今週もやること探し

こんにちはー!

昨日はアプリのアップデートでした。

アプリの変更点を。

●初期コマンドの変更

オプション設定からバトル開始時のコマンドを変更できます。

緊急とかで前進する必要がなくなりますね。

SPクエストだと・・・

手動の方が反応早かったりすので、手動がいい場合もあります。

この機能は、倍速アイテム使う時みたいに、バトル開始画面に最終設定が残るようにしてほしいですね。

●強化素材数の拡張

8個から16個に増えました。
戦艦は4個あら8個に増えています。
超凸が少し楽になりますが、もともとの空き枠が多くないと意味が・・・100円課金しろというメッセージが伝わってきますww

●発掘クエストの改善

設計クエストですね。

改善されたかどうかわかりません。

発掘って、、、AとかSとか発掘するのって大変ですし、全然楽しくありません。゚(゚´Д`゚)゚。なんというか

ちゃぶ台ひっくり返したくなります(´・Д・)」

クエストやらすより、クエスト発生させる方に労力かけさせる気か!!と思います。

クエストは
初級

上級

特級

A級

AA級

FR級

SFR級

SFR級Ex
(SFR Exだけ画像キャプチャできなかったので、でき次第m(._.)m)

の8種類あります。

今回のイベントは

設計素材を集めること。

目的は

これ。

コアは

ポイント報酬で入手可能ですが、ドロップはしない模様。つまり、量産できない。

イコール、コアが手に入れば、頑張ってSFR発生させる必要もない(・・?)

今週のイベント終了ですね(笑)

他にも3部隊や、細々とありますが、書くことなくなるのでまた後で(笑)

今週も暇な一週間になりそうですねm(._.)m

今週もやること探し” へのコメントが 8 点あります

  1. Nokenさん、こんにちは〜!

    誰得?な発掘クエストが始まりましたね。
    そしてすぐ終わる(笑)
    SPクエをやめて、今後は三部隊と発掘がメインになるのか?とか考えるとブルーになります。
    連発されるSFRガシャに、使えないFRキャラと言いたいことは色々ありますが、のんびり過ごすことにします。

    ところで、Nokenさんはマウアー引けました?エマ狙いでちょこちょこ引いてたら、4姉妹になってしまいました(^_^;)
    もし引けてなかったら、差し上げますので、声掛けて下さい!

    >デビルガンダムさん
    S編成で緊急を回してるとのことだったので、サブアカのリーダーをマツナガザク、マフティーにしております。
    何か希望あれば仰って下さい!

    • こんばんはー!

      ガシャはヒイロとウイングで欲しいっちゃ欲しいのですが、、、

      課金ガシャの乱発で萎えてます。
      性能も、、、ね。
      山ほど愚痴になっちゃうので、小出しで(笑)

      発掘クエストは不評だったのにまた持ってくるとは、、、
      退屈クエストの間違いじゃないですか?(笑)

      マウアーは結局来ませんでしたm(._.)m
      一応、メンテ前に回したのですが、エマ一枚で。もし余っているようでしたら、解禁されたら回してくださると嬉しいです(^◇^)

  2. Nokenさんこんばんは!
    お疲れ様ですm(–)m

    もう発掘終わったんですか!早いですね(汗)
    自分はまだSFR級をクリアしてないので、掘ってます。EN缶はたくさんあるので、消費できてちょうどいいですww
    しかし、フレンドのSFR級にチャレンジしたら、全然歯がたたないですorz
    S編成だったので、今度はM編成で、SFRのゲストが出てきたら挑もうと思いますm(–)m
    コツとかオススメの距離とかってありますか?

    sevenさんへ
    こんばんは!お疲れ様ですm(–)m
    リーダー機の件、お気遣いいただき、ありがとうございます!
    早速出撃してもらっています(^^)今のままで大丈夫です!
    緊急は現在3億5千万のあたりまできましたので、今回も完食できそうです!
    サブでも、もう発掘イベントクリアされたんですね!すごいです(汗)
    自分はコンティニューが1個しかないので、マフティー獲れるか微妙なところですorz
    まだ時間はあるので、もがいてみますm(–)m
    ちなみにsevenさんは、ブログ等やっているんですか?
    それかLobi?とかですか?

    Nokenさんもsevenさんも今週はヒマになってしまうかもしれませんが、マイペースにいきましょう!(^^)

    Nokenさんのブログなのに、sevenさんへのコメントの方が長くなってしまいました(汗)
    Nokenさんゆるしてください!(><)

    • こんばんは^ ^

      発掘は終わりました(笑)
      自分じゃあまり発掘できてませんが(笑)

      SFR級は、L編成がオススメです。
      最初Mの緊急編成でやってたのですが、ちっともダメ出ませんでした(笑)

      多分、L火力と3すくみがポイントだと思います(o^^o)

      コメント欄は自由に使って大丈夫ですよー!

      sevenさんはlobiにいらっしゃいますね^ ^私もLobiに時々お邪魔するのですが、ユーザーイベントの時くらいの出入りですね。(Lobiの方々すみませんm(._.)m)

      って、勝手に私が発言しちゃアレですが(笑)

      嫁の目がなくて、時間があればLobiにいりびたりたいのですが、、、と言うくらい楽しい方いっぱいです^ – ^
      Lobiにご興味ありましたらsevenさんまで(笑)

  3. こんにちわ\(^-^)/

    又ほりほりクエスト始まりましたね(笑)凄い勢いで ポイントたまってたんで直ぐにコアパーツゲット出来ましたね、ちょっとびっくりです( ゜o゜)
    多分設計はクスィーかな?と思いますが私的にはペネロペちゃんの方が好きかな(笑)
    関西人なんであぁ言う派手な機体が好きなんですよ!
    とりあえず発掘も報酬全部ゲット出来たんで後は緊急完食までボチボチやります(^-^)/

    • こんにちはー!

      前回のターンXの時は、ポイントが進まずポイント報酬のターンX配布ならずでしたからね(笑)

      関西にお住まいなんですね^^
      クスィーもペーネロペーも独特な形をしていますよね^_^

      やることなさすぎて、3部隊回しちゃいました(笑)アプリ落ちしてすぐやめましたが(笑)

      今週もまったりですね。
      緊急も忘れそうなくらい(ノ_<)

  4. Nokenさん、こんにちは。

    退屈クエ…いいえて妙です(笑)
    お陰でのんびりとした週末を過ごしました(笑)
    マウアーの件、了解しました。
    解禁したら連絡しますね。

    >デビルガンダムさん
    Nokenさんが答えてくれましたが、ブログはやってなくて、Lobiに入り浸ってます(笑)
    あとは、ツイッターですね。
    私のハンドルネームに「_ggfr」をつけたアカウントでツイッターしてますので、もしアカウントあれば、フォローなりメッセージ下さいませ。

    • こんにちはー!

      私ものんびりした週末がおくれました。
      ネットサーフィンが多くなったせいか、帯域制限かかってしまいました(笑)

      マウアーの件、ありがとうございます。
      ご連絡お待ちしております(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。