御礼申し上げます!

こんにちは。

長らく更新ができなくてすみません。
久しぶりの更新ですm(._.)m

更新が途絶えた時期から、超多忙生活になってしまいました。

多忙な方はたくさんいらっしゃると思いますがNokenの場合には、仕事に対しての負荷が限凸すると、超凸ができずにゲームをやる気すらなくなってしまいましたm(._.)m

まぁ、、、8月末頃は帯域制限もあって外ではあまりプレイができていなかったんですがね。
GジェネFRもですが、REも結構無駄に通信量を使ってる印象でした。

GジェネFRのサービス終了、REの動作もっさり・初級ぶん回し(強い機体作る意味が、、、)のイマイチやり込めない感じに激務が影響して、ログインすらする気力がなくなってしまいました。

今はもしかしたら色々改善されたのかもしれませんが(笑)

最近、ようやく少しだけ余裕が出てきたのですが、もとのプレイスタイルには戻れそうにない為、完全引退を決意しましたm(._.)m

久しぶりにGジェネFRを起動して、

後半一ヶ月はログインしてないかつ、この記事も二週間かけてチビチビ書いてますので正確な数字ではありませんが、1600日オーバーと!

ちょっと思い出に浸りました。
やっぱりよかった!UR時代!ということで、個人的に思い出として深く刻まれている機体をいくつか紹介して、幕を閉じたいと思います!

第5位!
パーフェクトストライクガンダム

攻撃速度は遅めですが、範囲の広いなぎ払い的なビームは、タイムアタックやザコ退治に現役期間は長かったと思います!

第4位!
ストライクフリーダム(ミーティア)

割と早い攻撃速度で、広範囲に攻撃してくれます。パーフェクトストライクの上位機体という印象。これも長く活躍してくれました^_^

第3位!
ヒゲガンダム

言わずと知れた月光蝶の麻痺。初めてこの機体を開発した時には衝撃的でした。
火力こそありませんが、広範囲、Hit数、麻痺と面白い機体でした。麻痺要員としてはかなり後半まで活躍してくれました^o^

第2位!
ZZガンダム

このビームサーベルにもだいぶお世話になった気がします。最後のL機のボスが出てきたら、最後にZZをぶつける!といった戦略だったり、L機のザコ集団に突っ込んだりと、思い返すとこの頃が一番面白かったかな?

第1位!
キュベレイ

UR実装の初期頃だったでしょうか?好きな機体だけあって完成した時には嬉しかったですね!当時はファンネル機って少なかった為、フリマでも高いレートを維持していた気がします!

思い入れのある機体・キャラは多数ありますが、UR全盛期に特に印象に残った機体のベスト5でした(^∇^)

ではでは、しばしお別れです。

また、ガンダムのゲームにのめり込む時が来たら更新したいと思いますがいつになるかわからなので無期限更新停止と致しますm(._.)m

マイペース更新で、攻略要素もなく、下手な文章でも数年間ブログを続けることが出来たのは、いつも読んでくださりコメントしてくださる皆様のおかげであり、本当に感謝しています♪( ´▽`)

ありがとうございましたm(._.)m

ではでは٩(^‿^)۶

御礼申し上げます!” へのコメントが 14 点あります

  1. Nokenさんこんにちは(^0^)
    ご無沙汰しております。Gジェネも後10日でサービス終了ですね。
    Nokenさんにはせっかくフレンドになっていただいたのに終了とは残念です。
    確かによかったなって思う機体はURですね。URキュベレイは最強でしたし、ZZもビームサーベルか何かよく分からなかったけどめっちゃ強いし、やっぱURの時が面白かったですね。

    また同じアプリでプレイすることがあればフレンドお願いします。
    どうもお疲れ様でした。

    ってブログ辞めませんよね…ちょくちょく確認します(笑)

    • こんにちはー!

      久しぶりの更新なのに、早いコメント有難うございます。
      こちらこそ、せっかくフレ登録頂いたのにフェードアウトしてしまい申し訳ありませんm(._.)m

      UR時代は本当に夢中になりました。
      SPでの設計が、緊急(はちょっと苦手でしたが)での500戦完走・救援依頼などなど!w
      夜になると救援プッシュ通知でiPhoneがビカビカ光りまくってました(笑)

      ブログは暫くはお休みになると思いますm(._.)m
      また、ガンダム系のゲームに夢中になる時が来たらですかね(^○^)

      こちらこそ、また一緒にプレイできる時がありましたらよろしくお願いします(^_^)

  2. Nokenさん お疲れさまでした~^^

    更新が止まっていたので心配をしていましたが無事で何よりです!
    そして色々とお世話になりました~
    REではユニコーンが封印されちゃうんですね~
    いつの日かその封印がとかれるのも期待しますが今はお気持ちのままに…
    自分はガンソクにも参戦予定なので参戦されるようであればご一緒できればと思います!!
    ゲームのことからブログのことまでホント色々とお世話になりました~
    今後も何かあればよろしくお願いいたします(^○^)ゞ

    • こんにちはー!

      ご心配お掛け致しましたm(._.)m

      こちらこそ、ゲームにブログに大変お世話になりましたm(._.)m
      とりあえず無事に生きていましたが、今までにないようなドギツイWork Lifeをおくっております(笑)

      少し落ち着いてはきましたが、まだまだゲームを前線で楽しめるほどの余裕はないので、当面はリアル重視です(´・∀・`)

      また一緒にプレイできる事がありましたらよろしくお願いします(^-^)

  3. Nokenさん、お疲れ様でしたー。
    サービス終了まであと10日切りましたが、まだ目標の伯爵まで到達してないので、ウチはジェネ活もブログ更新も最後まで走りきりたいと思います!
    心残りはNokenさんとフレになれなかったことかな。こそっと申請しようと思ったら、フレ枠埋まってて残念(笑)

    • こんにちはー!

      コメント頂いてから時間が経ってしまってすみませんm(._.)m
      私は終了を待たずして更新をストップしてしまいましたが、最後のマラソン、頑張ってください(^_^)

      おーっと、やーもーさんは人気者なので、フレ枠空き待ちがいっぱいいらっしゃるのかと、私も声がかけれませんでしたm(_ _)m

      TA等いろいろ楽しかったですね!
      ありがとうございました(^∇^)

  4. Nokenさん、こんにちは〜!

    お久しぶりです♪( ´▽`)
    FR終了と時を同じくしてのブログ停止ですか(´;ω;`)
    楽しく読ませて頂いていた身としては、残念ですが、しょうがないですね。
    長い間、更新お疲れ様でした。

    Nokenさんには、早くからフレになって頂いたので、ホントにお世話になりました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    私自身もFRはもちろん、REもログインすらしておらず、今は別のアプリ(ファンキルとデレステ)に勤しんでおります(^_^;)
    Lobiやツイッターには生息しておりますので、またどこかでお目にかかれたら嬉しいです。

    お仕事お忙しいようですが、呉々もご自愛下さい。
    それでは、またどこかで٩(^‿^)۶

    • こんにちはー!

      お久しぶりです(^ ^)
      最初はスパムになってしまっていたので、申し訳なかったです(*´ω`*)

      こちらこそ、長い事共にプレイできたことを嬉しく思います。いろいろご支援などもありがとうございました(^_^)

      ファンキルだとマスタングさんとかameさんがいらっしゃいますね。デレステだとやーもーさんでしょうか(^_^)ゲームは繫がりますね♪

      私も、崩壊3rdを少しやってはいますがFRやってた頃のような前線ではないですね(笑)

      まだしばらく忙しい時期は終わりそうにありませんが、sevenさんもお体にきをつけて過ごしてください(^ ^)
      また共にプレイできる日がありましたらよろしくお願いします^o^

  5. Nokenさんこんにちは!
    お久しぶりですm(_ _)m
    久しぶりにブログを見にこれましたが、まさかGジェネから引退されるとは思ってなかったのでビックリです(汗)
    今まで本当にお疲れさまでした!
    フレとして、とてもお世話になり、ありがとうございました!(^o^)
    自分もURキュベレイとヒゲはかなりお世話になっていましたよ(^o^)
    自分はURキュベレイの少し前に出たURデンドロとフルアーマー6号機もけっこう好きでしたね!SPがクリアできるかどうか、一番ハラハラした時でした(^^)
    Gジェネの最期を見れないのは残念ですが、無理をされないようお気をつけてm(_ _)m
    これからもマイペースに頑張ってください!!

    • こんにちはー!

      返信が遅くなりましてすみません。

      ついにGジェネFRが終わってしまいましたね。最後までプレイできなかったのは私も心残りですが、長く親しんだゲームの終焉の雰囲気を多少味わえて良かったです(^_^)

      URデンドロ懐かしいですね!
      地上エンジンがないとSPがクリアできなくて、アンリミのフレよりデンドロ+地上エンジンのフレでSPに燃えていた記憶があります(笑)

      共にプレイできて良かったです!
      またどこかでプレイできるときにはよろしくお願いしますm(._.)m

  6. Nokenさん、おっつです!
    本日の14時にFR完全に終わっちゃいました~(;´д`)
    思えば、Nokenさんのブログにコメントを書き込みさせて頂いてからソシャゲの楽しさを知ることができたと思います!
    ブログ長い間本当にお疲れ様でしたm(__)m
    自分は今はガンダムウォーズをメインに、一応アールイーもちょこちょこはやっています(^^;
    またゲームで絡める時は、是非とも相手をして欲しいです(^_^ゞ

    • こんにちはー!

      返信が遅くなりましてすみませんm(._.)m

      ついにログインすらできなくなってしまいましたね。
      ダメでも一応起動してみましたが、ちょっとしんみりしちゃいました(笑)

      こちらこそ、今まで古くからたくさんコメント下さったのでブログも長く続けることができたと思います!
      ありがとうございました(o^^o)

      REは肌に合わなく、もうプレイしていません。崩壊3rdをちょこっとやっている程度です。

      また、一緒にプレイできるときがありましたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

  7. お久しぶりです。
    ……ガァーン((((;゚Д゚)))))))
    かなり寂しいです。
    仕事が多忙なので、お体には
    くれぐれも注意して下さいね!
    イマジカ先生のブログより、
    些細なコメントからのお付き合い
    でしたね♪アプリを通じた出会いは
    自分にとって楽しかったです。
    今度はコタツに入ってミカン食べながら
    くだらないお話できたら良いなぁ〜(^^)
    REは未だにプレミアム0機という散々
    な結果になってます。
    ロワイヤルは勝手に銀玉が毎月1000枚
    以上たまるので、適当にガシャして
    いるくらいです。
    また、機会があれば仲良くして
    下さいね!お互い体調には注意して
    仕事頑張りましょうね!
    (⌒▽⌒)

    • こんにちはー!

      お久しぶりです^^
      イマジカ先生のブログ上で、
      とある掛け声でガシャを回したのが最初でしたね(笑)

      ヤタトさんのコメントは暖かく面白くほんわかできました(^_^)

      基本的にはボッチゲーばかりやっていたのでFRはとても良いゲームでした!
      良かった時代のシステムを継承できればREもいいのですが・・・自分の肌には合わなかったようですm(._.)m

      プレミアム0はなかなかしんどいですね(*_*)ここはやはりあの掛け声で٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      冬も目前なのでお互い体調には気を付けましょう!
      こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。