タイタニアVSグレートジオング

こんにちはー!

いつの間にか設計イベントが始まっていてびっくりしました。

緊急のFRブルデュエルを作らな!!と思ってレシピ確認したら、

(・ω・)?
はて誰でしょ?この子?

みたいな感じで、二機いましたので、
慌ててやり始めました(笑)

最初の2つは簡単ですね。3つ目が・・・

難しい(u_u)

ついにSFR必須のSPクエが来たように感じました。

いろいろ模索した結果

麻痺でビリビリ
遠距離寄りちょいバランス型編成。

戦闘開始後、前進しながらお髭を真ん中に移動。後は散会スキル連打。

ネオングが出たら、FB一発
(運が良ければつぎのM機も処理)

次の援軍でFB一発
(前に引き続き運が良ければGB後の援軍も瞬殺)

と言うわけで、ネオングからFB2発でGB有りクリアまで行けます。

運が悪くても、ネオングと次の援軍は処理できるので、以降はL機がいればクリアはできます( ◠‿◠ )

最悪スキルの切れた時に落とされる時もありますが、割と安定してます^o^

んでんで、3部隊は少しずつやり始めたい気持ちになったので、ジャンクと開発をやってました(笑)

むぎさんのブログで、運が良ければ固有スキル持ちになるとのことで、チマチマ開発。

ハマーン

プルツー

バナージ

が固有スキルになりました(^_^)
体感的に4分の1くらいの確率で固有スキルになってます。

全然育成ができないので、ビギナークエストでちまちまです。

ガンロワですが、48時間限定のガシャが来ましたので、★4キャラ不足中なので11連2回回しましたー!

リリーナ

ラクス

カミーユ

Z持ってるので嬉しい(*´ω`*)

ハマーン様

全体攻撃スキルのキュベレイも何気に持ってるので、こっちはかなり嬉しい(*´ω`*)

大勝利です( ̄∇ ̄)

少しペース落ち気味ですが、キュベレイの超発動をチマチマあげてみてます。
まだ5くらいですが(笑)

では、メンテも開けましたし今週もぼちぼちやっていきましょう( ´ ▽ ` )

タイタニアVSグレートジオング” へのコメントが 6 点あります

  1. こんばんは♪
    ガンロワガシャおめでとうございます!
    こちらGジェネ…まったく三部隊は進んで
    おりまぺん(`_´)ゞ
    ガシャも…F91とシーブックは3000枚
    で惨敗です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    また次回の緊急まで不貞腐れます!
    ガンロワ…キャラ欲しさに自分もガシャ
    しました♪こちらもお目当てのは出ず、
    いやなのが3枚被りましたー(*_*)
    いや…嫌…イャ…の3枚で、ヤザンでしたよん(*’ω’*)

    • こんにちはー!

      3部隊は結構鬼畜ですよね(´ω`)
      レベリングにはLv1の素材しかダメ何でしょうか?結構集めるの大変なんですよね。
      上位Lvの素材が使えたらいいのにって思います。

      F91&シブ、ガンロワと惨敗がつづいておりますね(TT)
      最近のGジェネは確率通りですが、ガンロワはしばらく何もでず、不貞腐れてました(笑)

      そのうちきっと大当たりがきますよ( ^ω^ )

  2. こんばんは\(^-^)/

    SFR持ちがフレになってくれたお陰でかなり楽に攻略出来るようになりました(^^)/っていうか今更ですがSFRめちゃくちゃ強いですね!操作してて気持ちいいぐらいです、何かあれだけ強いと大人の力を使うか迷います(^_^;)タイタニア&グレートジオング何かカッコいいし強そうなんで量産しようか迷ってます!
    Sガンロワ、カミーユ&ハマーン様おめでとうございます(^-^)/私はZ好きなんで狙ったんですが大量にGメタル溶かされました(>_<)Zガンダム持ってるんですが、星3カミーユでしばらくは我慢します(^_^;)又ボチボチメタル集め頑張ります(^^)/

    • こんにちはー!

      SFRは確かに爽快さはありますよねw
      攻略のアレコレはなくなりますが。
      大人の力、、、5000GP握りしめて1回!!ってのは考えちゃいましたが、キャラかMSか確定にして欲しいものです(TT)

      今回はガンロワガシャは最高に運が良かったと思いますw私の場合ですが、キャラガシャは11連じゃないと☆4出てくれてないです。
      MSはたまーに出るんですがねw

      私も今回は少し使い込んでしまったので、またメタル集め頑張りますo(・x・)/

  3. Nokenさん、こんにちは(^ ^)

    この度、私事ですが、
    ブログを開設したので
    相互リンクしていただくことは
    可能でしょうか。
    ジージェネもこんな状態で
    いまさらな感じではありますが
    自分が楽しむ為にどうしよっかなと
    思ったら、たいした知識もないのに
    ブログの作り方調べてました(笑)
    宜しくお願い致しますm(_ _)m

    しろあしのジージェネレーションフロンティア攻略雑記
    http://shiroashi.blog.jp

    • こんにちはー!

      ブログ開設おめでとうございます(^∇^)

      私も、ブログ始めたきっかけはフレがどんどん引退して行き落ち込みつつあったけど、Gジェネをもっともっと楽しみたい!!っていう一心で開設しました(^-^)

      最初はすっごい緊張しましたが、見てくださる方も次第に増えて、温かい方ばかりなので、楽しさ倍増、正直Gジェネよりこっちが本体です(笑)

      お互い楽しんでGジェネ&ブログライフおくって行きましょう(^ ^)

      相互リンクの件、了解です。こちらこそ是非よろしくお願いします♪( ´▽`)
      近日中にリンク貼りますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。