SFRガシャ戦【追記:プラチケ復活】

こんにちわー!

SFRガシャとのことで、初めてコメくださる方、古き良き戦友の方々、活気のあるレスがいただけて嬉しいですね^_^

当ブログは攻略ネタはほとんどなし、更新は平日のみのマイペースという特になんの特徴もないブログですが、ガシャ結果は真面目に書かないとね(笑)

というわけで、最終結果として報告します!

まず、すでに報告済みの

SFRガトー。

初日に出てくれて、嬉しくもFB打てないもどかしさで複雑でした。

FR機体

計:3機

FRキャラ


計:6人

UR
MS
ドライセン・・・5
セラフィム・・・5
Vガンヘキサ・・・5
クェスドーガ・・・5
髭・・・2
計:22機

キャラ
ラカン・・・7
ロラン・・・2
ティエリア・・・8
クェス・・・2
マーベット・・・1
計:20人

現在進行中の緊急を7周分ゴルチケに交換したりなんだりで、TOTAL消費枚数はゴルチケ約4000枚
(ここアバウトにしちゃダメだろ〜w)

FR:1/444.4枚(0.225%)
UR:1/95.2枚(1.05%)

以上でございますm(._.)m

2号機は出ませんでしたーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ

残りかき集めれば700枚くらいになりますが、心が折れたので、次回のSFRに備えてハムスターのごとくゴルチケストックに励みたいと思います。

SFR取れた方も、取れなかった方も、本日終了で長いゴルチケバトルお疲れ様でした!

メンテまでのんびり過ごしましょう(^^)

【14:00追記】
最後の悪あがきをと60枚のゴルチケ、、、と思ったらプラチケが復活してます。

ちょ、、、今更かよ、、、

え、、、28日までですと?

お知らせ?
何もなし。

うん、確かに今日までのはずだった!

こういうサイレント修正は、イラっときますね。でも、なんだ、、、

爆死しただけでしたが(笑)

SFRガシャ戦【追記:プラチケ復活】” へのコメントが 21 点あります

  1. こんにちは。おさっちです。
    今、SFRガシャ開いてみたらプラチナがまた使えるようになっていて思わずやったら、2号2個目出ました‼️

    • こんばんはー!

      二号機ー(*´ω`*)
      羨まおめでとうございます^o^

      私もプラチケ復活に気がついて、早速回しましたが、何事もなかったようにグレーアウトしました(笑)

      期待せずまわします(´ω`)

  2. お疲れ様ですm(_ _)m
    フレンドの件、ありがとうございます!
    今日の昼にフレ申請させていただきましたので、よろしくお願いします!!

    SFRガシャのプラチケ復活してますね!
    さっき開いたらお知らせも来てました(^^;
    爆死してしまったようですが、まだプラチケが残ってるので、引くかどうか迷うところですよね(^^;

    まだ年末年始のイベント?ガシャ?もあるので、無理しないよう気をつけましょう(^^)

    当分はヨワヨワですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • こんばんはー!

      フレ承認しました。
      いくつかMキュベお返し致しますか?
      Gコロでは、未だに現役なので持っておくと全然違うと思います( ´ ▽ ` )

      そうなんですよねー!

      SFRで金券なくなったところを狙って年末年始で第2弾とか、普通にありそうで怖いですよ、、、

      でも、、、

      プラチケ使っちゃうと思います(笑)
      我慢ならぬ(笑)

      こちらこそ、またよろしくお願いします(´∀`*)

  3. こんにちは(^-^)

    返事遅くなりすいませんm(__)m

    娘共々仲良くインフルエンザになりまし
    て大変でした(T-T)

    ログインとガチャを嫁にやって貰ってました。

    SFRガトーおめでとうございます(^-^)

    私もガトー当たりました……3枚……
    サイサリスは当たりませんでした(T-T)

    あとはなんとなくFRガチャ回してシャンブロが当たりました。
    キャラはいいかな……

    • こんばんはー!

      もう熱の方は大丈夫でしょうか?
      私も夫婦でインフル罹患したことありますが、地獄ですね(笑)

      飯のこととか、
      飯のこととか、
      飯のこととか、、、

      ここ何年かは予防接種するようにしてます。

      ガトー三枚、、、おめでとうございます(´∀`*)
      複雑な感じですが、ひとまずゲット出来たようで良かったです^ ^

      シャンブロも出たんですねー。
      おめでとうございます(^o^)

      私はロニ&シャンブロは回せませんでした(笑)

      二号機はプラチケ頼みですので、淡い期待に夢を乗せたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  4. お疲れ様です。
    SFRの結果は全て爆死でした。
    当初、プラチケこんだけありゃでるでしょ♪なんて思ってたんですが
    ゴルチケ、プラチケ全てつぎ込み破産しました~。
    期間延長するならプラチケの補填はないんですかねぇ?
    自分もそうですが、みんなSFRには使えないと思って
    FRガシャとかに使ってしまった方も多いはずでは?
    まぁあまり期待はしませんが・・・
    設計SFRと配布SFRキャラに僅かな望みをもって年越しになりそうです。

    • こんばんはー!

      私もちょっと甘く見てましたね∑(゚Д゚)

      ゴルチケ結構温存出来ていたので、なんとかいけるっしょ!
      って思ってました。ガトーが出た時に、うっしゃ!まだ弾はある、2枚目ガトーにならなきゃいいなー(*´◒`*)
      とか思いましたが2枚目どころの話じゃありませんでした。

      プラチケ配布して欲しいですね、、、15枚くらい(笑)

      ゴルチケはもうほとんどなしなので、プラチケにほんの少しだけ期待を込めて、最終日まで夢を見ましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  5. こんばんは(^-^)

    熱の方は、娘も私も下がりました(^-^)
    ですが、私と娘は喘息持ちなので、喉の痛みと咳がまだ酷いです(–;)

    そう言えばSFRガチャの確率って、やっぱり鬼畜でしたね~

    せっかくユーザーのモチベ上がったのに、奈落の底に落としましたね~
    さすが運営(笑)
    課金して0.7%ってマジで笑えます(笑)

    年末年始ガチャは来ると思います。

    運営さん的にはSFR無料ガチャ回せるんだから良いだろって感じですな。

    設計SFR期待❗って無理ですかね~(笑)

    • こんにちはー!

      喘息つらいですよね。
      私も持っているのでわかりますm(_ _)m

      風邪で発作が起きやすくなっているというか、ひどい時には軽い発作状態が常に続くので、酸欠というか、酸素過多というか、とにかくしんどいですね。

      確率が鬼畜で、周りのフレ様たちが次々と2号機になっていくのを指をくわえて見ています(;_;)

      クリスマスには何も起きませんでしたー
      昨日はメインもサブも・・・

      設計SFRでFB打ちたいと思います。

      GP用のSFRの1/5くらいの性能な気がしますがw

  6. こんばんみ。
    うーん、、、プラチナで連日回せないの???
    あんだけ復活キャンペーンで配ったのに・・・。って思っていたら、
    やっぱし不具合だったんですねぇーーーーー ><!!!

    【笑劇場】
    プラチナあかんてぇーーーーー!!!ゴルチケかき集めろ~!!!
    うーーん、、、999にはならんが、挑戦やーーー!!! ><!!
    うわーーやっぱしアカンかったーーーーー(*_*;
    俺、やっぱし持って無かったかぁーーー、、最終日やし、
    朝早起きして、頑張ってもダメかーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
    結局、こーゆうんは、運持ってる奴か、毎日超ゲームやってる奴しか来ないんだよなーーー。そーゆう風に作ってあるんさっ。(´;ω;`)ウッ…
    仕方無い。 フレで持ってる人に使わせて貰うしか・・・。。。
    (結局、中々強くはならないんだよなぁ~。
    そんで、皆辞めて行くんだよな。。。)

    14時。インフォメーション開始・・・

    ・・・????? ?? ガシャ回せるの・・・??プラチナ使えるの???
    んじゃ、回せる時に、回してみるか・・
    (クリスマス終わったし、プレゼント来ないか・・。(*_*))
    1回目・・UR
    2回目・・SR(ってか、プラチナでSR入れんなよーーー(*_*;)

    各辺・・いや、確変・・?プレッシャー感じます?!
    次のカードは、これです。(SFR ガトー)
    ・・・???
    ・・???
    !?
    ( ゚Д゚)!!!!!
    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    時間って、止まるんですね!(多分、呼吸はしてました。多分?)
    回しました。当たりました♪ (;゚Д゚) 明日消えないかな・・??

    そんな事が今日ありました。。。

    おしマイケル。(゚д゚)!
    不具合あったんだから、皆に配布すれば良いのに! 思います ><
    3回目・・

    • こんにちはー!

      おめでとーーー!ございます(^o^)
      かなりの喜びが伝わってくる劇場でした(笑)

      自力でFB打てなくても・・・
      SFR持っているのでいいですよねw(^_^)
      (と思うようにしています)

      昨日はサブも含めてプラチケ破産覚悟で回しましたよーw!

      全て回し切って

      「時間は止まりました」

      呼吸はしていますが、
      無心・・・。

      今日も回そうと思います!!!

      多分、ラスト10枚ですかねー。・゜・(ノД`)・゜・。

      プラチケ配布があれば明日も戦えるのに(´ω`)

      応援よろしくですw

  7. こんばんは!
    こちらも爆睡……爆死しました( ̄^ ̄)
    お互いガトーさん出ただけ良しですね♪
    ただ、引退なされたリアルフレンドの
    アカウントを妻の携帯に入れてあり、
    そちらは粗毎日ログインだけなのですが、
    ゴルチケなしでプラチナ7枚でSFRセットですよ!
    マジ泣きたくなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    現在ゴルチケ0枚、プラ4枚です。
    明日が最後の勝負!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
    やっぱり凹みますけど、また一緒にGジェネ楽しみましょう♪あとガンロワの
    銀玉1500枚ありますが、こっちは何か
    目玉ガシャ来ますかね?例えばセイラさん
    の使用済みパンツとか……ナイナイ(笑)
    ☝︎笑えましたか?
    少しでも元気になれば幸いです!
    お互いファイトですぅ(๑>◡<๑)

    • こんにちはー!

      周りのフレ様たちが2号機にどんどんなっていくので、若干ふてくされながら指をくわえています。

      こちらはサブも爆死中。
      プラチケ7枚でセットとは凄まじいヒキですね|( ̄3 ̄)|

      同じく今日が最後の勝負です!!!
      メイン、サブで10枚ずつ引けるので、夢を見ています。

      銀玉1500個とは、結構集まりましたね(^ ^)
      私はちまちま回してしまっているので、700個くらいしかありません。

      最近は欲しいガシャがこないし、超ボスの報酬もイマイチなので、銀玉集めだけしています。

      セイラさんの(個人的には幼少期)がいいですね♩ヤタトさんの温かいコメントで少しほっこりしました( ◠‿◠ )

      SFR出ても出なくても、楽しんで回しましょう!!

  8. Nokenさん、お久っす~(^^)/
    うちも爆死状況入れとかないと~ってことで来ましたよ~(^^;
    メイン3800、サブ2800逝きました~(´д`|||)しかも昨日のサブなんか2000一気に引いてノーFRですよ~この仕打ちにはさすがに心が折れました(笑)
    ただ…初日にサブのプラチケが…一枚でサイサリス2枚持ってくる奇跡を起こしたので、一応は平静を保てています(^^;
    そして今日のプラチケでメインがガトーを持ってきました~(^^)/
    多分プラチケ全て突っ込んでセット狙います!
    Nokenさんも、ガトーおめです~(^^)/
    セット揃うことを願います!

    • こんにちは(^ ^)

      ご無沙汰しています。

      かなりゴルチケ消費されてしまったようですが、サブのプラチケで2号機2枚とはやりますねー(^∇^)おめでとうございます!

      2000枚でノーFRはさすがに沈んでしまいますね。

      メインでのガトーおめでとうございます!!
      同じくメインではFB打てないグループですね(笑)なんとかガトーがいるので、ギリギリですが悔しいけど耐えられています。

      今日プラチケ復活したら、メインもサブも最後の10枚にかけてきます!

      おたがい、最後のプラチケバトル、健闘しましょう(゚∀゚)

  9. こんにちわ\(^-^)/

    プラチナ更新されましたね!ヤッパリって感じです(^^)/
    早速残りのプラチナ全投下するつもりでやって残り2枚という所でサイサリス降臨してくれました!中々のドキドキ感でしたけどひとまず安心です(^-^)でもプラチナ更新されるとわかっていたら他のFRガシャに手をつけなかったと思うとちょっと悔しいですけどね(^_^;)

    • こんにちはー!

      プラチケからの2号機、おめでとうございます(^。^)
      超羨ましいっす!

      プラチケ私もシャンブロに少し使っちゃいましたよwお詫び補填があると良かったのにーって思います。

      今日のプラチケ復活を待って、メインもサブもラスト10枚の勝負になると思います!!

      ハラハラですが、健闘して着たいと思います(^○^)

  10. Nokenさん、おはようございます。
    少しご無沙汰しておりましたが、元気にやっております。

    まずはガトーおめでとうございますヽ(´▽`)/
    私は初日にサブのプラチケでGP02が降臨したものの、その後はメインサブ合わせて5000枚のゴルチケが消えました。
    で、もう諦めてたところに、昨日のプラチケリセットで、メインでガトーが来てくれました。
    今日の14時以降にラストチャレンジでプラチケ使う予定です。

    にしても、今回のSFRガシャは、初のゴルチケでのガシャということで、多くのユーザーが喜んだはずなのに、鬼畜確率の上に、プラチケ不具合放置で、余計ガッカリさせられたんじゃないかなぁっと思います。
    ホントやり方が下手な運営です。

    年末年始もイヤな予感しかしませんが、お互いマイペースでやっていきましょ〜!

    • こんにちはー!

      お久しぶりです(^ ^)
      お元気そうでなによりです(°▽°)

      ロビーにも行きたいのですが、ブログやってるとこっちで昼休みが終わってしまいますm(_ _)m

      サブの2号機、メインのガトーおめでとうございます!!

      同じく、メインサブの合わせて5000枚くらい回しました。

      サブは昨日惜しみなくプラチケ投入しましたが、FRがいくつかでただけでした・・・。
      最近サブのヒキが悪いので、ちょっとだけ期待したんですが(笑)

      ユーザーのテンションが一気に回復したのに、また叩き落とす、、、相変わらずな運営さんですね。
      ゴルチケ事情は年が越せないくらいスカスカなので、年末年始はおとなしくしているしかなさそうですm(._.)m

      今日のプラチケ回復で、お互い健闘しましょう( ^ω^ )まってろー2号機ーーー!

  11. こんにちは(^-^)

    プラチケで挑みましたが…

    手で隠してじわじわ開けて、おっ!
    SFR!❗………またガトーかい❗

    4枚目………

    サイサリスが当たりません(T-T)

    当たるだけましなんですが、1枚ぐらいサイサリス当たって欲しいもんです(T-T)

    でもガトーが当たったので、強引にサブシート使って、ティファを乗せればSFRクアンタに乗れます(笑)

    明日はメンテですが、設計SFR解禁になれば良いなぁ~って思ってます(^-^)

    夜、最後に800枚で、サイサリス狙います!
    お互いに当たると良いですね(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。