あたしの夢はあたしのものにするんだわ

こんにちはー!

昨日からまた緊急が始まりました。

適当編成で進めて、ようやく今朝Lvカンスト。

フレ様のSFR SSダブルオークアンタ/SFRアムロを使わせていただいています。

こんな400%編成でスキル発動後に、FB2発で1パン終了です。

もう少し機体とかポイント見直せそうです。

時間も

私はフレのおかげで、かなり効率よく進められそうですが、SFRフレがいないとやっぱ辛いですね(*_*)

Lv300くらいまで、いろんなフレを連れ回して進めていたんですが、硬くなってきて戦闘時間が伸びると、、、

戦艦が落とされました(笑)
このレベルで2パンww

LLアークエンジェルはバリアがないので直撃痛いです。

このまま、S編成で突っ走りたいと思います!(^o^)

そうそう、途中、ゲストでストフリ&キラがいらっしゃいまして、使わせていただきましたが、

ボス並みにでっかいストフリがバシャバシャ打ちまくるFBでした!!

(電車の中だったのでスクショ撮れませんでした)

こういうのは面白いし、やっぱりSFR欲しいなと思ってしまいます( ˘ω˘ )

緊急は最近、プレイ時間の半分は荷物整理か報酬受け取りしている気がします。

いい加減改善して欲しいものですねm(_ _)m

ちなみに、ガシャは700枚使って、FR0枚、UR2枚です。

そろそろジュピも欲しいので、少し突っ込もうかと思いますが、無理してとるものかどうか、、、

うーん(´・ω・`)

週末はバタバタしそうなので、マイペースにやっていきます。

そうそう、TAのランカー常連のしろあしさんが、ブログを開設されましたよー(^O^)

しろあしのジージェネレーションフロンティアいまさら攻略雑記

タイムアタックに特化した更新を行なっていくそうです。

私もUTAなど、時々タイムアタックに参戦しますが、下から数えた方が早いです(笑)
みんな、どーやってんだ٩( ᐛ )و?状態。

早くも、へーーー!な情報が盛り沢山。

下火になってる中、活気のある方のブログ開設は嬉しいことですね。

ではでは、今日はこの辺で^_^

あたしの夢はあたしのものにするんだわ” へのコメントが 28 点あります

  1. Nokenさん
    ご紹介あざーっす!m(_ _)m
    お返し記事書いときますので
    よろしくお願いします。

    • こんにちはー!

      こちらこそ、ご紹介ありがとうございます(´∀`)

      週末バタついていたり、公式DBの情報が更新されていなかったりで3週間くらいキャラリスト更新ができませんでしたが、ようやく最新になりました(*´꒳`*)

  2. Nokenさま
    おつかれさまです。
    SFRストライクフリーダム…
    あのでっかい絵は…ってびっくりしました。
    性能は文句ないですが、
    バランスというかなんと言うか。。。
    私的なことですがガンダムロワイヤル始めてしまったので如何せん、
    グラフィック的にどうかなーと思ってしまいますね。

    • こんにちはー!

      あのストフリはでかくてびっくりしましたよね(´∀`)
      マスターのキメでも一瞬大きくなりますが、そういう次元じゃないというか。

      ガンロワは絵が綺麗ですよね!
      あれ見ちゃうと、Gジェネって・・・って思ってしまいます。

      しかし、ガンロワは力まずできるので好きですが、色々編成考える楽しさはGジェネならではですね^_^

      もしフレ枠空いていましたら、18601678に申請くださいなo(^_^)o

  3. Nokenさま
    申請出しておきましたです!
    しなちく
    ってヤローです。
    よろしくお願い致します☆

    • こんばんはー!

      レスが遅くなりまして申し訳ないですm(__)m

      ガンロワでもよろしくお願いいたします( ´∀`)

  4. お疲れ様です(^-^)

    緊急も完食してしまい、SPもやる事もなく……

    年末にかけて設計SFRが完成すると思いますが、予想だと初代ガンダムですかね~?
    ただMSはあってもキャラは?って思いませんか?

    多分予想ですが、Gトリガーの賞品にするんではないかな~って思います。

    もし私の予想が当たったら、素人に当てられる運営って余程無能な感じがするので、良い意味で裏切ってくれると期待したいです(笑)

    どうせ年末年始は課金SFRガチャが来て、凄くぶっ壊れMSとキャラが来ると思います。
    ゴルチケでSFRガチャ回せるようになれば、テンション⤵なった人もテンション復活すると思うんですけどね~(–;)

    • こんばんはー!

      完食お疲れ様でした。はやいですねー^_^
      私はまったり走っています。

      そうかー、もう年末なんですね。
      設計機で初代ガンダムってなかった?気がしますね。あ、UR薙払いガンダムは設計機か(笑)

      個人的には、URもFRも、最初はキュベレイが高性能で出てきてたので、推したいですが、さすがに変化させてきますかね?

      しばらく初代の設計ないので、ゆきはじめさんの予想が当たっても嬉しいです(笑)
      どんなSFR設計になるか楽しみですね^ ^

      そうですね。キャラいないので、Gトリガーありえますね_φ(・_・
      無事、キャラも入手できるといいのですが。

      年末年始は、課金ガシャ来るでしょうね´д` ;すごい奴が(笑)
      設計SFRも出来上がって、微課金ユーザーもSFR持ちになるので年明けでここぞとゴルチケSFR解禁されたらテンション上がります!!

      うん、ジュピトリスゴールしたら貯蓄に励もうと思います(^O^)

  5. こんばんは(^-^)

    設計SFRは個人的にはキュベレイが来て欲しいですね(^-^)

    課金SFRはササビーとシャアか、キュベレイとハマーン、あるいはジュドーとZZとかですかね~?

    キュベレイでアップになってビーム乱れ射ちとか期待したいです(^-^)

    ゴルチケは現在2500枚ぐらいです。

    来年、ゴルチケSFR解禁、お願いしたいし、Gジェネユーザーのテンションを上げる為にも是非、運営さんに期待します。

    って無理かな~?(笑)

    • こんにちは^ ^

      キュベレイは大歓迎です(笑)
      逆シャアシリーズは人気があるので、課金になりそうですね。

      そういえば、キュベレイってファンネルのイメージが強すぎて、それ以外の攻撃が絵としてイメージ湧きませんね。

      SFRニューみたいないやらしい動きのファンネルででないかなー(笑)

      SFR設計、年末年始と盛り上がってきますが、地の底に落とす運営さんですからね(笑)

      たまにやらかすいい意味の裏切りに期待したいです(^q^)

  6. こんにちは(^-^)

    キュベレイ良いですよね~(^-^)

    もっとも綺麗なMSだと思いますね(^-^)

    多分SSかMMでサーベルとビームで、FBでファンネル攻撃だと思います。

    なんせ武器は少ないですから(笑)

    ファンネル攻撃は、多分皆さんが想像する後ろからグルグルって出てくる攻撃かなって思います。

    本当に年末年始は良い意味で裏切って欲しいですね(笑)

    このままだと来年には配信終了するって思って方が結構いるみたいなので、運営さんには頑張って欲しいです。

    • こんにちはー!

      ゆきはじめさんもキュベレイ好きなんですね。
      私は一番好きなMSです!

      ブログの画像もねじきさんにキュベレイを作ってもらいました♪

      FBのファンネルいいですね!
      すでにニューもそんな感じででしょうが、許しますw
      エフェクトが地味なので、ファンネルの放出シーンで差別化してほしいですね(°▽°)

      今日は何事もなく通常メンテなのでしょうかね?お知らせが地味です。
      緊急完食しておけばよかったーm(._.)m
      あと1.5億残ってますw

  7. お疲れ様です(^-^)

    キュベレイ好きです(^-^)

    Zガンダムに出てくるMSは、エルガイムやFSSのMHのデサイナーの永渕さんですから、綺麗なMSが多いですね(^-^)

    キュベレイを見るたびに、この俗物が!
    ってセリフが聞こえます(笑)

    今回は普通のSPですね。

    とりあえずガチャ回してキャラ、MSともに揃いました(^-^)

    サンドロックは180枚ほどで降臨しました。
    カトルはなんと30枚で降臨❗

    URには500使いました(笑)

    • こんばんはー^_^

      ガシャ好調なようで、何よりです^ ^
      まだ、ゲーム起動してませんがサンドロックとカトルなんですね。

      Wシリーズを連チャンで出してくるとは思いませんでした(笑)

      Zガンダムのデザイナーさんは有名なんですね、デザイナーを意識したことはありませんでした。
      ZシリーズのMSは全体的に私も好きです。サイコとか、百式とか(°▽°)

      自分も帰宅したらガチャリます(`_´)ゞ

  8. こんばんは(^-^)

    私もWが連続で来ると思いませんでした。

    あとはトロワとヘビーアームズだけですね~

    でもLL?ですよね?

    まさか強引にSSか?

    ウイングさえSSにする運営だから有り得ますよね(笑)

    サイコや百式は私も好きです(^-^)

    最初にサイコを見た時は、かなり衝撃的でした。
    当時、シャアは百式から何か赤い機体に乗り換えると思ってました(笑)

    確か本当はZZでシャアを出す予定だったのをやめて映画にしたそうです。
    じゃないと主人公が変わってしまうので(笑)
    そう言えばSEEDも映画の予定あったんですよね~
    残念ながら実現しませんでしたが…

    • おはようございます^ ^

      トロワと、ヘビアは流石にLLですよね、きっと。遠くから射ってるイメージしかないですし(笑)

      URでもヘビア達は結構ヒット数が多いので、FRだとどうなるか楽しみでもありますね(^.^)

      そうでしたね、Zのラストシーンは百式のコックピットは緊急脱出した形跡が映って終わりましたので、ZZでどう絡んでくるのかと調べたら、逆シャアが決定してZZには出なくなったとかですね。

      SEEDの映画、今上映してもそれなりに売り上げそうですよね^ ^見たかったなー(*´꒳`*)

  9. こんにちは(^-^)

    カトル&サンドロックおめでとうございます(^-^)

    忘年会大変ですね~

    うちの会社は忘年会無いんですよ(笑)

    忘年会やるなら、そのお金と休みくれって感じなので(笑)

    ヘビーアームズLLで、乱れ射ちして欲しいですね(^-^)

    SEEDの映画は企画倒れになって残念でした。
    ところでデスティニーどこまで見れましたか?

    • こんばんはー!

      今回の忘年会は社長も来たので気を使いました(*_*)

      ヘビアの打ちまくってる音が好きです(笑)強そうには見えないんですけどね。

      ちょうど昨日夜な夜な見ましたよー!
      デスティニー^ ^

      シンがデスティニーをもらうところから、ジブリールが月からぶっ放すところまで一気見です^_^

      やっぱりフリーダムとイージスがそろうとワクワクしましたね((o(^∇^)o))

  10. おはようございます(^-^)

    社長が居ると嫌ですよね(笑)

    デスティニー受け取ったところを見られたと言う事は、シンが壊れたところとか、ストフリ登場❗とか、見たんですね~(^-^)

    TV版見終わったら、編集版見ると面白いですよ(^-^)

    デスティニーのMSで1番好きなMSは∞ジャスティスです(^-^)

    蹴りが大好きです(^-^)

    クライマックスのMS戦は大好きです(^-^)

    Gジェネだと∞ジャスティスの待遇は、かなり悪くて残念です(–;)

    • こんにちは^ ^

      シンは壊れてる?のかな?
      迷いの渦にいる感じですねー。

      アスランのモテっぷりは羨ましいです(笑)ジャスティスでしたm(_ _)m
      アカツキはゲームでしか知りませんでしたが、なかなかカッコいいです!!

      Gジェネは、SEEDシリーズでMSの待遇の差がでてますよねm(_ _)m

      SEEDが終わったら、ユニコーン見ようかなと思います^ ^その次は、ダブルオーみて、オルフェンズも見たいし、時間が足りなすぎです(ノ_<)

  11. こんにちは(^-^)

    シンは壊れたと言うかいっちゃった感じに見えました。

    Seedの中では最強と言われるアカツキもカッコいいですよね(^-^)

    ユニコーン見てなかったんですね~

    私にはあれは傑作です!❗

    面白いですよ(^-^)

    • こんばんはー。

      SEEDデスティニーはシンが主人公ぽいのにアスランと主役交代?に感じてしまってます(。-∀-)

      ユニコーンまだなんですよ(笑)

      制作順に見たくて、ここまで守り抜いて来ましたが、次からはいいかな?という感じで、ユニコーンみます(笑)

      (ユニコーンずっとみたかったのですが、長編多くて心折れました(笑))

      きちんとXもGも髭もみました。
      Xと髭は私にはあいませんでしたがm(_ _)m

      ユニコーン楽しみすぎます。

  12. おはようございます(^-^)

    デスティニーは多分、後半はシン、アスラン、キラの3人が主人公と解釈しました。

    私は現役で髭、X見ましたが、私も合いませんでした(笑)

    主題歌は好きですけどね(^-^)

    ユニコーンはTV版と映画?版と二種類ありますからね~

    私個人的には、これぞ求めてた宇宙世紀❗って感じで大好きです(^-^)

    初代ガンダム好きな人には、ニヤリとするシーンやセリフがあるので面白いですよ(^-^)

    • こんにちは(^ ^)

      髭はグッと来るMSが少なすぎますね。嫌いじゃない部分もあるんですが、イマイチテンションが上がらなかったというか。

      Xは、MS、ストーリー全てが合いませんでしたm(_ _)m
      ティファの容姿だけは◎(笑)

      ユニコーンはAnimaxのCMで火がついています!
      うわぁぁぁ面白そぉぉ!!!みたいな感じで。

      全話録画済みなので、あとは時を待つのみです(^○^)

  13. お疲れ様です(^-^)

    SEEDもいよいよクライマックスに近づいてるみたいですから、もう少しでユニコーンですね~(^-^)

    作った方々が、これぞ宇宙世紀ってのを目指して作ったので、本当に面白かったです(^-^)

    明日はメンテですね~

    中旬なので、また課金SFRガチャですかね?(–;)

    1%でも良いけど、1回回すのを150円ぐらいにすれば良いのになぁ~(–;)

    今さら運営に求めても無駄ですね(笑)

    意外なMSでFRグランドマスターガンダムとか、面白そうなMS出して欲しいです。

    意外なMS出てるけど、何だかなぁ~ってのしか出てない感じが…(–;)

    • おはようございます^_^

      今日のメンテはアプリのバージョンアップありますね!
      緊急クエストの報酬受け取りが楽になると良いのですが。

      ということで、昨日は報酬受け取りやめました(笑)

      そろそろSFR課金ガシャですね。
      逆シャア、Z、OO、SEEDと人気シリーズが続いてますね。今回はどのシリーズがきますかね?ZZとか?

      意外なMSで、優秀なMSってほとんどないですねm(._.)mてか、ほとんどのMSが寿命が短くて。。。

      仕方のない部分はあるかもしれませんが、燃えるプレイがしたいです(ノ_<)

  14. おはようございます(^-^)

    やはりSFRの為にログイン人数減ってるみたいですね~

    やっと運営さんが気づいたのか、ログイン人数でSFRガチャ無課金で回せるようになるみたいで良かったです。

    課金SFRはMMのウイングみたいですけど、 全く回す気持ち無いです(笑)

    FRガチャは40枚でゴールドフレーム当たったのですが、調子こいてキャラ 回したのですが、100枚ほどでアスランとアーサー当たったのですが、ロンド当たるまで1200枚使ってしまいました(T-T)

    ただ個人的な事ですが、昨日やっと完成品のメタルロボット魂ExSガンダムが家に来ました(^-^)

    18000円もするのですが、金額に見合う完成度です!

    まるで作画からそのまま出て来たみたいな完成度で、大満足です(^-^)

    GジェネFR、同じバンダイなのになぁ~
    運営さんもユーザーが満足するゲームを開発して欲しいです(–;)

    • こんにちは^_^

      SFR無課金ガシャ通過しましたねー^ ^
      若干モチベーションが回復しました!!

      ただ、確率絞ってくるのかなー?
      という不安もありますね。

      MMウイング&ヒイロをGETされた方がいたので使わせていただきましたが、ヒイロのスキルが微妙なので、いまいちでした。

      金枠おめでとうございます!!
      私はロンドはサクッと出たのですが、金枠に2000枚持ってかれました!

      なんでムキになってしまったのだろう・・・m(_ _)m

      メタルロボット魂ExS、Webで見てみました!
      細部まで目が行き届く完成度ですね!
      実物見てみたいです。私には高くて手が出ませんが( ;∀;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。