3部隊、スキルについて確認してみた

こんにちはー!

緊急は

もう少しで無課金完食ラインです。
順位みてびっくり。
多くのユーザー様は計画的にすすめてらっしゃるのでしょうか。

それとも、ユーザー数・・・(ry

3部隊、あまりやっていないので私の中でグレーな部分を確認しました。

傾向とか印象で決め付けたくないですからね。

まず、スキル発動グループの確認。

Aグループ固定でスキル発動という印象がありますが、バトル開始時にエース機が選ばれているグループのスキルがかかるようです。

これはCグループをメイングループに選んだ状態。

編成はわかりやすいように、

遠距離メンバーを多く編成しました。

バトル開始時にスキル発動!

おお、Cグループの面々のエフェクトがでて

しょぼいスキルがかかりました(笑)

この戦闘は終了して、次に
Aグループをメインに選択してバトル開始。

スキルを発動すると


M爆上げになりました。

Aグループ固定ではなく、メインに選んだグループのスキルが発動することの確認がとれました。

続きまして、スキルの発動範囲。

今回のAグループはスキル特化グループとして組んでいます!サブシート枠もふんだんに使っていますw

編成はこんな感じです。

スキル発動後、Cグループの機体を確認すると

リガズィとデルタでしょうか。

超強気になっています。

上記とは別のスキル発動時は

オッゴとファイバーが
超強気になっていることがわかります。

つまりAグループで発動したスキルはすべてのグループにかかるということですね。

そのまま超級クリア。

110秒以上残しています。

やはりメイングループはスキルを優先的に考えて編成を組み、Bグループ、Cグループは機体の火力を優先した編成にすると良さそうですね。

慣れない検証なんかしたもんで、もし誤りがあったら教えてくださいm(._.)m

ではでは(^○^)

3部隊、スキルについて確認してみた” へのコメントが 22 点あります

  1. こんばんは(^-^)

    Gジェネを久々にした感じです(笑)

    ガブスレイおめでとうございます(^-^)

    私も当たりました(^-^)

    今回のガチャで初体験しました。

    MSガチャとキャラガチャでFR二枚抜き、URも二枚抜きしました(^-^)

    サンドロックは5枚も当たりました(^-^)

    しかも70枚で……

    ちょっとモチベが上がりました(^-^)

    • こんにちはー!

      MSガシャ、キャラガシャ2枚抜き!(OvO)
      サンドロック70枚で5枚・・・

      すっごい運ですね٩(^‿^)۶
      おめでとうございます!!

      私も2枚抜きは過去2回ほどしたことはありますが、それでも数百枚使ってポンとでた2枚でした。少ない枚数で当たりが多いとびっくりしちゃいますね(^_^)

  2. こんばんは\(^-^)/

    3部隊情報ありがとうございます_(._.)_情報通りメイン部隊はスキル重視、後は単純に機体の攻撃力高いもので編成したところアッサリとFB無しで超級クリア出来ました!
    持ってる機体でLが強い機体が多いので単純にL暴上げ3すくみ少々で行き130秒残し位でした(^_^)v
    検証ありがとうございました_(._.)_

    • こんにちはー!

      私もあやふやだった部分をきちんと目で確認ができたので良かったです^ ^

      ちょっと編成を考えると一気にクエスト攻略が楽になるのはGジェネの楽しいところですよねw

      ただ3部隊じゃ・・・SPも最近は・・・という愚痴もありますがm(._.)m

      130秒残しって、流石ですね!戦力が整っているんだと思います(^O^)

  3. 走ってますね~

    こちらはなんかワンパン出来なくて未だに1億すら届いていません(笑)

    真面目に編成考えていないだけかもですが…

    頑張ります(#^.^#)

    • お久です^ ^

      珍しく失速中ですね(‘ω’)
      というか、最近緊急ばっかりで作業感半端ないです。

      なんか燃えるイベントがほとんどなくなってしまいましたよねm(._.)m
      最悪500円完食もありですね(^^)

      今後の動きを見守りましょう(>_<)

  4. Nokenさんこんばんは!
    三部隊の検証お疲れ様でした!(^^)

    自分もNokenさんの記事を見て、再チャレンジしたところ、超級クリアできました!自分は連携スキル持ちのキャラがぜんぜんいないので、とりあえずS編成で行きました。
    おかげでFRアルゴをゲットできてポイント増やせました!
    、、、、、と言っても、290%編成の2パン走行ですがww
    現在は2億5千万超えたとこです。とりあえず折り返しまで来たので、完食できるよう走ります!

    ちなみに今回のガシャもコンプできました(^^)
    明日のメンテでイベントが始まるかもしれませんが、お互いマイペースに頑張りましょう!!

    • こんにちは^_^

      超級クリアおめでとうございます^ ^
      いつの間にかアルゴになっていたので、クリアできたんだー(⌒▽⌒)と内心ホッとしました^o^
      自由研究が参考になれば幸いです(笑)

      ガシャコンプおめでとうございます(^o^)
      私もマウアー欲しいのですが、ゴルチケ使うの躊躇してしまってます。

      今日からはハサウェイですねー!
      クスィーガンダム?じゃ芸がないかな?ww

      緊急も、折り返しとのことでお疲れ様です、私はようやく昨夜完食ラインを超えました(^.^)

      今夜からもSPに緊急に大変かと思いますが、お互いマイペースにですね(о´∀`о)

  5. こんにちは(^-^)

    本当にSP無くなったみたいですね~

    3部隊報酬が増えて、不評だった発掘クエスト出して、そして月1だったSFRガチャが増えました。

    FRの時と同じパターンです。
    ただ違うのは、課金専用と言う事です。

    課金する気持ちが、まったく無くなったので関係ありませんけどね~

    FRは500枚使ってウイングは当たりました(^-^)
    ただ全体的にテンション低い みたいですね。

    緊急1800位だったのですが、ちょっとやったら750位まで上がりました。

    みんな運営に呆れてるか、完食してやる事無いかなのかな~?

    発掘の設計はクスィーだと思います。
    最初はSMレンジで、パワーアップ?したらSSかMMレンジみたいな感じですね。

    クスィーの武器って少ないですからね(笑)

    • こんばんはー!

      ほんと、ゆきはじめさんの言うことに激しく同意です!!

      課金ガシャ多すぎ、ゴルチケガシャの魅力なさすぎ、イベントつまらな過ぎ、、、

      と悪い三拍子ですm(_ _)m

      ウイングおめでとうございます(^o^)

      私はまだ何も出てません。
      ヒイロとウイングなので、是非セットで欲しいのですが、、、

      が、、、

      なんか、一昔前より更にゴルチケガシャで当たった時の嬉しさ、当たらなかった時の悔しさが弱くなってますよね。アイナやマツナガで実感してます(´ー`)

      ネガテイブなコメですみませんm(_ _)m

      マフティを考えると、やっぱりクスィーですかね(^o^)
      ファンネルミサイルで(笑)

      URで初めてクスィーが出てきた時は強くてよかったですね(^O^)
      それっきり待遇悪くて残念です(´ー`)

  6. こんばんは(^-^)

    いやいや同意してくれてありがたいですよ(^-^)

    自分だけじゃないんだって感じで(笑)

    ヒイロはサクッと当たりました(笑)

    ウイングは変形攻撃は面白いかな。

    PPは8100Pまで行きました。

    アーガマまであと少しです(^-^)

    • ペアで揃ったんですね^ ^

      変形は面白そうですよね!
      当たるといいな(^。^)

      時を改め、また回してみます(^-^)

      きっとたくさんの方が同じ思いだと思います!
      不満だらけなのに、なぜ続けてしまうのか、、

      ゆきはじめさんや、沢山の方々のおかげだと思います(^^)
      きっとブログが本体、ゲームはおまけ(笑)

      ゴールまでもう少しですね!
      私は、、、まだ折り返しにも行けてません(笑)

  7. こんにちは(^-^)

    ブログ本体Gジェネオマケ確かに(笑)

    Gジェネやガンダム好きなユーザーで成り立ってるハズなのに、ユーザー無視する運営……

    課金ガチャばっかり出すからユーザーが離れて行くのになぁー

    とりあえずそれなりの強くて、攻撃FBが使えるSFRを配布すれば、ユーザーが戻って来て、盛り上がるかもしれませんね。

    あっ、個人的な事ですが、来月45歳で、おじいちゃんになります(笑)

    • こんにちはー!

      定期的にサイサリス程度の性能のガシャを出せば、まだモチベーション保てるのに・・・

      取れて嬉しい。
      取れなくて悔しい!次がんばろ!!という感情がやる気に繋がるのになぁ。。。

      来月でおじいちゃん!?
      おめでとうございます(^∇^)
      お孫さんができたということでしょうか??
      嬉しい出来事ですが、まだまだお若いのにという気持ちもありますかね(笑)

      私は・・・子供がほしい(笑)

  8. こんにちは(^-^)

    ヒイロとウイング、セットでおめでとうございます(^-^)

    ガトーは4枚当たったけど、サイサリスは当たらなかったので、本当に悔しかったです(T-T)

    今、Gジェネ離れが加速している気がします。

    無料で配布するか、ゴルチケでSFR出せば良いのになぁー。

    あとは課金でも確率上げて、安くすれば良いのにと思います。

    来月、元嫁との間の長女が、出産なんですよ(^-^)
    20歳です。
    元嫁も20歳で産んでいるので、何とも言えなかったです(笑)

    おっしゃっる通り、ちょっと複雑です。

    前にも言ったかも知れないですが、温泉とか、高層ホテルとか、テンション上がる所に行くと、出来るかも知れませんよ(^-^)
    私の場合は、見事に当たりました(笑)

    でも、二人で仲良く出かけられるのは、羨ましいです(^-^)

    • こんばんはー!

      ヒイロ&ウイング気がついてくださいましたね(笑)ありがとうございます。

      セットで揃いましたが、、、
      なんか嬉しさの表現に困る感じです(笑)

      燃えるようなガシャが回したいです!!

      元奥様のほうでしたか。
      結婚がトントンと進んだのですね^_^
      おめでとうございます^^

      わたしは若い頃は子供欲しい気持ちが少なく、嫁は逆でした。
      作っちゃえば良かったと思います( ´θ`)

      来月末が10周年で、仕事も休み調整できたので計画したいと思います。
      見事当たれるか!?(笑)

  9. こんばんは(^-^)

    燃えるようなガチャしたいですね~(–;)

    10周年おめでとうございます(^-^)

    夫婦円満が一番です(^-^)

    45で孫が産まれるのは、何とも複雑な気持ちですf(^^;

    当たればガチャ以上に嬉しいですよね
    (^-^)

    • こんにちはー!

      ありがとうございます!
      これからプラン立てますが、ちょっとだけいつもより豪華なイベントにしたいと思います^_^

      こちらはガシャより嬉しいアタリになりますね(*’ω’*)(笑)

      まぁ、仲良く過ごせているのでこの生活もありですが^ ^

  10. こんにちは(^-^)

    うちは温泉で出来ました(笑)

    気分転換にと行ったのが良かったみたいです(^-^)

    子供がいなければ、恋人みたいで良い事もいっぱいあると思います(^-^)

    1番はお金がかからない事かな?(笑)
    今、子供が高校出るまで、最低2千万必要みたいです(T-T)

    望み過ぎはあまり良くないので、気楽に奥様と楽しむ感じが良いと思います(^-^)

    話し変わって、Gジェネですが(笑)
    新しいSFRガチャ来ましたね~

    ドモンとGガンなので欲しいですが、回しません(笑)

    本当に最近のGジェネはつまんないです。

    • こんにちはー。

      最近は高校出るまでで二千万ですか、、、
      昔に比べて初任給や、平均年収は上がって、物価も上がってますが、大金ですよねm(__)m

      キャピタルならすぐ貯まるのに(笑)

      気楽にコウノトリが運んでくるのを待ちたいと思います^ ^

      SFRガシャも乱立してますねー。
      Gガンシリーも好きな方なのですが、、、
      やっぱり回せませんm(__)m

      どんどん悪い方向へ行ってますね(´・_・`)
      せめて三部隊がもう少し楽しければいいのに、、、なんて思い始めてます。

      明日からの緊急ものんびりいきたいと思います。

  11. こんにちは(^-^)

    そうですね(^-^)
    気楽が1番です(^-^)

    奥様と楽しい記念日になると良いですね
    (^-^)

    私も緊急のんびりします(^-^)

    • こんにちはー!

      遅くなりまして、すみませんm(_ _)m
      緊急が始まりまして、のんびりスタート致しました(^^)

      仕事の調整に、イベントのプランにバタバタしそうですがGジェネがのんびりできるのである意味いいですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。