快進撃

こんにちはー!

SFRのレアリティが公開されて以降、
モチベーションが下がり気味ですがどうにかこうにかこなしています。

緊急は4億5000万ほどで、無課金ゴルチケ完食レベルはなんとか超えたあたりかと。

最低限設計をこなしましたし、滑り込み撤退でメンテを迎えます。

さてさて、久々にガシャを回しまして、PPは20000目前まで行きました(笑)

つまりは負け気味。

溜まりに溜まったフラストレーションを吐き出すようにパラス&森のクマさんガシャにつぎ込みました。

拡散のビームがいい感じなので、1機は欲しかったのですよ!

初日に、1000枚程つっこみまして・・・

FR0、UR少々。。。

時間を変えて、引く枚数を変えて、再起動したりなどなど。すっかり負けモードになってしましました。

悔しくて悔しくて、、、サブで回すと100枚程度でパラス降臨!最低限、モチベーションは保てましたが、やっぱりメインで欲しい。

それでそれで、昨夜快進撃がありました。

まず、負けまくっていたパラス&森のクマさんが250枚ほどでようやく降臨。

キリよく合計1500枚と設定して、ラスト250枚としました。

残り200、、、

残り150、、、

残り100と諦めモードが復活したとの時

レコアさんGET!
このスキル名ってどうなの・・・

(´-`).。oO(ホントはサラがよかったな

更に残り50と終了間際に

サラゲットーーー!

うんwパイスーはいい絵。

結果的にはセットで揃えられて、確率的にもどっこいでしたが昨夜の快進撃はちょっと気持ちよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日からはFAガンダムの緊急でしょうか。

設計はSS、ガシャはMM、多分LLの何かがくるのでしょうが、、、SFRはまだきてほしくないと思います。

ちなみに、現在のオリジナル緊急は報酬あと7回おかわり受け取りしないとなのでメンド・・・外で受け取ろうにも帯域制限まで約100M。残り5日。

今回も帯域枠購入かな(´・_・`)

Sガンロワですが、ナイチンゲールに乗せるためのシャアがほしくてガシャりましたが、

こっちの仮面。

再来じゃないほうが・・・

でも★4シナンジュ持っているので良しとします。

超発動素材集めの超エース級って、クリア可能なのでしょうか??(*´◒`*)
まだ弱いからなのか、若干ムリゲー感が(笑)

ではでは、今日からの緊急もポチポチとやって行きましょうー^ – ^

快進撃” へのコメントが 64 点あります

  1. こんにちは!
    Gジェネ…ガシャ痺れましたね♪
    パラス&レコア&サラgetおめでとう
    ございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    メンテ明けの緊急…主力は…
    どうなんでしょうね?シングル?共闘?
    今回のゴルチケは全部使ったので、また
    貯蓄です。4億5千ppあたりが無課金
    完食なんですね。ふむふむ…
    次回は無課金頑張ってみます♪
    ロワイヤル…★4フロンタル
    おめでとうございます。
    あっ!この前やっとNokenさんが援護
    に来てくれました。
    とても嬉しかったです(#^.^#)
    ナイチンいいなぁ〜自分も欲しいです。
    SFRなんて要らない(-_-)zzz
    お互いマイペースで頑張りましょうね♪
    そろそろ季節外れのボィ〜ンキャラ
    でないかなぁ〜(//∇//)

    • こんにちは^ ^

      ありがとうございます。
      ヤタトさんも、FRおめでとうございます(^。^)

      一食44,204,000なので×10と、最後の一食はゴルチケ関係の報酬のみ受け取ると、+1500万くらいですね。

      いつもは5億くらい回してるのですが、今回は、、、(笑)

      ガンロワはナイチンサボってましたか(笑)うちには割とよくヤタトさん来てくれますよ(^-^)

      今は一周年イベントで銀玉ザクザクもらえるので、溜め込んでます(^.^)

      そうそう、真剣に考えた結果、季節外れのボイーンではないですが、FRルールカの私服verなんてあったらいいなーと思いました(*^^*)

      お互いマイペースで行きましょう^ ^

  2. こんにちは~。

    FRセットでゲットおめでとうございます
    (^-^)
    最近は賞味期限短いので、剥きに回さなくなりました。

    メンテも予想通りまだみたいですね(-_-;)

    運営には呆れてしょうがありません。

    課金ガチャばかり出すなら、しっかり仕事して欲しいもんです。

    • こんばんはー!

      ありがとうございます(^.^)
      今回のパラスはTAとかで活躍してくれたらいいなーと思いまして少し突っ込みました。

      また、すぐに来るので後悔につながらないといいのですが。

      メンテは相変わらずの延長ですか。
      まだ仕事中なので、早くメンテ明けてもプレイできないのですが(笑)

      これ以上、ユーザーを失望させてほしくないですね(ー ー;)

  3. こんにちわ―\(^o^)/

    私もジージェネモチベ下がりぎみですが、何とかゴルチケためていた分でボリノークサマーンとレコアさんゲットしましたよ(^-^)v
    後ホットスクランブルとやらのクエストなかなかの無理ゲーですよ(;o;)
    フレンドにSFR持ちがいないので難しいっす(*_*)
    何とかホットスクランブルガンダムゲットしたいのですが…
    Sガンロワの方ですがNokenさん同じくV2持ってるんですがウッソ欲しくて貯めてたGメタ全部つぎこみファラのみでした(*_*)又ボチボチGメタ貯めて頑張ります(^-^)/

    • こんにちはー!

      クマさんとレコアさんおめでとうございます^_^

      フレにニューアムロがいたので
      ホットスクランブルは本日終わりました。
      超適当な幸運編成で3〜4コン。

      こりゃ、ニューいないとかなりムリゲーですね、、、。

      タネさんによると、コンテニューはクエスト終わらせなければ消費されないみたいなので、タスクキルを活用すると挑戦し易いですね。
      ゲストフレにニューが来ることをお祈りしますm(_ _)m

      V2出たのですか!おめでとうございます。
      こちらは昨日ザンネック引きましたのでファラが欲しかったり(笑)

      なかなか機体とキャラがマッチしないですね-_-b
      お互い銀玉集め頑張りましょう(^.^)

  4. Nokenさんこんばんは!
    デビルガンダムjrです。
    お久しぶりですm(_ _)m
    引退してから、コメントどころか、ブログにも来ていない有り様ですorz
    最近は忙しくて、ゲームは全部やめてしまいました(^^;全てアンインストールです!

    FRパラスと熊さんとサラとレコアおめでとうございます!!
    最近のGジェネの調子はいかがでしょうか?(^^)
    なにやらSFRなるものが出たようで(汗)
    のいたんさんのブログで見ましたが、課金専用のぶっ壊れみたいですね。

    引退した身ですので、気楽に考えてしまいますが、この先どれだけインフレするのかわかりませんね(汗)
    Nokenさんが無理せず、Gジェネを続けていけることを願ってます(‐人‐)
    これからもマイペースに頑張ってくださいね!(^^)

    少しさかのぼって記事を拝見しましたが、MSやキャラ枠がけっこうきびしいみたいですね。
    FRのMキュベもまだ超凸できていませんし、もし手元に余っているのならフリマや売却していただいても大丈夫ですよ(^.^)
    Nokenさんが苦労してしまうのは申し訳ないのでm(_ _)m

    あと、フレンドのあみだくじやってたので大丈夫かと思いますが、自分の垢がまだ残っているのでしたら、遠慮なく切ってくださいね(^^)
    いまの自分の現状では、間違いなく復帰できないので(^^;

    長文失礼しましたm(_ _)m
    では(^^)

    • こんにちはー!
      おひさしぶりです。元気でしたでしょうか?

      ゲームされていなのですね。
      多忙のみでなく、リアルも充実した時間が過ごせてることを応援します^_^

      最近のGジェネは、、、モチベーションが上がることはないですね(u_u)
      やっぱり課金専用SFRと、SFRありきお難易度に徐々に近づいていっているような。

      多分、FR6機よりSFR一機の方が強いんじゃね?って思ってしまうくらいのぶっ壊れです。

      FR Mキュベは手放しませんよww
      超凸実装なければ、6機Mキュベとかやると思います!今はフリマでサブ垢と回しながら、ハロの腹のなかにいます。

      フレ枠ですが、今はまだ残っています。
      復帰を待ち望んで・・・というのもありますが、なんかバッサリ切れなくて。

      次回整理するときには切らせていただくかもしれません。かなり親しくしていただいてるので、万が一の復帰の際は声かけてくださいね。サブ切って登録しますので^ ^

      引退後の訪問嬉しいです!
      今後もマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします( ´∀`)

  5. こんにちは!
    FRセットでおめでとうございます。
    自分は、パラスアテネは300枚くらいで取れましたが、キャラは500枚使い何も出ず今回は、諦めました。
    そして、今日、先ほど帰りがけ何気無く、艦長ガシャ回したら、40枚でまずはナナイが当たり、家の前で、もう一回回して所、50枚でジンネマンが当たりました。本日はちょっとモチベーションが上がりました(^○^)

    • こんにちはー!

      ありがとうございます&パラスおめでとうございます!

      キャラは趣味キャラ側だと思うので、無理しないでも良いと思います(^-^)

      ジンネマン&ナナイおめでとうございます!!こちらも凄い快進撃ですね(笑)
      最近はガシャゲー要素か強いので、引ける引けないではモチベーションに大きく影響しますね(^_^)a

  6. お疲れ様です。
    FRセットでゲットオメデトウございます。自分は、またまた偏りすぎのレコア4つ子でした。。。はぁ、金券の無駄やった。

    ガンロワ超エース級、ガンダムXだけクリア出来ましたよ。編成は格闘オンリーで、後は援軍のスタン頼みでしたが、格闘ユニコーンが前回のガシャで手に入ったんで、助かりました。

    キャラフェスガシャ、自分もシングルで引きましたが、ブシドー2、クルーゼ2、カロッゾロナ1、でシャアは出ませんでした。
    Nokenさんもシンナジュ持ってはるんですね!自分も持ってて、あわよくばフロンタルでもいいかと思ってたけど、違う仮面ばっかりでこっちのガシャも残念な結果になりました。
    これからは、メタル貯めとレベル上げをしようと思ってます。

    • こんにちはー!

      レコア4つ子(u_u)
      偏る時には、ホント偏りますよね。
      マリーの時に偏って以降、最近は確率通りになんとかといった感じです。

      ガンロワの超エース級クリアできるんですね!6機同属性でもギリギリなんですかー∑(゚Д゚)
      やっぱり難易度高いんですね、自分はまだしばらく無理そうです( ˘ω˘ )

      仮面キャラガシャは、見事に「じゃない」仮面が勢ぞろいになってしまいましたね。
      昨日、V2欲しくて回したらザンネックにザンネンす。(げほげほ)

      私もちまちま銀玉集めて、また欲しい★4の時のために、貯蓄したいと思います!^ ^
      お互い頑張りましょう^ – ^

  7. Nokenさま
    おつかれさまです。
    ホットスクランブルのSFR仕様と
    緊急の硬さに
    なんだかテンションが上がらず、

    でしたが
    ブログ見て少し元気でました。
    おめでとうございます!
    まぁ、欲を云うなら
    パラス・アテネもボリノーク・サマーンも
    個々に出して欲しかったなぁと。
    ジュピトリス貰っても
    スカスカになってしまうので(;・∀・)
    ジュピトリスの格納からいいくと増えたとてスカスカですけど!

    • こんばんはー!

      ホットスクランブルの難易度は、
      ユーザー離れを加速させてますよね(ㆀ˘・з・˘)
      なんなのあの硬さ・・・という感じです。
      SFR実装不評のテコ入れしてくると思ったら、加速させるとはw

      苦労して揃えたFR達より
      SFRニューアムロ単機の方が強いんじゃね?なんて思ってしまいますね。極端ですがm(._.)m

      ジュピの搭載容量もぶっ壊れですしね。
      FR6機、6キャラが組めちゃいそうです。
      サブシ専キャラも!?

      今後どうなるかわかりませんが、お互い、楽しみを見つけてプレイしていけたらいいですね(^ ^)

  8. こんにちは~。

    ホットスクランブルガンダム、敵だと鬼神の強さですね(-_-;)

    SFRニュー+アムロも攻撃が当たったら一撃で落ちます(-_-;)

    なんとかクリア出来ましたが、難しいですね~

    幸運次第だと思います。

    艦長ガチャはまだ当たりません(T-T)

    • こんばんわー!

      ホットスクランブルもかなり話題になってますね。悪い意味で。。。

      運良くSFRのフレがいたのでなんとかクリアできましたが、今後もこういうが増えて行くと思うと憂鬱です(T . T)

      艦長ガシャは少しだけ回しましたが、同じくカスリもせずです(笑)

      前回の結構突っ込んでしまったので、出たらラッキーくらいでほんのり回そうと思いますw

      ゆきはじめさんに艦長来ますように( ´▽`)

  9. おはようございます

    艦長ガチャは1000枚使って1枚も出ませんでした。(T-T)

    これ以上突っ込むか悩んでます(>_<)

    どうせまたFRガチャでるし、1日には課金ガチャでるしなぁー(-_-;)

    最近、運営は重課金さえ居れば良い考えなんだなぁ~って思います。

    これだけ批判あるのに、改善する気まったく感じません。

    SFR設計は良いと思います。が、いかほどの強さになるかが問題です。

    私自身、サービス業をして営業もしてます。
    なのでバンナムの運営のやり方が理解が出来ないんです。

    今の時代、新規で契約取るのはかなり難しいので、今居るお客様を大事にしてます。
    確かにめちゃくちゃな人も居ますが、良いお客様も居るのも事実です。

    マジでこいつ馬鹿だなぁ~とかぶっ飛ばしたい奴も居るんですけどね(-_-;)

    バンナムさんもユーザーの声を聴いて、改善して欲しいですなぁ~…無理かな?

    • こんにちは^ ^

      艦長ガシャはかなり苦戦された様ですね。
      課金含む、3日に一回のFRガシャにはもううんざりですm(_ _)m

      最近の運営は本当にヒドイですね。

      改善どころか追い討ちの連発な気がしてます。
      3部隊より早くSFRレアが公開されること、このペースでFRガシャが公開されること、誰も予想してないですよね(汗)

      サービス&営業業務ですか!
      私はSEで、最近少しずつ営業に携わる様になりつつありますが、既存顧客とのやり取りがメインです。新規なんて、どうしたらとれるのか分からないです(笑)

      サービスもされていると、本当に今の運営は目に余るやり方でしょうねm(_ _)m

      過去、何人かのブロガーさんがアンケートとったり、まとめた結果を運営に送ってますが、、、今のところ改善なさそうです(´ω`)

  10. こんにちは~。

    新規で取れる確率は1000分の1ぐらいです(笑)

    長年、営業してると、この人契約してくれそ~とか、あっ、無理だなって感じが分かります(笑)

    懲りずに行って気に入られる事もありました。

    バンナムさんのやり方は、気に入られないと思います(笑)

    SFRしろ、FRにしろ、月1、もしくは月2が理想だと思います。

    最近は3日置きなので、スルーする人も増えてると思います。

    月1なら、そのぶん息も長く楽しめるし、ガチャ回す価値があると思います。

    ちなみにURフラウは1000枚でも出ないので、撤収しました。

    FRエマは昨日600でも出なくて、今日100で2枚出ました…
    ファはまだです…

    スーパーガンダムは100枚で演出無しで当たりました。

    • こんばんはー!

      そうですよねー。新規顧客獲得って本当に大変だと思いますm(_ _)m
      何度も挨拶に行って、やっとって話もよく聞きますね^ ^

      3日に一回のペースはハイペース過ぎますね。一年があっという間に感じる今日この頃、3日に一回なんて、何のFRガシャが出たのかすら記憶に怪しいです(笑)

      そういえば今回はURキャラガシャ回してないです(^^;)

      エマさん、スパガンおめでとうございます!^ ^こちらは逆でユイリィしか出ません(´-`)

  11. こんばんは~

    ありがとうございます(^-^)

    私の方はエマさんのみです…

    ところで先ほどGジェネを開いたら…
    真面目に固まりました…

    あれだけ批判を受けたSFR第2段!!

    ホントにアホな運営……

    今までかなり課金してます。
    が、かなり引退を考えてます。

    普通、あれだけ批判を受けたら方向とかを変えると思うんです。

    ある意味尊敬します。

    でもユーザーを馬鹿にしてるようにしか私は感じてます。

    ここまでユーザーの意見を聞かない企業は珍しいと思います。

    • こんばんはー

      えーーーーΣ(・□・;)

      まさかのもう排出ですか!!
      帯域制限食らってるので、帰宅後ジェネしますが、
      流石に早過ぎますね。。。

      ゆきはじめさんは、結構課金されてるのですね。
      私みたいな微課金ユーザーが、ブーブー言うのとは訳が違います!

      課金ユーザーすら大切にできないとは、、、
      呆れるどころか、怒りすら覚えます(`_´)

      私も引退というキーワードが身近になった気がします。
      これだけ夢中でやってきたので、なんだかんだで未練があって、ダラダラ続けてしまうと思いますが、やる気が、、、かなり下降気味(´ー`)

      この先どうなるんでしょうね?
      破滅に向かってる気がするのである意味、見ものですが(。-_-。)

  12. お疲れ様です。(^-^)

    はい、かなり課金してます(笑)

    とりあえず月5万ぐらいです(笑)

    パチンコが好きなので、勝った時ぐらいですけどね。

    趣味でバイクに乗ってますので、お金のやりくりが大変です(笑)

    ジュピトリスまであと少しです(笑)

    SFRガチャ1回で届きます(笑)

    でも引退考えてます。

    ホントに呆れてます。

    • 下のコメントにまとめますm(_ _)m

  13. こんばんは✋

    とりあえずジュピトリス取るかな~って感じで回して見ました。

    結果、1回目にクアンタは取れました。
    2回目、スルーでした。

    今後の課金はパチンコ次第です(笑)

    00見た事無いので、いまいち欲しいとは思わないんですけどね。

    高いんだから1ヶ月ぐらいポイント付けろって思います。

    • こんにちは^_^

      月5万!!
      スゴー(o_o)

      バイクも、乗られるんですね。
      私は車が好きなのですが、嫁の財布の紐がキツくて、この間やっとフロント周りのLED化の交渉が成立しました(笑)

      おおー!クアンタおめでとうございます^_^
      そしてジュピトリスゴールお疲れ様です( ^ω^ )
      私はまだPP30000なので、まだ折り返しにも、、、

      もし私が大冒険して5000GPでSFR引けたとしても、特攻期間も短く、隔週で新しいSFRが出てきたら確実に心折れると思いますm(._.)m

      楽しいゲームを提供して、気持ちよく課金する!理想にはならないのが現実かと思いますが、せめて理想に近づける努力をしてほしいですね。

  14. こんにちは✋

    バイク乗りです。

    最近、甥っ子が1000㏄を買ったので、まだまだ負けん!!って走りに行くのが楽しみになりました(^-^)

    ちなみに私が乗っているのはGSXR1100Wです。
    車も好きなのですが、嫁がダメと…
    スカイラインかZが欲しいです…

    SFRはすぐに出たので、がっかり感半端無いです。(-_-;)

    FR引く必要なくなって来ましたね~
    FRはキャラだけで良いかなって思います

    課金を気持ち良くさせて欲しいです(-_-;)

    毎月、バイクとパチンコとGジェネと娘と嫁の為に粉骨砕身で仕事頑張ってます(T_T)

    • こんばんは。

      昼休み文書打てきれず午後に突入してしまいましたm(__)m

      甥っ子さんもバイク乗りなんですね。
      私の甥は大きくてもまだ中坊なので、これからどう育つやらです(笑)

      世代ではないですが特攻の拓という、誰もが通るであろうマンガを高校時代読み漁った影響で、旧車を転がしてる人を見るとついつい目がいってしまいますが、本命はV-Maxです(笑)

      昔は金銭面で、今は家族などの環境面で免許とれず終いでしたが。。。

      奥様と娘さんの順位もう少しあげて下さい(笑)

      クアンタ二機目おめでとうございます!^ ^
      せっかくなのでキャラがでたら良かったのですが、
      ハズレではなかったので良かったです。

      しかし、ものすごい編成ですね(^o^)
      想像がつかないです。
      おっしゃる通り、攻略という概念すら変わってしまうほどぶっ壊れ性能なので、排出ペースや性能のインフレは考えものですね。

  15. 追伸です。

    馬鹿みたいにもう1回回しました(笑)

    クアンタ2機目当たりました(^-^)
    キャラは…ゴミでした。

    試しにSFRニュー×2、クアンタ×2、SFRアムロ、他適当に編成してやってみましたが、FR級は瞬殺、ホットスクランブルは2パンで47秒残りました。

    多分、SFRのLL、MM、SSが1機づつ居ればSPクエストは攻略とか関係無くなると思います。
    今のところは……

    強いからこそ月1が良いのに…

    • 最初のレスにまとめさせて頂きますm(._.)m

  16. こんばんは✋

    返信は暇な時で大丈夫ですよ(^-^)

    懲りずにガチャしましたけど、ハズレのみでした。(T-T)

    特攻の拓は私も読んでました。

    私のバイクの憧れは仮面ライダーV3が最初です(笑)

    もちろん再放送です(笑)

    湘南爆走族とか好きでした。
    最近はキリンと言うバイクマンガが好きです。

    VーmaXは乗った事あるのですが、あのVブーストは強烈でした。(^-^)

    嫁と娘はもちろん1番大切です。(^-^)

    親バカなので、パパ大好き❗って言われると、何でも買ってしまいます(^^;

    甘過ぎと嫁に怒られます(T_T)

    話しは逸れてしまいましたが、明日はメンテみたいですね~

    新しいSFR出す前に、不具合何とかしたり、やる事あると思うんですけどね(-_-;)

    課金させようとしか考えてない運営には無理かな?(笑)

    • こんにちはー!

      度重なる連戦お疲れ様です!
      フレ様にもまだクアンタがいらっしゃらないので、
      ゲストで来てくれないかなーと探してます(笑)

      仮面ライダー世代なんですね^_^
      私はギリギリ・・・ブラックとRXが放送中でした(笑)

      VーMaxのエンジンって見るからにごっついですからねー!ほんと一度転がしてみたいです。友人に一度SR400(アモーのルシファーズハンマーwではないですがw)を借りて庭付近を徘徊した程度ですが、それでも無免の私には心地よかったです。

      家族一番!!って胸はって言えるって、第三者が見ても綺麗なもんですね(^o^)
      親バカも肯定派です。

      嫁と子供が欲しい時期がすれ違って、いないまま時間が過ぎてしまいましたが、もしいたら私も良い親バカになりたいですね^_^

      今日はメンテですか、、、バグ突っ込んで休みに入ることはして欲しくないですね(笑)

  17. こんにちは~。

    ブラックの頃は高校生だったと思います(笑)

    高校生の頃は、あいつとララバイ、バリ伝読んでて、Z2とCB750Fに憧れてました。

    免許取って買ったんですけど、めちゃくちゃ重たかったです(笑)

    VーmaXは迫力ありますよね(^-^)

    今でも色褪せないかっこよさがあると思います。
    名車と呼ばれるバイクや車は時代を越えても愛されると思います。

    ガンダムもそうだと思います。

    私は以前子供が出来ない女性と結婚寸前まで行きましたが、色々あって別れました。

    子供が居なければいない楽しみ方が夫婦にはあると思います。

    私は当時の彼女には二人で温泉や旅行、ツーリングとかいっぱい二人で楽しもう❗と励ましました。

    子供の事は他人が言うのは失礼ですね。
    すみませんでした。m(__)m

    ちなみに居れば居たで大変です(T-T)
    ランドセル6万でした……

    クアンタはメンテ明けにリーダーにしてみますので探してみて下さい(^-^)

    • こんにちは。

      ホントそう思います。
      古き時代の産物でも、本当に良いものは
      時代が変わっても良いものですね^_^

      バイクも、車も、ガンダムも!

      いえいえ、全く気にしませんので、お気になさらず^ ^
      子供がいないですが、ある意味楽観的に人生楽しもうとしてます^ ^
      将来苦労するんでしょうが、、、

      次はすれ違わないように、元気でいなくてはです(笑)

      ゲストをピンポイントで探せたらいいのにー(笑)

      次は、イザークとデュエルのFRみたいですね。
      めまぐるしい(@_@)

      ランドセルって、随分価格が下がったと勝手にイメージしてましたが、まだ結構するんですね!

  18. こんばんは(^-^)

    子供は出来る時は出来ますからね(^-^)

    欲しい時が奥さんと合うと良いですね(^-^)

    ランドセルは手作りで、完全予約制で、
    牛革100%のねだられまして(T-T)

    パパ大好き❗って言わたもんで(^-^)
    買ってしまいました(^^;

    デュエルとイザークですか…
    いらないかな~(笑)

    多分、中旬にはSFR出ると思いますし…

    • おはようございます。

      そうですね、幸せのコウノトリを待ちます(笑)

      手作りランドセル牛革100%完全予約制、、、
      すごい!6年間毎日使うし、ランドセルって子供ながらに特別なものですからね^ ^
      すごい喜んでくれたんでしょうね( ^∀^)

      確かにSFR回せる方はFRは趣味機で、キャラスキル次第ってとこですね。イザークはスキル微妙そうですし。

  19. こんにちは~。

    追加でSFRガチャを2回回しましたが、
    結果、カスだけでした(T-T)

    5千円ガチャにSRなんて入れんなよ!って感じです。(-_-;)

    昨日、一昨日とパチンコで2万負けです。(T-T)

    ルパン三世とダンバインで、6回51%で当たるのを外しました(-_-;)

    考えてみれば1%なんて当たらないよな~って感じですね(-_-;)

    運営さん、自腹で課金して回してみたらもっとユーザーの気持ち分かるじゃないかな~って無理か(笑)

    今日は仕事運が良いので、パチンコもガチャ も当たらない気がします(-_-;)

    ジンクスなんで……

    • 連戦お疲れ様です。

      スカだと、ただただ懐のダメージが大きいですねm(._.)m
      80%凸で、三回連続失敗するとムキーってなり、なんか良いことあるかな?なんて、考えたことあります。凸材が貴重だった、昔のことですが(笑)

      確率って、ほんと深いです。

      ガシャのジンクスってありますよね。

      私は午前中、昼間はあまり良い思い出ないです(笑)にもかかわらず、あまり意識せず回して後から、後悔すること多いですm(._.)m

  20. こんにちは~。

    ランドセルは毎日見せろと言われます(^^;

    かなり気に入った見たいで、買って上げた甲斐がありました(^-^)

    昨日パチンコで大勝ちしたので、勢いでガチャしましたが、クアンタが1機のみでした。(-_-;)

    2機目のジュピトリスが目の前です……

    サバーニャとロックオンは持ってなかったので欲しかったのですが、フリマで落としました(^-^)

    今回はデュエルのみ狙います(^-^)

    デュエル、ジェリドゲットおめでとうございます(^-^)

    ちなみにフレの方、SFRアムロ+ニュー、
    自軍SFRアムロ+ニュー×2、クアンタ×3でFBを8回使えます(笑)

    SPの方はFR級でも余裕過ぎるので、爽快感はありますが、イマイチつまらなくなりました(-_-;)

    緊急の方は多少時間かかりますが、43秒残しでした。

    • こんばんはー^_^

      パチンコ大勝おめでとうござい(´∀`)
      ガシャよりこちらが現実的にめでたいですね(笑)

      二機目のジュピが目の前、、、
      すごい世界です(@_@)
      こちらはまだ1周目の30000後半です。
      先は長い。

      FB8回って、想像できません(笑)
      ひたすらFBという感じでクリアになるのでしょうか(´∀`)

      緊急はスキルで火力を爆上げないとFBの恩恵が生かせなそうですね。

  21. お疲れ様です。

    セイエイは諦めました(–;)

    ジュピトリス2機目です……

    先ほどプラチケでデュエル狙ったのですが、サバーニャが当たりました(^-^)
    LL盛りが出来ます(^-^)

    今月はかなりの出費があるので、次回は2万ぐらいで抑えます(>_<)

    いよいよ予定では今月GジェネPS4ででるので、今から楽しみです(^-^)

    ロボット大戦も楽しみです(^-^)
    マジンガー系は装甲強化して、鉄壁突撃あるのみです(^-^)

    • ジュピ二機お疲れ様ですm(._.)m

      刹那は出ない終いでしたか(T-T)
      かなり、頑張ってらしたので良い報告が聞けなくて残念です。

      ともかく連戦お疲れ様でした。

      最近はプラチケ全部SRでした。サバーニャおめでとうございます!手数も多く、火力もあるので使いやすいですよね^_^

      スパロボ懐かしいです。
      家庭用ゲーム機はもってないので、初代PS止まりですが、マジンガーはカチコチだったのを覚えてます^_^

  22. こんにちは(^-^)

    緊急の方はLL爆上げか、SS爆上げみたいにした方が上手く行きました。

    SPの方は、FB→SC→FBの繰り返しで、FR級のキュベレイ、GB後の敵も一撃です。

    今後、課金SFRは月2回だと思いますが、SFR無ければクリア出来ないのであれば、引退者がかなり出ると予想出来ます。

    総合的に売り上げダウンだと思うんですけど……

    初代UR、FRキュベレイが出た頃は良かったなぁ~(–;)

    PS4は7月にパチンコで10万勝ったので、勢いで買いました(^-^)

    マジンガー系とかダイナミックプロの作品は、確か初めてが多いんでよ。

    マジンガーZは初めて人が操縦するロボット、グレートは初めて剣を持ったロボット、ゲッター初めて陸海空専用に変形するロボットなんですよ。

    今見るとめちゃくちゃですけどね(笑)

    現実、SFR当たるより、パチンコが当たった方が嬉しいです(笑)

    • こんにちは^ ^

      緊急はやはり、LLかSSですねー。
      デュエルが出たのでSSでいきたかったのですが、
      フレのSFRニューアムロを頼るとLLで落ち着きました(笑)

      課金SFR月2は考えるだけでゾッとしますね。
      ホント、URが初めて実装された頃、URキュベ、マンサが生き生きと活躍していた頃、FRキュベ、バンシィと、UR実装・FR実装当初はインフレながらに希望も楽しさもありましたね。今は・・・(-_-)

      パチ等は勝てると大きいですよね。
      小心者の私はコツコツと小銭集めてます(笑)
      まぁ、集めてもちょっといい外食で使って終わりなんですがね。じぶんの手元には残らない悲しさ(-_-)

      ゲッターは好きです!作品は見たことないのですが、スパロボでは、ガッツリ強化した気がします。

      なんか、スパロボもやりたくなって来ました。
      Gジェネとガンロワでゲームのキャパオーバーなのに(笑)

  23. こんにちは~。

    FRのキュベレイとハマーンは、NT効果のバグのおかげで当たったんですよ(笑)

    今回のSFRガチャはゴルチケで回せないから批判が多いと思います。

    更に5000円と高い設定の上1%と言う設定……どんだけ金使わせたいんだよ!!って感じですね(-_-;)

    パチはしない方が確実ですよ(笑)
    大体どのホールでも遠隔してますから(笑)

    私もPS4のゲーム進んでません(笑)

    ゲッターは神谷明さんの声が好きです(^-^)
    スパロボの声優さんはほぼ本人ですすからね(^-^)
    残念ながらグレンダイザーのデュークフリードの声優さんや近年、ベテラン声優さんが亡くなり寂しい限りです(T-T)

    水谷さんもまだ50代でしたし…

    暗い話しになってじいましたが、ゲッターの装甲が薄いのは複雑な変形の為と説明があります(笑)

    DVDやYouTubeなどで、画像があるので、良かったら見て下さい(^-^)

    • こんばんは^ ^

      私も種からFRキュベ当たりました(笑)
      不具合様々です。

      SFRもゴルチケで回せれば、また違いましたよね。
      課金ユーザーとの差別化は必要でしょうが、差別しすぎても士気が、、、

      パチは遠隔なんですね。
      何かしらやってるとは思いますが、ソフト的に制御してるのか、人の手で操作してるのかブラックボックスです(笑)
      素人は勝たせてもらえるとも聞いたことあります。

      昔ながらの声優さんの引退や訃報は悲しいですね。
      プルの声優さんも、何年か前に旅立たれましたし。

      ゲッターはペラペラで攻撃こそ最大の防御なりでトドメ用に使ってた記憶が戻って来ました。
      なるほど、変形の為に柔らかいのですね^^

      機会がありましたら見て見ます(^-^)/

  24. お疲れ様です(^-^)

    パチの遠隔は色々あるみたいです。

    ランダムにする事も台の指定など、様々に出来るみたいですね。

    パチンコ屋に勤めた奴が言ってました。
    台を殴ったり、態度が悪い人には出さないで金を底を尽かすそうです。

    ちなみにボタン押すだけで当たる事が出来ます。
    これはテレビで流れました。

    プルの声優さんも亡くなってますね(>_<)
    本多さんです。

    暗い話し続きですがザンボット3はサンライズ初作品でしたが、今でもサンライズ作品の最大の悲劇な作品です。

    地球人には嫌われるは恋人は人間爆弾されて目の前で爆発するは家族はほぼ死んでしまうはラスボスには人間が悪だと言われるはかなり可哀想な主人公です。

    ちなみに声優さんは大山のぶ代さんです。
    ガンダムも初代は人気なかったんですよね~
    ガンプラブームのおかげで人気出たんですよね(^-^)
    ちなみに私は小学生でしたが、初めて買えたのはゾックでした(笑)

    信じられないと思いますが、朝5時から並んでいて、開店は朝10時なのに、朝6時に開きました。
    あの頃ガンダム買えなくて毎日模型店に通いました(^-^)

    • こんにちはー!

      お店も商売ですからねー。
      わかっちゃいてもー的な何かはあるんでしょうね。

      Gジェネもですが(笑)
      運営がアレとわかっちゃいてもー、、、ついつい続けてしまってます。

      昔のアニメって結構、酷な状況って多いですよね。Zガンダムも速攻ってカミーユ母亡くなりますし。

      昔はお店に並ぶという光景も目にしましたね。
      ガンプラが火付け役になったんですねー。

      ガンダムのシリーズは物心ついた時には、カードダスとかBB戦士とか身近な存在でした^ ^
      原作を見たのはここ数年ですが(笑)

  25. こんにちは(^-^)

    そうなんです、ガンプラが火付け役で、再放送で視聴率が上がったんですよ。

    それまでの作品は世界征服とか、地球征服とか善悪がはっきりしてたのに、ガンダムはお互いの考えが正義でしたからね。
    噂ですがジオンは日本、連邦はアメリカとかの連合がモチーフらしいです。

    ザク=零戦、学生兵も似てます。

    私はもちろん戦争の経験はありませんが、母によるとかなり怖かったみたいです。
    私の祖父は戦争に行ってましたが、背後に立たれるのを嫌ってました。

    昔の日本は馬鹿だなぁ~って感じますが、時代なんでしょうね。

    バンナムさんもユーザーから見捨てられないような仕事して欲しいもんです。

    でもGジェネやってるんだよなぁ~(笑)

    • こんばんはー!

      ガンダムを見るまでは、連邦=正義、ジオン=悪だと思ってました(笑)
      普通のロボアニメは善悪がはっきりしてますからね。

      ガンダムは違いの善のための戦争ですから奥が深いです。中には無理やり?戦争を仕掛けたりする作品もありますが(笑)

      日本は少々おいたが過ぎましたね。
      私は戦争も貧困も、バブルも未経験の世代ですが、歴史って深いです。

      ザクの零戦、なるほどー!と思いました^_^

  26. おはようございます(^-^)

    まぁ、見なければ普通、連邦=正義、ジオン=悪ですよね(笑)

    昔の日本は調子こきすぎでしたね(–;)

    昔の軍人さんや永久戦犯と呼ばれる人に本気で特攻隊で勝てると思ったか聞きたいです(–;)

    なんと、バブルを知らない❗

    あの頃はバイクや車に乗ってれば彼女が出来ました(笑)

    銀行も借りて借りてと凄かったですよ。

    今じゃあり得ませんが……(–;)

    確か0083が出たあたりかな?

    あれは名作だと思います(^-^)

    • こんにちはー!

      特攻隊って、一箇所に墜落させるだけですよね?
      人命をかけた割に、コスト的にも攻撃的にも割に合わなすぎる気がしますね。

      バブル期は生まれていましたが、まだ小学生くらいでしたので、恩恵を感じた世代ではないんですよ(笑)

      バイク・車に乗ればモテた時代!
      なんて素晴らしい時代でしょう\(//∇//)\

      銀行の住宅ローンなんかも、
      最初は安くて、将来収入が倍増することを見越した返済プランのローンとかあったと聞きました。
      バブルが弾けると思うとゾッとしますね。

      0083、ニナの悪女っぷりはアレですが、良い作品ですよね^ ^

  27. お疲れ様です(^-^)

    特攻隊は片道分の燃料しか積まなかったそうです。

    戦艦に体当たりしてダメージを与えて沈ませる作戦だったみたいですが、大体はたどり着く前に墜ちたみたいです。

    考えれば無理じゃね?って思いますけどね~

    バブル時代は18~20ぐらいだったのですが、当時バンディット400に乗ってて、街中では今で言う逆ナンされ、峠でも逆ナンされ、日替りでピーしてました(笑)

    良かったなぁ~(笑)

    ちなみに今でも箱根とかで膝擦りしてます。

    ニナはねぇ~(笑)

    ガトーの男気は好きですけどね(^-^)

    あとディスティニーとGガンは好きです。
    特にマスター(笑)
    あの濃さは大好きです(^-^)
    マスターガンダムも格好いい!
    賛否両論ありますが……

    • こんにちは^ ^

      街中で、峠で、、、

      もぉ、うらやまけしからん時代ですね( ´△`)
      ピーが乾く暇ないですね(笑)
      経済と女性のやる気は比例し、出生率にも影響するのでしょうか(笑)

      峠いくんですねー。
      車もミニバンにしちゃったので、カーブを楽しむことなくなってしまいました(u_u)

      デスティニーはまだ今見ている途中なので、なんとも言えませんが、半分くらいみて、進みが悪くなってます。

      Gガンは私も有り派ですね^ ^
      マスターとの対決が、最終回でもいいくらいに良いバトルでした(^_^)

  28. おはようございます(^-^)

    土日にはよくボディコンミニスカの女性が落ちてました(笑)
    パンツ全開で(笑)

    バブル時代、ちょうどJkの物なら何でも売れた時代でした。

    こないだTVでJkの盗撮して捕まった人居ましたが、おじさん的にファッションだとしても覗かれたり、盗撮されたり見られるの分かってて履くのもなぁ~て思います。
    嫁と姪も同意見でした。

    ジュリアナは見せてましたけどね(笑)

    マスターとの決戦は本当に良かっですよね~(^-^)
    凄く濃いですけど(笑)

    • おはようございます^ ^

      男性的には嬉しい出来事でも、視線に困りますね(笑)
      JKの私物売買、、、そういう時代もありましたね。
      そんなフェチあるのか!?と思ったことあります。

      マスターガンダムと風雲再起のカード欲しいです。
      馬に乗ったマスターガンダムはかっこよかったなー!まだ風雲再起出てませんもんね(笑)

      昨日からデスティニー視聴を再開しました^_^

      現在アークエンジェル、ミネルバ、オーブ(地球軍)が海上でバトってアウルが撃破されたところです。

      オーブが望んでない争いなだけに、痛々しい戦闘ですねm(_ _)m

  29. こんにちは(^-^)

    Jkに限らずミニスカ等の露出が多いのは、本当に困ります(^^;

    つい目が行ってしまいます(笑)

    マスターと風雲再起!!
    良いですね~(^-^)

    武器はマスタークロスをぐるぐる回して突撃!!って感じが良いかな~(^-^)

    あるいはマスタークロスぐるぐる突撃ダークネスフィンガーあるいは石破天驚拳みたいな感じで(^-^)

    どうですか?

    決戦前の石破天驚拳を伝授する話しも好きです(^-^)

    ディスティニー中盤から盛り上がりが楽しいですが、悲しい戦いが続きますね(>_<)

    • こんばんは^ ^

      ようやく仕事終わりました。

      マスタークロス回しての突撃いいですね^_^
      馬なんでやっぱ突撃ですよね(^O^)

      石破天驚拳をやって、馬とともにポーズ決めてくれれば絵になりますね^ ^

      デスティニーは後半バトルが増えるんですねー!
      まだ、レイなんかもまだ表に出てきてる感ないので今後どうなるか楽しみです^_^

  30. お疲れ様です(^-^)

    案の定まだメンテです(–;)

    課金させる事ばっかり考え無いでしっかり仕事して欲しいですね~(–;)

    話し変わりますが、バンダイのメタルビルドシリーズで、ストライクフリーダムとディスティニーが有りますが、両方ともアレンジされめちゃくちゃ格好いいです(^-^)

    特にディスティニーは禍々しさは最高です(^-^)
    シンの闇が出てて、見る物全て破壊する感じです。

    機会があったら見て下さい(^-^)

    • 連投です。

      仕事が終わるのこの時間続きなので、メンテ明けには間に合わないっす(笑)

      なので、延長は歓迎(笑)

      まだお知らせ見てませんが、3部隊を今更入れてくるなんていう話もありますね。

      やたらと敵が固かったので、SFR無しには苦しい仕様にならなければいいのですが(u_u)

      メタルビルドシリーズ?
      初めてきくフレーズですね!
      シンが更に闇になってるんですか(笑)

      一歩一歩、順次見ていきたいと思います^ – ^

  31. お疲れ様です(^-^)

    説明不足でした(>__<)

    3部隊実地されましたが、かなり固かったです(–;)

    なんとかクリアしましたがきつかったですね~(–;)

    今回の緊急はSSかなって思います

    • こんにちは^_^

      昨日は帰宅後即寝落ち、
      今朝からようやくメンテ内容確認しましたー!

      三部隊は硬いんですね、、、
      ゆきはじめさんが硬いというならSFR無しのユーザーにはかなりの鬼畜仕様なんでしょうかね。

      まだ緊急は少し回しただけですが、いつになくポイント盛れませんね(笑)

      今までのイベントボリュームで、三部隊があると単純に作業量が五割増しですに感じます(´ω`)

  32. こんにちは(^-^)

    3部隊はスキルが発動してなかったみたいです(–;)

    だから余計に固かったみたいですね(-_-;)

    さらに不具合連発!!

    さすが運営……(–;)

    量産キュベレイがスゲー強かった訳だ…(–;)

    ステラおめでとうございます(^-^)

    私はMSガチャ回しましたが、ヴェルデに阻まれました(–;)

    • こんばんはー!

      なるほど。スキルの不具合があったのですね。
      さすがGジェネ運営(笑)

      デストロイも欲しいので頑張ってゴルチケ回収して回そうと思います(^∇^)

      お互いMS出るといいですね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。