STOP&GO!!とガンプラ製作ちょっと更新

こんにちはー!

メンテで新たなステージが公開になりました。

毎週毎週新しいイベントが、終わっては始まり、終わっては始まり・・・というのも慣れ親しんだサイクルですが、長期的な一つのイベントで毎週ステージ公開も悪くないですね(^_^)

ガシャもかわい子ちゃんがFRで初参戦なので、是非欲しいですが、いかんせんゴルチケがない。緊急報酬を回収してわずかな枚数でチャレンジしたいと思います。

やーもーさんがイヤラシイ目で見ており、重要な着眼点だと思いますが、

私はここも好き(●´ω`●)

、、、、

、、

さてさて、ここからの建造クエはホワイトベース集めというよりは、

「ポイント」集めと

「強化改修資材」集め。

素材は各ステージにつきそれぞれのレアがドロップするようですね。

GB発生させると、ほぼ木馬なので材料集めが大変です。そこで対策。

STOP&GO!!( ̄▽ ̄)

まず、スキルを貯めたらすぐに「停止」

スキルが切れる頃に命令を停止以外に変更して、スキルが溜まったらまた「停止」

こんな具合に、時間調整すればGB発生させなくてすみます(^_^)

サクサク素材がドロップするので、

結局は、ポイント集めに時間を費やすことになりそうです(笑)

今回のセイラさんは優秀なので、さっさと入手して残業緊急しながら今週は過ごしたいと思います。

Gジェネ以外のネタ。年明けくらいにお台場のガンダムフロントにいって、νガンダムのガンプラを買いまして、ちまちま作り始めています。

いろいろ勉強して、無塗装で作ることに。

・ゲート処理(パーツを切り離した箇所を目立たなくなるする)

・合わせ目消し(パーツの結合部分を目立たなくする)

・スミ入れ

を行いながら作り始めました。

もちろん、散々失敗してますww

でも、ようやくコツを掴み始めてきました。

これが、νガンダムのバズーカの一部。

合わせ目消しまでやりました。もともとは縦に別れた二つのパーツですが合わせ目が完全に消えました( ̄▽ ̄)(筒の部分)

んで、スミ入れ。

若干パーツ組み立てちゃいましたがちょっとリアルになりました。

いろんなパーツができたら組み立て前につや消しラッカーを行う予定です(⌒▽⌒)

ここまで作った感想。

白いパーツは大好きだーw٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

白以外のは・・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

1作目なのでいろいろ失敗しながら作っていこうと思います(^_^)
完成は何ヶ月後になるかなw

ということで、ガンプラ報告はまた来月くらいに(笑)

STOP&GO!!とガンプラ製作ちょっと更新” へのコメントが 10 点あります

  1. Nokenさん、こんばんはー。
    なななな、なんと人聞きの悪い~、私はボイスが聞きたかっただけですよ(すっとぼけw)
    そーゆーNokenさんこそ好きですねぇ。ウチのブログで紹介しておきます( *´艸`)ムププ

    なるほど、SR強化素材はあえてブレイクしないで集めるのが得策なんですね、もう完走しちゃったので来週はそのワザお借りします(笑)

    ウチも残業緊急というより休日出勤が必要なほどの4億残してますですorz

    • こんばんはー!

      飲み会があり若干酔っ払いです(笑)

      なななな、なんと!
      声で昇天出来るんですか!(*´ω`*)
      とつっこんでみる(笑)

      ノーブレイクでサクサク素材集めすると後から超凸が楽になりますね^ ^

      あと4億ですかー!
      お忙しいようで、、、無理せずマラソンでもしてくださいね。
      私はあと2億です。
      お互いまったり、イキましょう(笑)\(//∇//)\

  2. こんばんは♪
    少しずつリハビリしてます(^_-)
    マリアさんですね♪
    う〜ん。いいアングル♪自分は…
    やっぱり…もっと下の膨らみどす(´・Д・)」
    オイラは緊急も5億超えたのでそろそろ
    終了かなぁ?
    セイラさんの素材集めは、そうすれば
    良いのですね♪
    え〜とスキルが貯まったら停止して
    ゲームボーイをするのですね…(`_´)ゞ
    FRガシャしたのですが…やっぱり
    “滅”は続いてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    どうすれば当たるのだろう???(笑)
    自分は不器用だから、ガンプラは完成す
    るより破壊してしまいます。
    シャアザクの頭のツノ着けれません
    からぁぁっ〜残念!!!(^_^)v

    • こんにちは^_^

      みなさま、やっぱおっ○いが大好きなのですね(〃ω〃)
      それとももっと下?K2?ww

      おっ○いは世界を救えるポテンシャルを秘めてますからねw

      緊急はまだ4億未満です。ちょっと怠け過ぎました。ペース上げて頑張っていこうと思います!

      私も今回は全然で、数百枚かき集めてみましたが何も起こらずでした。
      マリアのおっ○、は拝めませんでした。
      あの口からの声も聴きたかったな(〃ω〃)

      メンテまでにもうちょっと回してみたいと思います^ ^

  3. Nokenさんおはようございます。
    マリアのおっ○いがこんなにいい感じとは(´∀`)
    気づきませんでしたね…。朝からすみませんf^_^;

    まさか強化素材集めにそんな方法があったとは
    こりゃまた気づきませんでした…。試してみます。

    ガンプラはこの前大人になって初めてSDフルコーンを作りました。私もど素人ですのでやったのスミ入れぐらいっすね。それだけでもなかなかの出来具合に見えるのはバンダイさんのスゴいところかなと。
    完成に向けて頑張ってください。

    • こんにちはー!

      大き過ぎず、小さ過ぎずいい感じですね(〃ω〃)

      飲み会の席で「ソレ」について何が重要!?という話になり当然、美とサイズで割れますが「香」と答えた人もいるんだとかw
      奥が深いです。
      (昼からすみません)

      ガンプラは小学生でBB戦士作ったっきりでしたので大人の楽しみ方で楽しんでいます( ´∀`)
      まだまだ先は長いですが、完成したらまた載せたいと思います(^ー^)

  4. こんにちは(^-^)

    やる事無くなって暇してます。

    ガチャは800枚使ってザクとヅダ祭りで、その後、気持ち切り替えキャラガチャ回したら、100枚でマリアを引き、MSガチャを引いたら30枚でフェニックスゼロが当たりました(^-^)

    暇なのでビギナー回してます(^-^)

    あっ、Gコロチケで回したら、オルバが当たりました(^-^)

    SFRガチャが来たら、この引きを使いたいなぁ~(T-T)

    • こんにちは^ ^

      私はサボり過ぎてちょっと焦ってきてます(笑)

      後半はポロポロFRが落ちたんですね^_^
      おめでとうございます!
      Gコロ産のFRは随分落ちてないですねー。
      そしてマリアも落ちず。

      SFRから回すゴルチケも少ないですが引きも悪いです(・ω・`)

      運が溜まってるといいのですが(笑)

      SFRが引ききれなかったことは本当に悔やまれますね。私も3ヶ月、ノーFB苦しかったです(;ω;)

      次?は二人で笑えるといいですね(°▽°)

  5. こんばんは(^-^)

    ありがとうございます(^-^)

    次のSFRガチャ多分あると思いますので、ゴルチケ貯めます(^-^)

    ガチャは当たらなくても、フレの方が当たると、羨ましい反面嬉しいです(^-^)

    でも次はお互いに当たって喜びたいですね(^-^)

    • こんにちはー!

      私もゴルチケ貯めまくりますw
      フレ様にSFRが当たると、

      「おーーー!!!」

      って思います!
      課金産だと、お疲れ様でしたー!って思うし、ゴルチケ産だと、おめでとう!と嬉しくなりますが、羨ましい、悔しい(自分が出てないと)!など、いろんな感情が入り混じりますね(笑)

      ここまでは3ヶ月に一回のペースで来てますが運営のことなのでどうでるか、、、いつ来てもいいように貯蓄ですね(╹◡╹)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。