、FR以外は需要無いのかなぁ?とか思ってますが・・
    アドバイスあれば教えて下さい。

    これからも非力ながら、共闘よろです^^

    • こんにちはー!
      レスが遅くなりまして、申し訳ございません。週末は嫁の目が厳しくて(;´Д`A

      イベントてんこ盛りで、情報の整理が大変ですよね。SFRだの、Gトリガーだの・・・。

      初心者さんにはイベントがきつすぎますね。
      誰かの支援がないと辛い気がします。

      MS・キャラ枠はちょいちょい課金で増やしています。現在両方とも300ちょっとかな?

      ここ最近のMSは賞味期限が短すぎるし、化石MSが特攻機になっても結局火力不足で使えないので、MSは容赦なく処分してますねー。

      キャラの方は、ポイント特攻があるので処分を躊躇してしまいます。なので、サブシートに乗れない使わないURキャラは処分の方向ですね。

      URキャラは結構使う時がありますが、UR機体は複数機を除いては、使用頻度が極端に少ないです(´ω`)

      あまり参考にならないかもですが、こちらこそよろしくですm(._.)m

  8. おつかれさまです。
    SFRに関しては皆様がコメしていますので多くは書きませんが一言だけ・・・
    5000円は無理! 以上です。

    トリガーはフレにSFRvガン&アムロの方がいらしたので楽に最後まで楽にクリアさせていただきました。これからのGGFRの方向性がとても心配になります。
    ただガンダムという作品が大好きでこれからも続けたいと思っているユーザーの気持ちを少しでも汲んでもらえるとうれしいんですが・・・ね。

    • こんばんは(^-^)

      5000円はキツイですね。
      私のプレイスタイルでは500円ガチャでも冒険です(笑)

      私もフレにSFRをセットで揃えられた強者さんがいたので、Gトリガーは難なくクリアしましたが、、、
      あの強さは、編成もヘッタクレもないですね。

      なんだかんだ言いつつも、3年以上プレイしてきてますし、私のフレでもここまで長く続いたゲームはないという方もちらほらいらっしゃいます。

      これからも、ゲーム最長記録を更新できるゲームであってほしいですね(´ω`)

      今後の対応に少しばかり期待したいと思います。

  9. 初めまして。度々見てる者です。
    SFRは真面目にガッカリじした。
    最近、かなり運が良いので、回したら、11連でアムロとニューが当たりました。
    試しに2回回したら、ニューが1機当たりました。が、ゲームバランスは崩壊でした。多分と言うか絶対毎月出すんだろうと感じました。シークレットとか合わせて、毎月4回ぐらい課金ガチャになりましたね~。Gジェネってのは設計、開発して強い機体を作るんだと思うんですけどね。5000円で1%ってバンナムの開発人はアホなの?って感じです。5000円って中古のゲーム買えるし、美味しい物も食べられます。SFRの事はかなり批判が多いにも関わらず、ユーザー無視して今後もするなら、引退する人増えるなぁ~って思います。初回はクリア報酬か設計、開発にしたら盛り上がったと思います。
    最近、本当にGジェネ開発してる人馬鹿にしか感じません。長々すいませんでした。m(_ _)m

    • こんばんは。
      はじめまして^ ^

      マイペースな更新ですが訪問ありがとうございますm(__)m

      二回でSFR3枚ですかー!!
      おめでとうございます(o^^o)
      勝家さんのアンケートでは数万円使ってる方もいたので、すごい大勝利ですね!

      フレにもセットで入手された方もいたので使わせて頂きましたが、バランス崩壊でしたm(__)m
      Gトリガーは、フル戦力でヒイヒイなのですが、ニューなら一機でクリアできちゃいますからね。

      課金ガシャだらけで、この空気にも慣れてきましたが、設計、開発する楽しさはなくなってしまいましたねm(__)m

      課金SFRが常態化してしまったら私もいよいよ、、、なんて頭をよぎってしまいます。
      初回は設計、開発はすごい良い案だと思います(^ ^)
      それなら燃えますね!

      無事ひけても、ガッカリされているプレーヤーさんもいるというのは貴重なお話聞けましたm(_ _)m

      のんびりやっていきますので今後ともよろしくお願いします^ ^

  10. おはようございます。

    ニューとアムロがいて、フロンティアバースト1回でGコロの対戦FRを倒せます。

    他の方々も言ってますが、その内SFR級のSP出るんだろうなぁ~って思ってます。

    無敵を誇るニューですが、多分来年の1月にはもっと強い機体やキャラが出る思います。

    企業ですから儲けようとするのは分かりますけど、%を3%ぐらいまで上げて欲しいもんです。

    まぁ新しいクラス作る前に、不具合を無くすとか、どうしたらユーザーが喜び盛り上がり、気持ち良く課金出来るようにすれば、 もっとユーザーが増えて儲け出ると思うんですけどね。

    私はパチンコやスロットをしますが、1%の演出はまず当たりません。

    60%でもハズレます。
    運営サイトの人に是非パチンコや宝くじをして欲しいです。
    はたして確率が1%で、よし、当ててやるぞ!!とお金を使うかどうかを。

    私の場合、たまたまパチンコでかなり勝てたので、回しただけで本来ならしません。

    当たってるので、あまり文句は言えないんですけどね(-_-;)

    FRやUR、ましてやそれ以下のはポイント乗せるだけの存在になりましたね(-_-;)

    やり初めた頃はURやSRが当たったり設計、開発が楽しかったのになぁ~

    • こんにちはー!

      SFR機体の実装で、性能の鬼インフレが止まるところを知らない感じですね。

      私は微課金者ですが、微力ながらにお金を使っているので気持ちよく課金させて欲しいです。

      ガンロワもやってますが、Gジェネの不具合の多さにはびっくりしますね(笑)
      ゲームの品質もしっかりと気を配って欲しいです。

      PP報酬のFR戦艦も、もはやSFRありきの搭載コストとしか思えないですしね・・・(*_*)
      昔の絶妙なバランスが懐かしいですよ。

      長く続けているゲームなので、少しでもいい方向になるように運営さんの努力を願うばかりです。

  11. こんばんは。

    予想ですが、SFR戦艦も出ると思います(笑)

    もちろん課金限定で(笑)

    そういえばビルドファイターズのクエストか何か告知してませんでしたっけ?

    ビルドファイターズはこないだスペシャルでやってたのを見て、面白かったですけど、Gジェネオリジナルやビルドファイターズシリーズをやって欲しいなぁ~って思います。

    そういえば昔、デビルガンダムJr.やExSガンダムを最強にして楽しんでました。

    センチネルは確か高校生ぐらいの時に見て、格好いい!って思いました。

    マニアック過ぎるから人気ないかも(笑)

    運営サイトを庇う訳ではないですが、多分、FR出し過ぎてネタがなくなってきたからてこ入れでSFR出したのかも(笑)

    失敗でしたが(笑)

    • こんばんはー!

      そのうちSFR戦艦出てきますよねー。きっと(*´-`)
      ビルドファイターのシリーズは、好きな部類なので、FR機で出してもいいですよね(笑)

      委員長とか、アイラとか、、、(。-∀-)

      センチネンタル!?
      知らない単語が出てきました(笑)
      わたしはGジェネをきっかけにガンダムの世界に入り込んで行ったのでまだまだ初心者ですm(._.)m

      勉強せねば!

      昔SRが主流の頃、URへと時代が変わりましたが、まだFRが定着しきってないように感じます。
      (ただ乱発してるだけな感じ?)

      ちょっとSFRは早すぎましたかね(笑)

      明日からまた新イベントですねー。
      緊急回しちゃいますが、何もやってない>_<

  12. センチネンタルではなく、センチネルです。
    FRにもあるExSガンダムの話しで、確かZZの強化、発展機体だったと思います。

    設定ではビームスマートガンはZZのハイメガキャノン並みの威力でかなりハイスペックの機体です。

    GジェネFRではあまり強くないですが…

    ビルドファイターズのFR出して欲しいですね~

    • こんにちは。

      はっ∑(゚Д゚)
      これはこれは、iPhoneの予測変換が。
      失礼致しましたm(._.)m

      早速少し調べました。

      Sガンダムとか、FAZZ、Zプラスなどなど、センチネルシリーズの機体だったのですね。あまりよく分かっておらず弱いゾーンでした。

      ビルドファイターは
      キュベレイ好きなので、キュベレイパピヨンとかだと燃えます(笑)

      一先ずメンテ明けどうなるか、のんびり待ちたいと思います^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。